【チワワ(スムースコート)】短毛で触り心地最高!特徴のフォンデーションとは。。?:相模大塚店オススメベイビー!No.814384

【チワワ(スムースコート)】短毛で触り心地最高!特徴のフォンデーションとは。。?:相模大塚店オススメベイビー!No.814384

最近、暑くなって夏を感じる事が多くなりました。

ってことで、髪を短く切った菊池です。

結構短くしたためか、お客様から『なんか悪い事したの?(笑)』

と、聞かれる事もしばしば。(笑)

今回は、そんな菊池ばりに短毛な仔。

スムース・チワワくんをご紹介します。

いやー、親近感湧きます。

チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

スムチちゃんのパーソナルデータはこちら!

チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

犬種:チワワ(スムースコート)
毛色:フォーン
性別:男の子
誕生日:2017年5月12日
出身地:沖縄県(人口密度は日本第9位だそうです。)

スムチくんの詳しいデータはこちら!

ベリーショート&ミニマムボディー!

ベリーショート&ミニマムボディー | チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

まずは後ろからパシャり。

おもちゃ(全長15cm)と背比べしましたが

そんなに変わらないという小ささ。

7月11日に体重計測したところ570g。

同じ月齢で一般的なサイズのチワワちゃんだと770gでしたので

200g軽いですね。(大体、人参1本200gだそうです。)

やっぱりミニマムボディーですね。

横からパシャり | チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

お次は横からパシャり。

綺麗なフォーン色ですね。(フォーンとは金色がかった色で黒の刺し毛がある色です。)

背中は濃い色。

足は薄い色とグラデーションになっているんですよね。

このグラデーションを【フォンデーション】と名付けました。

ファンデーションじゃないですよ??(笑)

そして、注目していただきたいマズル(鼻)の短さ!

わずか1cmでした!

見事なアップルヘッドの持ち主なわけです。

アップルヘッドとは頭をシルエットで見たときにリンゴの形をしている事です。

目と鼻の付け根がリンゴのヘタの部分みたいでしょ?

ふれあいタイム〜恋の予感〜

ふれあいタイム | チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

今回のアシスタントは木野内(きのきの)がつとめます。

キャッチコピーは【永遠のセブンティーン】だそうです(笑)

それではふれあいましょう!

もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんね。

そう。

ゴロンです。

前足で手をギュッと抱きしめているんですが、最高にキュンとします。

肉球も見せてくれるというサービス精神も持ってます。

嫌がる様子もなく『ドキドキする〜離れるなんて考えられない!』って感じです。

ちなみに、沖縄の方言だと『ちむわさわさ〜する!離れるなんて考えきれん』です。

ドキドキする=ちむわさわさ〜。可愛いですね(笑)

やっぱり小さい! | チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

きのきのの手(15cm)と比べてみました。

やっぱり小さい!

この写真にあるポイントがあるんですが、わかります?

そう。

指を舐めているんです。

ポイントは【噛んでない】てところです。

パピーのうちは何でもかんでも噛んでしまいがちなんです。

ただ、噛み癖がついてしまう原因になりますのでよろしくありません。

そこで、トレーニング!Not!噛む噛む。なんです。

ビタミン補給や、栄養、糖分補給にサプリメントジェルをあげるときに

指からあげるんです。

食べていいジェルの下には噛んではいけない指があり

気をつけてジェルだけを噛む様になるんです。

そうすると、普段から噛み癖が減ってくるのです。

こうして毎日、少しずつのトレーニングが良い仔になる秘訣ですよ!

見つめ合う | チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

〜恋の始まり〜きのきのwithスムチ

甘え上手なスムチくん | チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

見つめ合うと、きのきの

ニヤニヤしちゃいます(笑)

スムチくんもジッと見つめてます。

ただ、後ろ足できのきのの口へキックしてます(笑)

『ちょちょちょ、近っ!』みたいな。

甘え上手なスムチくん。

抱っこ | チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

抱っこしてもらっちゃいました。

ギュッと捕まってるのが最高に可愛い。。。

真剣な表情ですがめちゃくちゃ甘えている最中です。

抱っこ | チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

『な〜に見てるのさ。甘えたって良いでしょ〜♪』

なぜか自慢げなスムチくん。

ええ、どうぞどうぞ。

たくさん甘えてくださいな。

後で僕にも甘えてくださいな。

入店初日のスムチくん

ちょっと緊張してたけど、ご飯をあげたらバクバク食べていたのを

今でも覚えてます。

キチンとご飯を食べてくれる仔って安心ですよね。

食べている姿を見て成長を感じるものです。。。。しみじみ。

もちろん入店して1週間経った今でもバクバク食べてます♪

キチンとご飯を食べてくれる仔 | チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

悩ましげな1枚?

悩ましげな表情のスムチくん | チワワ(スムースコート) - マルワン相模大塚店

撮影もいよいよ終わりってときに

悩ましげな表情のスムチくん。

もっと遊びたいのかな?

それともお腹空いたのかな?

『今日のご飯はなにかなぁ〜?』

安心してください。

今日も栄養満点で美味しいご飯を差し上げますよ(笑)

では、最後に恒例の締めくくりの5・7・5を。。。

 

スムチくん

居たいアナタの

すぐ近く♥

(すむち)

 

はい、ダジャレでしたね。

文/菊池 望夢(マルワン相模大塚店 店長)

【あわせて読みたい!】相模大塚店独自のサポート!マルワン塾に関してはこちら!

マルワン相模大塚店

相模大塚店のワンニャン全頭はこちらからチェック!

〒242-0029
神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic ペティア内)
TEL 046-261-1011 OPEN 10:00〜19:00 年中無休

マルワン相模大塚店のFaceBookはこちら!