2017/09/10

【トイ・プードル】足短めドワーフタイプ!愛されお人形さんボディで可愛さ爆発♥:大倉山店PICKUPベイビーNo.6130593

※この子はご家族が決まりました!ありがとうございます!

【トイ・プードル】足短めドワーフタイプ!愛されお人形さんボディで可愛さ爆発♥:大倉山店PICKUPベイビーNo.6130593

みなさんこんにちは!

毎度おなじみ大倉山店の山崎華です✿

実は私…

4年連続で蚊に刺されてません!

相当まずいんでしょうね(笑)

食生活改善中の私が、ご紹介するのは人気犬種のトイ・プードル君です!

張り切ってご紹介致します\(^o^)/

✦トイ・プードル君のパーソナルデータ✦

犬種:トイ・プードル
性別:男の子
毛色:レッド
誕生日:2017年6月15日
出身地:群馬県

✦ドワーフタイプのボディに思わず「足みじかっ!!」✦

胴長短足 | トイ・プードル - マルワン大倉山店

トイ・プードルには3つの体系に分けられ「人形みたいで可愛い」のがドワーフタイプ。

ドワーフって名前からして可愛いのが伝わりますよね!

体長の長さに比べて体高の長さが短い体型のことを言います。

つまり「胴長短足」ってやつですね。

なんでか…親近感♥

後ろから見るとより短足なのが分かります。

後ろから見るとより短足なのが分かります | トイ・プードル - マルワン大倉山店

「はちみつ探してたら穴にはまっちゃった〜」

某黄色いくまさんのお尻みたいです。

✦タレ目のうるうるビーム!!✦

潤んだ瞳ってのは卑怯ですよね! | トイ・プードル - マルワン大倉山店

潤んだ瞳ってのは卑怯ですよね!

なんでもお願い事を聞いてしまいそうになります。

甘いお顔立ちに優しいタレ目。

魔性だな…。

トイプー君を見習って私もウルウルしたい所ですが…

ドライアイなので逆に血走ってしまいます(笑)

✦トイ・プードル人気の理由は毛質にあった✦

被毛は、まだ柔らかなゆる巻き。 | トイ・プードル - マルワン大倉山店

毛量多め!!もっこもこですね!!

被毛は、まだ柔らかなゆる巻き。

カットを繰り返し行っていくと、トイ・プードル自慢のくるくるヘアーになります。

シングルコートで抜け毛と体臭が少ないので抜け毛が飛び交う事がないのが人気の理由の1つです。

卒業生のご家族は「アレルギー体質」でドッグライフを諦めてた方もいました。

毛が飛び散らないので反応が出にくいので諦めるのはまだ早いかも?!

✦ワンちゃんはお鼻を使って情報収集✦

あれ?クッションが3つある?? | トイ・プードル - マルワン大倉山店

あれ?クッションが3つある??

トイプー君のモコモコなお尻でした。

撮影が終わって少し自由にして様子を見てたらクンクン…

色々な匂いを嗅ぎ回って探検開始してました。

ワンちゃんにとっての「嗅覚」は人間でいう「聴覚」と同じくらい大切な感覚です。

匂いを嗅ぎ回っている時は「新しい情報」を得ているのでそっとしておきましょう。

ワンちゃんにとっての「嗅覚」は人間でいう「聴覚」と同じくらい大切な感覚 | トイ・プードル - マルワン大倉山店

チラッ。

嗅ぎ終わったようです!

「安心できる場所」なのを確認してもらえたようです。

元々穏やかな子ですが更に落ち着いてくれました!

✦いつものヘソテンポーズで従順チェック✦

いつものヘソテンポーズで従順チェック | トイ・プードル - マルワン大倉山店

コロン♪

とても大人しいです!

ちまっとした前ならえが可愛らしいですね♥

胸の当たりをマッサージしたら。。。ウトウトし始めました! | トイ・プードル - マルワン大倉山店

胸の当たりをマッサージしたら。。。

ウトウトし始めました!

最近ワンちゃんにするマッサージを勉強中です。

愛犬で練習中ではありますが…

ここまで効果が見られると嬉しくなっちゃいます♪(*^^*)

気持ちよかったのか口が少し空いてます(笑) | トイ・プードル - マルワン大倉山店

寝ちゃいました(笑)

気持ちよかったのか口が少し空いてます(笑)

触られる事がとっても大好き♥

起こすのが申し訳ないけど…

触るのをやめるとスクッと起きました!

ベロしまうの忘れてるよ(笑) | トイ・プードル - マルワン大倉山店

でも、ちょっと寝ぼけてる?

ベロしまうの忘れてるよ(笑)

アゴの下をコチョコチョされるのも好き | トイ・プードル - マルワン大倉山店

アゴの下をコチョコチョされるのも好きみたいです。

猫ちゃんみたいですね!

「猫ちゃんしか飼った事ない!」って人には意外とぴったりかもしれません♪

✦抱っこの仕方が超重要!!✦

抱っこの仕方が超重要! | トイ・プードル - マルワン大倉山店

ワンちゃんは群れで生活をする生き物です。

群れには必ずリーダーが必要です。

ワンちゃんはリーダーが守ってくれて安心できる場所でゆっくり過ごしていたいものなんです。

なので皆様にはリーダーになってもらいます!

「えっ。難しそう…」

そう思いますよね!

実はとっても簡単な抱っこの仕方と位置にポイントがあります。

1番最初にレクチャーするのは抱っこからです!

トイプー君はバタバタするタイプではありませんが、より穏やかに育てやすいようになりますよ☆

ワンちゃんと飼い主様が楽しいペットライフを過ごせるように私達が成長に合わせたサポート致しますので、長い付き合いをしていきたいと考えております。

「家族に迎えて良かった!!」

そう言って頂けることが何よりの喜びです。

一緒に育てるをモットーにしていますので、なんでもお気軽にご相談してくださいね!!

✦SPECIAL MOVIE✦

【あわせて読みたい!】おすすめブログ⬇

文/山崎華(大倉山店店長)

▼▼▼▼▼マルワン大倉山店▼▼▼▼▼

〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

■大倉山店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

■大倉山店Facebookでもお店の様子などをご紹介しています。