【ミニチュア・ダックスフント】パパはJKCチャンピオンBOY!!:志村坂下店PickupベイビーNo.914299

皆さんこんにちは!志村坂下店の黒木です。

前々からお風呂あがりに鏡の前に立つと毎回、思う事があるのです。

「足・・・短いな・・・」と。

そんな私と同じ短足でありながら、みんなに愛される存在がいます!

そう!ご存知『ミニチュア・ダックス』です!!

今日は志村坂下店にやって来たイケメンのダックスくんをご紹介いたします!!

【ミニチュア・ダックスフント】パパはJKCチャンピオンBOY!!:志村坂下店PickupベイビーNo.914299

●ダックスくんのパーソナルデータ

■犬種:ミニチュア・ダックスフント
■性別:男の子
■毛色:ブラック&タン
■誕生日:2017年5月27日

<この子のパピー情報はコチラから>

●パパはJKCチャンピオン!!!

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

ハッキリとしたまろ眉!

太くしっかりとしたマズル!

大きなお耳!

お顔を見て頂くだけでもその可愛さは伝わるとは思います。

ですが、この子はそれだけじゃあないのです!!

なんとこの子のお父さんは『JKCチャンピオン』なのです!!

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

チャンピオンベイビー・・・でも短足。

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

コロコロムチムチ。なんて愛らしいのだ、短足!

 

ダックスという犬種を評価するに当たって、基準となる点があるのですが、いくつかご紹介致します。

  1. 性格:友好的で落ち着きがある。また神経質でなく攻撃的でない。
  2. マズル:頭の形は細長く、鼻端に向かって先細りになるがとがってはいない。十分に幅広く力強い。
  3. 眉:眉の隆起はハッキリしている。頭の頂はかなり平らで、両目の間のくぼみはわずかに分かる程度。
  4. お耳:つけ根の位置が高く(頭頂の高さより低く、眼の高さ以上)、十分な長さがあって丸みがあり、前縁が頬に接して垂れている。
  5. ボディ:短脚で前肢・後肢ともに筋骨たくましい。

 

この子の場合、すべての条件を満たしているので、将来的に立派なダックスになるのは間違いナシ!!

ひとたび、お散歩に行けば、近所中の人気者になるでしょう♪

いいなぁ~、私もイケメンの息子に生まれたかった・・・(笑)

●性格だってピカイチなのです!!

さて、ダックスくんがイケメンであることは大体わかって頂けたと思います。

でも、人も犬も中身も重要!

ではでは、ダックスくんの性格についてみていきたいと思います。

まず、犬舎の扉を開けると

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

「待ってました!」と言わんばかりに短い肢でよちよちと走り寄って来ます。

可愛すぎる!!

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

抱っこされるのも大好きで、終始しっぽをフリフリ♪

抱っこを止めると、「行っちゃうの~?」と寂しそうにまた寄って来てくれます。

とても人懐っこくって、人間が大好きなんですね。

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

ヘソ天ポーズだって素直にさせてくれちゃいます。

実はこのヘソ天ポーズがワンちゃんとのコミュニケーションを図る上で

とても重要になってくるのですが、

人馴れしていない子の場合、ジタバタしてなかなかさせてくれません。

その点、ダックスくんは温和な性格で、人を信頼し、服従心も強い子だと言えます。

ルックスだけでなく、内面もイケメンとは。

完璧すぎるぞ、ダックスくん!!

人と遊ぶのも大好き!陽気で元気いっぱいのこの子がお家にいたら

家中を笑顔にしてくれること間違いなしですね♪

●メンテナンスもお手の物!

初めてワンちゃんをお迎えする方の場合、その子のお手入れの仕方が分からなかったり

上手く出来るか不安だったりすると思います。

 

でも、ご安心ください!

マルワンの強みでもあるアフターサポートで

スタッフが一から丁寧に何度でもお教え致します。

ダックスくんもお店に来た時から、ブラッシング・爪切り・耳そうじのトレーニングを開始していますので

実際にメンテナンスを行う時でもスムーズにやらせてくれますよ。

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

毎日のブラッシングはスキンシップにもなります。

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

爪切りも大人しく、じっとしてくれます。

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

耳を触られても嫌がりません。お利口さん!!

これだけメンテナンストレーニングが進んでいれば、後は実践あるのみ!

安心してお迎えが出来ますね!!

●まとめ

さてさて、ここまでダックスくんの魅力についてご紹介して来ましたが

実際、ブログの内容だけではこの子の可愛さは伝えきれません!!!

この子の本当の魅力は是非、お客様自身の目で一度確かめてみて下さい。

 

また、前項でも少し触れましたが、マルワン志村坂下店ではアフターサポートも充実しており

お店とご家族の方が一丸となってワンちゃんを育てていく事をモットーとしております。

しつけの仕方や、体調管理に関する事、ご飯の事、何でもお尋ね下さい!

 

ご家族が安心してワンちゃんとの生活を楽しめるよう、お手伝いさせて頂きます。

もちろん、お迎えするにあたって、不安な点・分からない点などなどのご相談にもお答えしますので

お気軽にお声掛けくださいね!

ダックスくんとスタッフ一同、胴をなが~~~くしてお待ちしております☆

●おまけ

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

ミニチュア・ダックスフント - マルワン志村坂下店

文/黒木大輔(マルワン志村坂下店)

マルワン志村坂下店

志村坂下店在店の可愛い子犬&仔猫はこちらから

動画を沢山見たいという方は志村坂下店YOUTUBEをチェック

〒174-0042
東京都板橋区東坂下2-12-8(Olympic2F)
TEL 03-3969-5152
OPEN 10:00〜19:00 年中無休