【ノールウェージャンF.C】驚異の人馴れキャット!Mr.Kお手製手作りトンネルも大公開!:梅島店pickupベイビー!No.119057

【ノルウェージャンF.C】驚異の人馴れキャット!Mr.Kお手製手作りトンネルも大公開!:梅島店pickupベイビー!No.119057
こんにちは!
梅島店の小野でございます!
エレガントなネコちゃんてみなさんはどの様な種類を思い浮かべますかね?
メインクーン?
ラグドール?
ペルシャ?
数多く 挙げられる中でもやはりノルウェージャンは欠かせませんよね!
今回はエレガントな容姿を醸しながらも超弩級の人馴れノルウェージャンをご紹介いたします。

ノルちゃんのパーソナルデータはこちら!


猫種:ノルウェージャン・フォレストキャット
性別:女の子
毛色:ブラウンタビー&ホワイト
出身地:北海道
生年月日:2017年2月25日
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

まずは美ボディをチェック‼︎


ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン梅島店
華麗な「気をつけ!」ポーズ‼︎
ノルウェージャンフォレストキャットはとても名前が長いので、ここではノルちゃんと呼ぶことにいたします。
ノルちゃんの毛は2重構造のふわふわの毛並みになっております。
いわゆるダブルコートなのですが、原産国であるノルウェーの寒い国でも生活が出来る様に構成されております。
入店当初と比較すると現在は若干被毛のボリュームが落ちておりますが、早くも夏毛に変化し始めたといっても良いと思います。
秋口から更にボリューミーな被毛が再び出てきますのでとても楽しみですよね!

ノルちゃんの温厚な性格にも注目!


そんなノルちゃん!
普段はかなり気を抜いた生活をしております・・・
ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン梅島店
ダラーン…
(今はやる気ないっすよ〜撮影は後にして〜)
と、優雅なポーズ…。
まるで大物女優の風格すら感じさせておりますね。。。

★抱っこの馴れ・・・いや、やる気無いんかい!


ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン梅島店
最近徐々にわかってきました。
人馴れとか従順とかじゃなく「やる気スイッチ」があまり入らない子なんだと。。。
まあ・・・大人しい事は良い事なんですが・・・
他の子よりも日中は寝る時間がものすごく多い気がします・・・

やる気スイッチをMr.Kが入れてみた!


つい先日のことです。
Mr.Kが梅島店にやってきました。
じ〜っとノルちゃんを見つめるMr.K。。。
この人一頭の猫ちゃんをターゲットにすると1時間でも2時間でも観察するんです。
しばらくすると「小野よ。なんか筒みたいな物ないかね?」とMr.K。
ゴソゴソと不要になった段ボール製の筒がたまたまあったのでそれをMr.Kに手渡すと無言で工作を開始。
ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン梅島店
そして数分後、出来上がったのがコレ。
DIYでトンネルを作っちゃいました!
「あ、あとで麻紐巻いといてね」
と言われたので追加で私が麻紐をまきまきしてみました。
トンネル+爪とぎ
の完成です。
最初は「なんじゃこりゃ?」と不思議そうにしていたノルちゃん。
ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン梅島店
数分後…
あっという間に入ってました・・・
ちょっと目を離した隙にお気に入りに♫
ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン梅島店
ついにはマイホーム状態。
快適らしく全身すっぽり‼︎
中に入ってくつろぎモードです。
まるで寝起きの布団からなかなか出てこない小学生。
その後、外側に巻いた爪とぎも上手に活用しはじめ、見事やる気スイッチを入れることができました!

スイッチ入ったらめちゃくちゃ遊ぶ!


基本的にスイッチが入ってしまえば遊ぶのは大好きなノルちゃん。
その様子を捉えた動画がこちら!↓


ONとOFFのメリハリが効いたとても面白い子です。
見ていて飽きないとはこの事。
容姿端麗ながらものんびりな性格は愛するに値する子だよ思いますよ♪

まとめ


ノルウェージャンはこの4月から人気急上昇中の猫種。
マルワン全店で多くのノルウェージャンに新しい家族が決まっております。
梅島店は「初心者に優しいアドバイス型ペットショップ」として温厚な猫ちゃんに育てる方法をコミュニケーションを主体とした取り組みで実施・レクチャーしております。
その他、今回ご紹介した自作トンネル型爪研ぎのDIY等、新しい取り組みにもチャレンジしていきますので是非一度お気軽に遊びにきてくださいね!
 
文/小野宗則(マルワン梅島店SL)

★マルワン梅島店


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】
<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!

この子はご家族が決まりました!