2017/07/31

【ノルウェージャンF.C】レアカラー!カラフルな森の妖精!!:志村坂下店オススメベイビーNo.914296

【ノルウェージャンF.C】レアカラー!カラフルな森の妖精!!:志村坂下店オススメベイビーNo.914296
こんにちは!志村坂下店の阿部です!

今回ご紹介するのは、「森の妖精」の異名をもつステキなにゃんこ♪

ノルウェージャン・フォレストキャットちゃんです!!

ノルちゃんのパーソナルデータはこちら

猫種:ノルウェージャン・フォレストキャット
性別:女の子
毛色:ダイリュートキャリコ
誕生日:2017年5月3日(大安!!)
出身地:埼玉県

ホームページデータはコチラから

★基礎知識 〜ノルウェージャンの歴史〜

ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン志村坂下店

その名の通り、ノルウェーが原産の猫種。

ノルウェーでは「スコグカッテル」(スコグ=森、カッテル=猫)と呼ばれ、通の間では「ノシュク・スコグカット」と呼ばれているそうです。

是非とも、お知り合いにドヤ顔で教えてあげて下さい。(笑)

 

さらに!北欧神話にも登場する古い歴史をもっており

「女神フレイヤの乗った車を率いていた」だったり

「雷神トールですら持ち上げられなかった」といった

大型猫のモチーフになっているのではないかとも言われています。

 

・・・少し難しい話になってしまいましたが、このノル子ちゃんの魅力をご紹介していきましょう!!

ノルウェージャンの魅力〜毛色・被毛〜

ノル子ちゃんを語る上で欠かせないのがこの毛色!!

そう!今、人気の「ダイリュートキャリコ」!!

パステルカラーとも言われるこの毛色がとっても可愛いんです!

ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン志村坂下店

ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン志村坂下店

淡いクリーム・グレー・ホワイトの3色模様は見ているだけで

心が晴れ晴れとしてきますね♪

関東地方で梅雨が明けたのも、この子のおかげかも!

ただ、寒いノルウェー地方出身で、毛量も多い為

他のネコちゃんと比べると暑さが苦手・・・。

人間の赤ちゃんと同じように、熱中症には気を付けてあげて下さいね。

ノルウェージャンの魅力〜食べる・遊ぶ〜

ノル子ちゃん、ご飯が大好き❤

スタッフがご飯の準備を始めただけで

「ミャ~~~、ミャ~~~(ご飯~早く~)」と催促をします(笑)

そして、あっという間にペロリと完食!!

ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン志村坂下店

ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン志村坂下店

ネコちゃんの中には、「あまりご飯を食べない・・・」、「好き嫌いが激しい・・・」なんて事がありますが、その点、このノル子ちゃんはスグに食べちゃいます!

まさに健康優良児といえるでしょう!!

 

しかも、私店長の阿部は、かのロイヤルカナン社の栄養学試験に合格しております。

さらに去年より、「ノルウェージャン専用フード」も発売し、食欲の落ちるこの時期に最適なWETフードも多数揃えておりますので、ネコちゃんにとっては至れり尽くせり。

ご飯の事で分からない事があれば、マルワン志村坂下店にお越し下さいね♪

ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン志村坂下店

遊ぶのだって、ネコじゃらしをチラチラさせただけで目の色を変えて、遊んでくれます!

ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン志村坂下店

ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン志村坂下店

ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン志村坂下店

人懐っこい性格で、一緒に遊べる「アイドルニャンコ」ですね♪

店長がネコ好き

最近、暑い日が続いていて、外に出たくない!なんてことありませんか??

(私は暑さ関係なく、休みの日は極力家の中で過ごしたい派です)

そんな時は、ノル子ちゃんと一緒にお家でまったりのんびり過ごしましょう!

クーラーの効いたお部屋で、ノル子ちゃんを膝の上で抱っこして、DVDでも見ていれば、お気軽にリゾート気分を味わえちゃいますよ♪

ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン志村坂下店

ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン志村坂下店

抜け毛が気になる、長毛猫ちゃんは被毛のお手入れが大変・・・

とネコちゃんを敬遠してしまいがちのあなたには、マルワン志村坂下店のネコ好きスタッフが全力でサポート!!!

元トリマー直伝の「ネコちゃんが嫌がらないブラッシングの仕方」をご伝授致しますので、お気軽にお尋ね下さいませ。

レアカラーのノル子ちゃんと一緒に夏休みの思い出を作りましょう!!

 

文/阿部勇太朗(黒プー飼っていますが、ネコ派です)

※癒される・・・おまけ動画

マルワン志村坂下店

志村坂下店在店の可愛い子犬&仔猫はこちらから

動画を沢山見たいという方は志村坂下店YOUTUBEをチェック

〒174-0042
東京都板橋区東坂下2-12-8(Olympic2F)
TEL 03-3969-5152
OPEN 10:00〜19:00 年中無休