【マンチカン】短足!縁起の良い末広がりのハチワレキャットがやってきた!:マルワン白楽店オススメベイビー!No.11499

【マンチカン】短足!縁起の良い末広がりのハチワレキャットがやってきた!:マルワン白楽店オススメベイビー!No.11499

mask&mantle…

これは英語で八割れのことを指します。

マスクを被って見えることからそのように呼ばれているそうです!

また八割れは末広がりの八ということでとても縁起がいいとも言われているんですよ♪

そんな、 縁起がよくマスクを被ったプリティーなマンチカンくんが白楽店にやってきました!

 

【あわせて読みたい!】Fuzzyard:衝撃!オーガニックシャンプーの決定版登場!:白楽店トリミング通信Vol.7

-まずはこの子のパーソナルデータをチェック-

マンチカン - マルワン白楽店

種類:マンチカン
性別:男の子
毛色:ブラック&ホワイト
誕生日:2017年6月17日(おまわりさんの日だそうです…)
出身地:神奈川(マルワンベイビー)
お父さん:シュウタ(ブリティッシュショートヘア)
お母さん:ラブリー(マンチカン)

-マンチカンくんの可愛さを徹底調査!!!-

マンチカン - マルワン白楽店

▲まずはルックス!

にゃー(こんにちは!!)っと言っているようなお顔からの登場です!

白と黒で統一されており、冒頭でもお話したように、八割れの部分がマスクを被ったような柄ですよね〜!

マンチカン - マルワン白楽店

▲次に体全体の紹介です!

どちらかというと黒が多めの柄となってますが、四肢は白とメリハリのある、カラーをしています!

マンチカン - マルワン白楽店

また足の長さですが、写真で見てもわかる通りとても短足なマンチカンくんです!

マンチカン - マルワン白楽店

▲どすん!と座ってくれました!

見てください!

この子猫ならではのムチムチ感!

今しか味わえない貴重な時期♡

-子猫ちゃんと上手にコミュニテケーションを取る方法-

子猫ちゃんを家族に迎えた方から、よくご相談される悩みがあります。

それは『仔猫ちゃんの甘噛み』です。

そこで、白楽店ではお店に来たときから甘噛み対策として、『粉ミルク』や『サプリメントジェル』を人差し指につけて上げるようにしてます!

ほとんどの仔猫ちゃんは最初、警戒して指に近づいては離れて、近づいては離れてとやるのですが、その際に無理やり口にいれるのではなく待って自分から舐めてくれるのがとても大切なことです!

無理やりあげたりすることで手を怖がってしまったりもするのです!

1回自分から舐めてしまえば次からは手につけた瞬間からちょーだーーい!と手が出てくるようになりますよ♪

マンチカン - マルワン白楽店

▲こうやって手であげることで警戒心が薄れ甘噛みが徐々に減っていきます!

マンチカン - マルワン白楽店

▲また甘噛みを直したい、させたくないという場合は手をおもちゃにして遊んだりするのを避けることがもう一つのポイントです!

仔猫のうちはボールや柔らかいぬいぐるみなどで遊ばせるのがおすすめですよ〜!

手で転がしてる様子や抱きかかえて遊んだりしている姿もとてもかわいいです♡

-マンチカンちゃんのスペシャルムービー!-

-まとめ-

マンチカンという名前の由来はオズの魔法使いに登場する小人族の名前での英語読みで「小さい人(munchkin)」から来ているんですよ♪

体は小さくても心はオーナー様を大きく包み上げてくれます!

素敵な生活がこれから待っております。

『自分だけ』とは考えずに白楽店のスタッフと共に育てていくと考えてくださいましたらとても嬉しいです♪

どんなお悩みでも一緒に『答え』を探していきたいと思っています!

ぜひ『小さい猫(munchkin)』に一目会いに白楽店に遊びに来てください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

文/長瀬杏子(マルワン白楽店)

 


マルワン白楽店

〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
(六角橋交差点・横浜銀行の3軒隣です)
TEL 045-439-3560
OPEN 10:00~19:00 年中無休

◾白楽店在店の子犬&仔猫はこちらから【マルワン白楽店ページ】

◾白楽店Facebookページはこちらから

MAP