【柴犬】:厳格な和犬とは思えない人懐こさ!超社交的黒柴♡:ペッツワン城山店オススメベイビー!No.118131

【柴犬】:厳格な和犬とは思えない人懐こさ!超社交的黒柴♡:ペッツワン城山店オススメベイビー!No.118131

はじめまして、城山店新人スタッフの赤司です!

犬猫同じくらいに好きだったのですが、近頃は猫派に若干傾いております(笑)

が、しかし!

今回ご紹介するワンちゃんを見て再びワンちゃんへの情熱が・・・

ちょっぴり優柔不断なくだりからスタートしてしまいましたが、ブログ初投稿でございますのでご容赦ください^^;

 

よろしくお願いします(`・ω・)

本日紹介するワンちゃんはこちら。

柴犬 - マルワン城山店

チラッ|д゚)

おそらく皆さん知っているでしょう。日本のワンコといえばこの犬!!

柴犬 - マルワン城山店

ジャジャーン♪

柴犬でございます!お色は黒!

まずは黒柴ちゃんのパーソナルデータをご紹介します。

黒柴ちゃんパーソナルデータ

種類:柴犬
性別:女の子
毛色:黒
誕生日:2017年3月19日
出身:長野県

〔この子の詳しい情報はこちらから〕

女の子らしいお顔立ち

柴犬は、洋犬のまるい目とは異なりアーモンド形の目をしています。ピンッとした立ち耳に、マズルもシュッと伸びていてキリッとしたカッコいい印象を持ったワンコです。

しかし、この子を見て下さい!

柴犬 - マルワン城山店

マズルも長すぎず、つり目すぎず…可愛さも兼ね備えているのです!!

柴犬としてのスタイリッシュな部分もありつつ女の子らしい可愛いさも持ち合わせてるなんて!!カッコカワイくってズルい!

お目めの上のマロ眉模様もくっきり綺麗にでております。

マロ眉ってピースした手でプッシュしたくなりません?私だけですかね?

艶消しブラック!!

お次はボディを見てみましょう。

柴犬 - マルワン城山店

脂っぽくなく、かといってパサパサしている訳でもなく…黒柴特有の艶の無いブラックカラー『艶消しブラック』でございます。畳のお部屋が似合いそうですねぇ(*′ω`*)

この子は柴犬の中でも毛量の多いタイプで、かなりもふもふしております。

思わず顔を埋めたくなってしまいます♪

柴犬 - マルワン城山店

こちらサービスショットとなっております。柴尻♡

柴犬が歩いてる時のお尻ってスーパー可愛いですよね!きっと柴尻が好きな人は私だけじゃないはず!!

ツンデレの“ツン”は家出しました(笑)

柴犬は「飼い主に忠実で他人にはあまり懐かない」「飼い主に対してもツンデレな一面がある」なんてお話しをよく耳にします。おいでーと呼んでも飼い主さんの一歩手前で立ち止まってしまう…そんな微妙な距離を『柴距離』って言うんですって。

しかし、この黒柴ちゃん『柴距離』なんとゼロ!ツンデレのツン比率もゼロ!

とても人懐っこく、老若男女問わず撫でてくれそうな雰囲気を察知したらその人の所へまっしぐらです!デレデレでございます(笑)

そんな黒柴ちゃん、なんと仰向け抱っこもへっちゃら!

柴犬 - マルワン城山店

私と同じく城山店スタッフ佐藤さんに協力していただきました。

この状態で黒柴ちゃんに顔を近づけるとペロペロしてくれます♡

お膝の上でお手入れ出来ちゃう!?

お膝の上での仰向けポーズだってなんのその!

柴犬 - マルワン城山店

私の膝上だと黒柴ちゃんがずり落ちてしまうので、ちょっとお行儀悪いですが足を組んじゃいますね (;・∀・)

柴犬 - マルワン城山店

これで安定しました♪

私の手をギュっとしてくれる黒柴ちゃん、可愛いでしょう??

あ、忘れていました。肉球の色!

この子の肉球はほとんどが黒で、所々ピンク色が混じっています。

毛色が黒なので、やっぱり黒い部分が多いですねぇ。

柴犬 - マルワン城山店

ちなみにこの子、このまま爪切りできちゃうんです!!

柴犬 - マルワン城山店

カメラを向けられてちょっと緊張気味かな?(笑)

私の左手は、急に動いてしまったときに対応できるように軽く握っているだけなんですよー。力を入れて握りしめている訳ではありません。

柴犬は繊細な心を持った子が多いのです。なので敏感な足先を触られるのを嫌がる子もたくさんいるのですが、この子はへっちゃら♪

写真の様に前足を持ってもあまり気にした様子はありません。

爪切り出来ちゃうぞ♪ムービー

お迎え後の安心サポート

仰向け抱っこもお膝の上での仰向けポーズも出来ちゃう大らかな性格。

お膝の上でお手入れ出来ちゃう超良い子!

そんな黒柴ちゃんをお迎えしたその後…

「ワンちゃんがお手入れ態勢バッチリでも、私お手入れの仕方が分からないの(´・ω・`)」なんて方もいらっしゃると思います。

安心してください!私が教えます!!

毛が抜け変わる柴犬に必要不可欠なブラッシングも、毎回私が膝の上に乗せて実施しておりますので、この子に合ったやり方をレクチャーします!

 

更に更に!城山店には「セルフウォッシュ」という設備があります。

場所や道具をお貸しして、お客様ご自身でワンちゃんのシャンプーを行っていただくサービスです。

つまり…ワンちゃんをシャンプーする為の設備が揃っているのでシャンプーのやり方もレクチャー出来ちゃうのです!!

【あわせて読みたい!】★実践!脱シャンプー初心者・セルフウォッシュ解説⬇

もちろん躾や体調管理のこと、フードやおやつの事など、ワンちゃんのお手入れ以外のご質問にもお答えします!

ワンちゃんと共に幸せなドックライフを送って頂くために、スタッフ一同全力でサポートいたします!

ぜひ一度、ペッツワン城山店に遊びに来てください♪

 

文/赤司風香(ペッツワン城山店)

ペッツワン城山店

最高に可愛らしい城山店の子犬&子猫

〒252-0104
神奈川県相模原市緑区向原 3-9-7カインズホーム城山店内
TEL 042-783-0002
OPEN 9:00〜20:00 年中無休

アクセス:JR橋本駅からのお客様「向原南バス停」下車 徒歩4分
御車でのお客様:圏央道「相模原インター」降り口から5分