2017/07/27

【トイ・プードル×マルチーズ】フワモコ界きってのアイドル!マルプーがやってきた!:相模大塚店PickUpベイビー!No.814385

【トイ・プードル×マルチーズ】フワモコ界きってのアイドル!マルプーがやってきた!:相模大塚店PickUpベイビー!No.814385

先日、健康診断で採血の際にフラッフラになり、看護士さんに励まされました。

みんなにそんなデカイ体して何言ってるの?(笑)と言われますが、針が刺さったままってのがダメなんです。(点滴もダメです(笑))

そんな、か弱い一面もある菊池です。

 

そんなことはさておき本題に入りましょうね。。。。

相模大塚店に舞い降りた可愛いワンちゃんをご紹介します!

その子は。。。

フワモコ界のアイドルと言っても過言ではない!

パパ:トイ・プードル ママ:マルチーズの通称マルプーくんご紹介です!

マルプーくんのパーソナルデータはこちら!

トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー) - マルワン相模大塚

犬種:トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー)
毛色:アプリコット
性別:男の子
誕生日:2017年5月24日
出身地:埼玉県(都道府県別の人口は第5位らしいです)

マルプーくんのパーソナルデータはこちら!

フワモコなボディーをご覧あれ!

トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー) - マルワン相模大塚

まずは横からパシャり。

今回のアシスタントはドードーちゃん。

ごらんの通りドードーちゃんの指が埋もれるくらいモッコモコですね。

ドードーちゃんのさわり心地イメージとしては『大きな綿の中に手を入れる感覚』とのことです。

バランス的にはお顔・被毛はトイ・プードル。

体のシルエットはマルチーズ。

といったところ。

瞳は大きく、マズル(鼻)は短く、毛が抜け落ち辛くコロコロとしたテディベアのような体型ですね!

トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー) - マルワン相模大塚

お次は後ろからパシャり。

後ろから見てもモッコモコでしょ?

毛量もバッチリなのでこのモコモコが維持できるのです!

実体は小さくて触ってみたらビックリしますよ(笑)

ブログ下部に別のマルプーちゃんの画像を載せております。

同じマルプーでも見た目が全然違いますので是非比較してみてくださいませ。

「オリジナリティ」

それがMIX犬の最大の魅力ポイントなのです♪

ゴロントレーニング!

トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー) - マルワン相模大塚

毎度おなじみゴロンタイムがやってきましたよ〜(笑)

すんなり仰向けを受け入れてくれました。

頑固な子だったり、人に慣れてない子なんかはゴロンを嫌がるんですよ。

お腹を見せるのは服従の証。

お腹は弱点でもあってリラックス状態でしかしないのです。

ワンちゃんも大昔は野生の動物でしたから敵が来た時や危険な時に

仰向けになっていたらすぐに走り出せないですよね?

なので基本はうつ伏せになっていたのです。

ところがマルプーくん

カメラ目線する余裕もあり

『さっ、撮っておくれ!』とサービス精神も見せてくれました(笑)

トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー) - マルワン相模大塚

気づきました?

マルプーくんのチャームポイントに!

それは、足先に履いた白い靴下!

なかなか4本の足すべてに靴下を履いてる子って居ないんですよ。

お母さんのお腹の中でちゃんと準備して履いてきたんですね♪

こういう、チャームポイント

僕、大好きです(笑)

マルプーくんとドードーちゃん、一緒に遊ぼう!

さぁ、遊ぼう!

の、前にブラッシングをしてからね♪

トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー) - マルワン相模大塚

これは僕の経験上ですが

遊ぶ前にお手入れをした方が将来お手入れを嫌がらない子に育つと感じてます。

ワンちゃんは物事を「結びつき」で覚えるので『お手入れが終わったら遊んでくれるんだ!』と、認識し「遊ぶ」というご褒美があることでお手入れも頑張ってくれます。

ご褒美の為なら頑張っちゃう!それがワンちゃん。

トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー) - マルワン相模大塚

お手入れも終わり、いよいよ遊びますっ!!

まずは、おもちゃと見つめ合い。。。

トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー) - マルワン相模大塚

『うぉぉぉお!おもちゃだぜ〜!』

いきなりハイテンション。

撮影者の僕とアシスタントのドードーちゃんはデレデレした表情なのに対し、マルプーくんは必死な表情。

対照的でした。

僕らがどんな顔でデレデレしてたかは想像してください(笑)

トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー) - マルワン相模大塚

テンション最高潮!

寝っ転がって遊んじゃってます!

全くの無防備!

カメラなんて気にしてられませんね(笑)

入店初日の様子は。。。?

入店初日から懐っこいですね(笑)

緊張することなくシッポを振って寄ってきてくれます。

おうちに連れて帰った時にもすぐ馴染んでくれそうですね♪

菊池の好きなショットで。。。

最後のお写真は僕がお気に入りのショットです(笑)

それは。。。こちら!

トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー) - マルワン相模大塚

お尻を見せて足もダラ〜ンと超リラックスモード(笑)

愛犬でもこういうオフショット的な写真をよく撮るのですが、可愛くてたまりませんね。。。

この子の飼主さんもオフショットをたっくさん撮ることをオススメします♪

では、恒例の5・7・5でお別れを。。。

フワモコな

体はまるで

夏の雲。。。

おあとがよろしいようで。。。

 

※ちなみに私もマルプーユーザーでございます。(名前はモコです!)

モコ トイ・プードル×マルチーズ(通称:マルプー) - マルワン相模大塚

文/菊池 望夢(マルワン相模大塚店 店長)

【あわせて読みたい!】マルワン塾に関しての記事はこちら!⬇


マルワン相模大塚店

〒242-0029

神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic ペティア内)
TEL 046-261-1011

OPEN 10:00〜19:00 年中無休

相模大塚店のワンニャン全頭はこちらからチェック!

◾マルワン相模大塚店のFaceBookはこちら!