【黒柴】可愛さは特大!でもでも身体は小型サイズの天然記念物!:梅島店Pickupベイビー!No.119069

【黒柴】可愛さは特大!でもでも身体は小型サイズの天然記念物!:梅島店Pickupベイビー!No.119069
皆様こんにちは、最近友人に「猫狂」と言われてしまいました。。。
梅島店の安楽です。
だって猫可愛いんですもの、仕方ないのです…
しかし今日は、猫ばっかじゃないぞ!
犬も大好きだぞという事をアピールしていきたいと思います。
早速、最近私を虜にした子ご紹介いたします!

~和の心、黒柴くんのプロフィール~


種類:柴犬
性別:男の子
毛色:黒
生年月日:2017年4月27日生まれ
出身地:栃木県
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

~かっこよくてかわいい!両得なお顔!~


まずはお顔からチェック!
黒柴 柴犬 - マルワン梅島店
▲このまろ眉!柴らしさと可愛らしさをさらに高めております!
次は横顔!
黒柴 柴犬 - マルワン梅島店
▲キリッとした凛々しい表情ありがとうございます!
かっこよさもありながら見る者を癒してくれる可愛さも兼ね備えているこの美顔…たまりませんなぁ…

~くるりとした日本犬らしいしっぽ!~


黒柴 柴犬 - マルワン梅島店
▲柴犬の魅力の一つ!巻き尻尾!
この子もきっちりくるりとしていてチャーミングです!
ついでに可愛いお尻もぱしゃり♪
黒柴 柴犬 - マルワン梅島店
▲尻尾はぶんぶん振っていて捉えきれませんでした…(笑)
これだけでメロメロになれること請け合いです!

~小型サイズの小さめボディ!~


さらにこの柴くん、かっこかわいさだけでなくボディも素晴らしい!
黒柴 柴犬 - マルワン梅島店
▲なんと!身体が柴にしては結構小柄なんです!
現在この子の体重が1.3㎏!!!
生後4か月の柴犬の平均体重が2.5~4㎏くらいなので、比較すると平均の半分程度!
この子の小ささがわかりますね!
これならお子様やご高齢の方でも、普通の柴犬より楽にお散歩に連れていけるかと思います!

 ~実は天然記念物!柴犬の豆知識~


ここで柴犬の豆知識を…実は柴犬、天然記念物に指定された犬種なのです。
そして、日本で飼育されている天然記念物に指定された日本犬のうち柴犬の割合は……
なんと8割!柴犬の人気の高さが現れていますね!
ちなみに日本犬で天然記念物に指定されている犬種は、現存している種類で6種です。
秋田犬や北海道犬などがこれに当たります。
詳しく知りたい方は柴くんを見たついでに私に聞いてくださればお答えいたしますよ!

~まとめ~


マルワン梅島店では『フルサポートのペットショップ』をコンセプトにオーナー様を全力でお手伝い致しております。
必要な用品、不安な事、躾、様々な困った・分からない事がありましたら全てマルワン梅島店にお任せください、必ずや解決してみせます。
それでは最後に黒柴くんのかわいい動画で締めくくりたいと思います!

KUROSHIBA SPECIAL MOVIE



文/安楽晃生(マルワン梅島店)
 
 


マルワン梅島店


〒123-0851


東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)


TEL 03-3886-3015


OPEN 10:00〜19:00 年中無休


◾この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】


<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!


この子はご家族が決まりました!