【マンチカン】タキシード姿の短足ジェントルマン♥スキンシップ大好きな甘えん坊マンチカン君!:大倉山店PICKUPベイビーNo.6130594

【マンチカン】タキシード姿の短足ジェントルマン♥スキンシップ大好きな甘えん坊マンチカン君!:大倉山店PICKUPベイビーNo.6130594

みなさんこんにちは☆

大倉山店のマンチカン姉さんの時間ですよ〜!

ではキメ台詞行きます!

「誰が短足じゃ!」

みなさんブログ読んで「くすっと笑っちゃった」と報告してくれます。

ありがとうございます!!

でも…誰も否定してくれない(´;ω;`)

事実をしっかりと受け止めて…張り切ってご紹介しまーす☆

✦マンチカン君のパーソナルデータです✦

猫種:マンチカン
性別:男の子
毛色:ブラウンタビー&ホワイト
誕生日:2017年6月15日
出身地:東京都

✦短足レベルをCHECK✦

マンチカン - マルワン大倉山店

前足がこんなちょっとしか見えません!!

お見事な短足です!

トレードマークの短足は全体の20%でしか誕生しないのは、ご存知でしたか?

実は希少性が高いんですよ!

マンチカン - マルワン大倉山店

⬆横からみるとこんな感じです。

マンチカン - マルワン大倉山店

⬆同じ位の月齢のスラッと美人なメインクーンちゃんと比べると一目瞭然!

「成長と共に足伸びる?」と聞かれますが心配ご無用!

一生短足です!!

✦ブラックじゃないよ!よーく見て!✦

マンチカン - マルワン大倉山店

黒と白に見えますが…

よーーーーく見て下さい!

ほんのりブラウンの毛色なんです。

背中にはタビー模様のシマシマもうっすらと浮かび上がってきています。

マンチカン - マルワン大倉山店

実際に見たほうがはっきりと分かると思いますよ!

✦恒例のスキンシップタイム✦

マンチカン - マルワン大倉山店

スキンシップを取りながらどんな子なのかチェックしていきましょう♪

まずは、猫ちゃんとの挨拶の仕方ですね!

コレ大切です☆

可愛いからついつい手を出してしまいますが、驚かせてしまうのでNGです。

マンチカン君からしたら巨大な手が来たら驚きますからね!

とんがっているものの匂いを嗅ぐ習性を活かしてご挨拶するのが仲良くなる一歩です☆

マンチカン - マルワン大倉山店

顎下コチョコチョ♪

目を細めて気持ちいい表情をしてくれました!

顎下は自分では綺麗に舐めることが出来ないので触られると喜ぶ子が多いですよ!

マンチカン - マルワン大倉山店

ピンクのお鼻が可愛いです♥

目はグリーン系かな?グレー系かな。

これから少しずつ変化していくのでお楽しみに!!

✦もっと仲良くなるならお首ムニムニ✦

首根っこの皮をつまむ事に抵抗がある人も多いかもしれませんが、ご安心を!!

首根っこをつままれた猫ちゃんは「鳴き声の減少」「心拍数の安定」と言った鎮静反応が見られ、尻尾が足の間に入り込んでいても「恐怖反応」ではないと科学的に立証されてるんです!

身体を小さくしてお母さん猫首根っこを咥えて運んだりするのをスムーズにしているそうです!

その証拠にこの表情↓

マンチカン - マルワン大倉山店

からの〜

マンチカン - マルワン大倉山店

体に力はなく、抵抗する気すらありません。

目は半分とろけ始めてます(笑)

とろ〜んとしてきた時に喉がゴロゴロとなり始めてとてもリラックスをしてくれました。

マンチカン - マルワン大倉山店

顔の目の前で写真をとってもこの通り♪

イケメン♥

✦ひっくり返してCHECK✦

マンチカン - マルワン大倉山店

ひっくり返してた時に、すかさずお耳に指をズボッ!!

お耳のお掃除が必要になるので嫌がらないかのチェックです。

骨抜き状態です。

ふにゃふにゃになったので耳掃除は問題なくやらせてくれそうです♪

ひっくり返して見える可愛い肉球の色は薄い黒とピンク。

食べちゃいたいくらい可愛いです♥

✦とにかくよく食べる!健康児✦

マンチカン - マルワン大倉山店

「あげにゃいよっ!!!」

と言わんばかりによく食べます。

さっきのとろけた表情はどこへ?

目をキラキラさせながら食べてくれました。

猫ちゃんはのんびりご飯を食べるので「食が細くて」と心配される方も多いです!

これだけガツガツ食べてくれると安心しますよね!

健康状態ばっちりでございます!

✦別名「猫界のスポーツカー」✦

マンチカン - マルワン大倉山店

「足が短いから高いところには登れない?」

よく聞かれますが、こー見えて他の猫ちゃんと変わらず運動神経は良いんですよ。

しかも!

驚くのは足の速さです!

別名【猫界のスポーツカー】と呼ばれるだけあってとっても早いんです!

小回りが効く低い姿勢でチョコチョコと走り回る姿からその別名が付きました。

いわゆる「車高短」ってやつですね(笑)

真顔でダダダダッと走ってる姿にいつも笑ってしまうんですよね(笑)

✦マンチカン君と生活するのに必要なもの✦

必要なものは

  • サークル
  • トイレセット
  • 今食べているご飯とお皿
  • 吸水ノズル
  • ベッド

これだけあれば、いつでもマンチカン君を連れて帰れます!

ここで絶対必要なのは、サークル!

おすすめサークル | マンチカン - マルワン大倉山店

猫ちゃんには「安全」

オーナー様には「安心」

を与えてくれるのがサークルです。

小さい頃はなんにでも興味津々ですからね!

物を飲み込む誤飲や、上からの落下物から身を守ってくれます。

なにより新しい環境に早く慣れるには「安心できるスペース」が必要です。

せっかく縁があって家族にお迎えしたならリラックスして過ごして欲しいですよね!

✦サポートならマンチカン姉さんにお任せ下さい\(^o^)/✦

マンチカン - マルワン大倉山店

『初めてだから不安な事がたくさん…』

『飼ってたのは、かなり昔だから…』

安心して下さいっっ!!

大倉山店は、ご家族に迎えた後にもお気軽に相談できる環境を整えています。

ご来店やお電話は、もちろんの事。

なかなか時間が取れない方にも便利なように大倉山店直通でのやり取りが可能なe-mailカウンセリングでも、ご質問等を受け付けています。

「うんちが緩い」度合いって口頭で説明するのって意外と難しくないですか?

そんな時は写真を一枚送って頂ければとっても判断しやすいんです!

また「こんなに大きくなったよ!」と報告をして頂いたり♥

より的確にサポートができ、コミュニケーションツールとしても大活躍です。

末永くお付き合いをさせて頂きますのでよろしくお願いします!!

 

【あわせて読みたい!】E-mailカウンセリングに関する記事です!⬇

【あわせて読みたい!】マルワンサポートで我が子をメンテナンス

✦SPECIAL MOVIE✦

マルワン大倉山店

〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

■大倉山店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

■大倉山店Facebookでもお店の様子などをご紹介しています。