【メインクーン】存在感ばっちりの大型猫種!穏やかな巨人の愛称のメインクーンちゃん✦:大倉山店PICKUPベイビーNo.6130592

【メインクーン】存在感ばっちりの大型猫種!穏やかな巨人の愛称のメインクーンちゃん✦:大倉山店PICKUPベイビーNo.6130592

パソコンの予測変換で「め」と打つと「メークイン」「メインクーン」が出てきて、わけわからなくなります。

メインクーンは可愛い猫ちゃん♥

メークインは美味しいじゃがいも。

こんなにも違うものになるなんて…。

ゲシュタルト崩壊しそうな大倉山店の山崎華です✿

そんなどーでもいい情報はさておき(笑)

✦メインクーンちゃんのパーソナルデータです✦

猫種:メインクーン
性別:女の子
毛色:ブルータビー&ホワイト
誕生日:2017年6月9日
出身地:北海道(じゃがいもの名産地)

 

今回のタイトルは北海道弁でお送り致します。

✦なまらめんこい猫ちゃんだっけさ〜✦

※なまら=とっても

驚きの美しいお顔立ち! | メインクーン - マルワン大倉山店

驚きの美しいお顔立ち!

目の周りの白いラインは美人の証。

デカ目効果を存分に発揮していますね!

そして!

ぷっくりと膨れたウィスカーパッド。

「にゃふふ」と微笑んでるように見えますよね。

キリッとしたワイルドっぽさがある中に、可愛らしさがチラチラと垣間見えるのが良いですね!

✦今はちゃんこいけど…別名「穏やかな巨人」✦

※ちゃんこい=小さい

体はジャイアントですが、とっても穏やかな性格 | メインクーン - マルワン大倉山店

「穏やかな巨人」の別名を持つ、大きな体ながらもとても温厚な性格なのがメインクーンの特徴。

メインクーンは約4年の時間をかけてジワジワと大きくなります。

止まらない成長期ですね(笑)

ギネスに認定されてるメインクーンの体重は15.42キロだそうです!

中型犬くらいのサイズのある猫ちゃんって凄いですねΣ(゚Д゚)

そこまで大きくはならないと思いますが…

「猫ちゃんは大きい子が良い!」って方にはぴったりです。

体はジャイアントですが、とっても穏やかな性格をしています。

更に、穏やかな子に成長するように育てるコツがあります!

それはお店でこっそりお教えいたしますね(^o^)

✦白い靴下はいて、なまらあやつける✦

※あやつける=オシャレしてる

短めの白い靴下を履いてオシャレさん♪ | メインクーン - マルワン大倉山店

短めの白い靴下を履いてオシャレさん♪

そういえば靴下を履いている子ってみんな白い気がしませんか?

どうやら、猫ちゃんの毛色は体の上の方から絵の具を垂らすようにして付いていくんです。

なので足元まで絵の具が届かないと白い靴下を履いている様に見えるそうです!!

イギリスでは靴下猫ちゃんは「幸運の象徴」として招き猫的な存在だそうですよ!

✦なんでそったらさめんこいの✦

※なんでそったらさ=なんでそんなに

手を出したらスリスリです♥ | メインクーン - マルワン大倉山店

ご挨拶から…

と思って手を出したらスリスリです♥

新しい環境におっかなびっくりな子が多い中でずば抜けた社交性と甘えん坊な性格を発揮しました。

お顔を触ると後ろ足が動いちゃいます(笑) | メインクーン - マルワン大倉山店

お顔を触ると後ろ足が動いちゃいます(笑)

自分で掻いているつもりなんでしょうか。

ピンクの可愛い肉球をチラつかせて可愛さが3割増し | メインクーン - マルワン大倉山店

青みがかったグレーの瞳がとても綺麗ですね。

この時にピンクの可愛い肉球をチラつかせて可愛さが3割増しです。

ぷにゅぷにゅした触り心地と、なんとも言えない匂いは最高のアロマになりますよ!

✦メインクーンちゃんのもちょこい顔が可愛い✦

※もちょこい=くすぐったい

受け入れ体制ばっちり☆ | メインクーン - マルワン大倉山店

コロンとひっくり返しても、受け入れ体制ばっちり☆

体中を触りまくって発見しました!

メインクーンちゃんの触られて嬉しい場所♪

お耳の中に指を入れるとうっとり♥ | メインクーン - マルワン大倉山店

お耳の中に指を入れるとうっとり♥

「にゃふふ♪くすぐったいよ〜」と言っているような感じが可愛いですね!

お耳掃除も問題なくさせてくれるポテンシャルですね☆

✦デレにゃんこに育てるコツがあるっしょ✦

デレにゃんこに育てるコツがあります | メインクーン - マルワン大倉山店

※あるっしょ=あります

私が初めて家族に迎えた猫のシャー様。

名前の由来は私の顔を見ると「シャー!!!」と威嚇するから。(敬意を込めてシャー様と呼んでました。)

なぜ私にだけ威嚇するのか。

答えは簡単♪

異常に、しつこかったから(笑)

抱っこしたいから追いかけ回して無理やりギューとかチュー♥

父親に「同じことするぞ」と言われ想像したら……地獄絵図…

急にシャー様が可哀想になり(笑)

超ドライに接する様にしたんです。

シャー様も「いつもと様子がおかしい」と思ったのか近づいてくるんです!

しかも「今日は少しくらいなら、撫でてもいいぞ」とデレモードを発揮してくれたんです!

コミュニケーションの取り方で猫ちゃんを「ツン」にも「デレ」にも育てる事が出来ます!

目には目を!

ツンデレにはツンデレをっ!!

コミュニケーションの取り方がシャー様からたくさん教わったので皆様にレクチャーさせて頂きます!

 

【あわせて読みたい!】E-mailカウンセリングに関する記事です!⬇

【あわせて読みたい!】マルワンサポートで我が子をメンテナンス

✦SPECIAL MOVIE✦

文/山崎華(大倉山店店長)

▼▼▼▼▼マルワン大倉山店▼▼▼▼▼

〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

■大倉山店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

■大倉山店Facebookでもお店の様子などをご紹介しています。