【ポメラニアン】たぬきっぽめがやってきたああああ!!:梅島店Pickupベイビー!No.119070

【ポメラニアン】たぬきっぽめがやってきたああああ!!:梅島店Pickupベイビー!No.119070
みなさん、こんにちは!
梅島店の小野です!
今日ご紹介するめちゃカワわんちゃんは、お家に居るだけで日々の暮らしの癒しになること間違いナシ子‼︎
大人気たぬき系フェイスのポメラニアンちゃんをご紹介いたします!

タヌキ系ポメちゃんのパーソナルデータ


ポメラニアン - マルワン梅島店
犬種:ポメラニアン
性別:女の子
出身地:北海道
生年月日:2017年5月4日生まれ
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

たぬき系ポメちゃんのNICEBODYに注目‼︎


たぬき系ポメちゃんのNICEBODYに注目‼︎ | ポメラニアン - マルワン梅島店
▲毛色といい、お顔といい…
見事にたぬきさんを彷彿とさせますね。
側面からパシャリ!
側面からパシャリ! | ポメラニアン - マルワン梅島店
現在は少しグレーに近い毛色ですが、成長過程の変化で綺麗なオレンジ色の毛色になる予想でございます。
既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが…。
この毛量です!
何すんのよ〜と言わんばかりのお顔 | ポメラニアン - マルワン梅島店
(何すんのよ〜)
と言わんばかりのお顔をされてしましました…(笑)
ごめんね?ちょっとだけ!
指を埋めてみたら第2関節まで隠れそうな程の毛量!
ポメラニアンと言えばモコモコの毛並みが特徴!
現在の月齢でこの毛量は、将来モコモコ大臣になること間違いナシ!
(身体は小さいけど!)

ポメラニアンの「猿期」を理解しよう。


猿期とは?
パピーから大人のポメラニアンちゃんに成長する時に起こるものです。
毛量が少なくなり、お顔周りもなくなってしまう為、お猿さんみたいになってしまう時期があります。
それが終わると前の2〜3倍の毛量になりモコモコ度が格段にアップしますのでご安心を。

とにかく抱っこ好きなポメちゃん!


とにかく抱っこ好き | ポメラニアン - マルワン梅島店
普通のワンコは嫌がる傾向が多いのが「ヘソ天抱っこ」
この子に関してはヘソ天がめちゃくちゃ好きなようです。。。
バランスを崩さないよに支えてるだけでOKなんてめったにいないですヨ。
通常大人しくても手を離したら起き上がろうとするものですが、この子はずっとこのまま。。。

ヘソ天大好きムービー!



生後3カ月弱で一般的には落ち着きのない時期なのに暴れもしないなんてとても素敵な子ですよね♫

毛量たっぷりのポメちゃんはブラッシングをしっかりやりましょう!


毛量が多いポメちゃんに欠かせないのがブラッシング。
ダブルコートの被毛で覆われておりますので換毛して「死毛」を取ってあげることが大切です。
そのまま放置してしまうと、「もつれ」や「毛玉」になってしまいますので注意してくださいね。
その他に、爪切りや耳掃除を加えた「基本お手入れ3点コース」をマスターすれば概ね日々のお手入れは問題ありません。
お手入れって難しいそう…。
爪切りやったことないから怖い…。
なんて方はポメちゃんをお迎えした後も梅島店スタッフがレクチャーをいたしますのでご安心くださいね。

まとめ


人気のタヌキポメちゃんですので夏休みに入る今、かなりの注目度を浴びるようになってきました。
私に犬との生活ができるかな?
日中のお留守番はどの様にさせればいいのかな?
等、様々な疑問や不安で躊躇されている方も多いかもしれません。
マルワン梅島店は「初心者に優しいアドバイス型のペットショップ」としてそんな皆さんをバックアップいたします。
お迎えするまでの準備、お迎えしてからの生活、お手入れの仕方、全てにおいてアドバイス致しますのでご安心くださいね!
最初は分からないことだらけだと思いますが、お気軽に梅島店に遊びにきてください!
このポメちゃんとお待ちしております!

Off-shot


マッチョポーズ | ポメラニアン - マルワン梅島店
  (マッチョポーズ)
寄りかかり寝zzz | ポメラニアン - マルワン梅島店
(寄りかかり寝zzz)
 
文/小野宗則(マルワン梅島店SL)


 

マルワン梅島店 


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休


【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!