【ノルウェージャンフォレストキャット】美形のルックスと毛量に注目!北欧が誇る至極のエレガントキャット!:鎌ヶ谷店ピックアップベイビーNo.117101

【ノルウェージャンフォレストキャット】美形のルックスと毛量に注目!北欧が誇る至極のエレガントキャット!:鎌ヶ谷店ピックアップベイビーNo.117101
こんにちは!鎌ケ谷店の伊藤です!
暑いので涼しいところに行きたいです!フィヨルドも見てみたいし、ノルウェーがいいかな~!
…なんてインターネットで寒そうな国の画像を検索しつつ(笑)、今回は北欧の神秘の国・ノルウェー原産のノルウェージャンフォレストキャットちゃんをご紹介したいと思います!

☆まずは美少女ノルちゃんのパーソナルデータから!


ノルウェージャンフォレストキャット - マルワン鎌ヶ谷店
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
性別:女の子
カラー:ブラウンパッチドタビー&ホワイト
誕生日:2017年4月5日
出産地:鳥取県
成猫時体重予測:3〜6kg

☆ワイルド&エレガント!どちらも兼ね備えた美形ニャンコ!


ノルウェージャンフォレストキャット - マルワン鎌ヶ谷店
▲鼻筋が通っていて、大きくやや釣り目のアーモンド形のおめめ。
まさに美少女ですね~。美しい!
この子のカラーはブラウンパッチドタビー(こげ茶色の縞模様に黄土色が混ざったような色)&ホワイトというカラー。
タビー部分とシャープな印象のお顔がワイルドさを、ホワイト部分と長毛が優しくエレガントな印象をプラスしてくれるので、ワイルドさとエレガントさどちらも兼ね備えています。最強ですね。(笑)
性格は穏やかで優しく、知的でとても忍耐強い猫ちゃんです。お茶目で高いところを好み、狩りが得意な面もあるので、性格の方もエレガントさとワイルドさを兼ね備えています!
ちなみに人とじゃれるのも大好きで、この子も人に遊んでもらったり、抱っこをしてもらうのが好きな様子。
ただ、この子の場合は抱っこよりも好きなものが…?

☆抱っこ…いや肩乗り好き!?高いところ大好きニャンコ!


ノルウェージャンフォレストキャット - マルワン鎌ヶ谷店
▲ジャーン!
肩乗りです。
うまくバランスをとり、喉をごろごろと鳴らしながら右肩と左肩をいったりきたり。
やはりノルちゃんは高いところがお好きなようです。
喜んでいるノルちゃんが可愛くて、思わずお嬢様に喜んでいただけて私も嬉しいです!としもべのような気持ちに。(笑)
時折頬にすりすりとすり寄ってくれるのですが、最高のご褒美ですね。

☆寒さは得意!暑さは苦手!あったかもふもふニャンコ!


ノルウェージャンフォレストキャット - マルワン鎌ヶ谷店
ノルちゃんはノルウェーに古くからいる自然発生種の猫です。
自然発生種とは長い時間をかけて自然に種として確立された猫になります。
なので、寒いノルウェーに適応しているノルちゃんは寒さに対抗できるようにもっふもふの二層の毛に覆われており、足指の間にかんじきの役割を果たす長い房毛も生えています。雪原だってへっちゃらです。
猫はみんな寒いのが苦手…と思いがちですが、こんな子もいるんですよ~。
反面、暑さはかなり苦手なので、夏の暑い時期は空調を調節したりや冷感グッズでいつもより体調に気を付けてあげるようにしましょう。

☆最後に


マルワン鎌ヶ谷店では、お家に帰ってからのアフターサポートに力を入れております。
長毛の猫ちゃんには欠かせないブラッシングなどのお手入れはもちろん、フードの相談・多頭飼いを検討中の方まで、気になることはお気軽にスタッフにご相談くださいませ!
かわいいノルちゃんとお待ちしております!
 
文/伊藤亜美(マルワン鎌ヶ谷店)


 
マルワン鎌ヶ谷店
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休
マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!