【超美ラグドール】ついに来た!史上最高峰の美しいラグドール!:鎌ヶ谷店Pickupベイビー!No.117103

【超美ラグドール】ついに来た!史上最高峰の美しいラグドール!:鎌ヶ谷店Pickupベイビー!No.117103
こんにちは!鎌ケ谷店の冬生まれのほうの、伊藤です!(もう一人の誕生日は知りません。)
晴れる日も多くなり、益々夏を実感しています。セミの鳴き声、朝顔に青空。ふわふわで大きな雲…
ふわふわ…
ふわふわといえばラグドール!
今回はまるで夏の時期に雪が舞い降りたような究極とも言える美しいラグドールくんの魅力をご紹介します!

☆美しいラグくんのパーソナルデータはこちら!


ラグドール - マルワン鎌ヶ谷店
猫種:ラグドール
性別:男の子
カラー:ブルーポイントバイカラー
誕生日:2017年5月10日
出産地:東京都
成猫時体重予測:3~6kg
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆可愛すぎるぬいぐるみキャット!


ラグドール - マルワン鎌ヶ谷店
まずは見ていただきたい。このふわもこな容姿に可愛いお顔!!
ラグドールは「ぬいぐるみ」の意味を持つ猫種名ですが、全体的に丸みを帯びているフォルムに骨太な足、ふわふわとしていて触り心地の良い被毛に透き通った南国の海のようなブルーの瞳…まさにぬいぐるみのような要素をたくさん持っています。
この子のルックスもお顔もぬいぐるみのようなキュートフェイスなので、どこか縫製しているところがあるのでは?と思わず探してしまいますね(笑)
ラグドール - マルワン鎌ヶ谷店
さらに、ラグドールは成長して大人になるとゴージャスな長毛になり、特に胸元はよだれかけをかけたようなボリュームある被毛になります。大人しく座っている様子はとてもエレガント!
可愛さもありつつ優雅さも兼ね備えているぬいぐるみキャット、それがこのラグドールなのです♪

☆抱っこ大好き!?甘えん坊な性格!


ラグドール - マルワン鎌ヶ谷店
ラグドールちゃんは「抱っこ猫」なんて呼ばれるくらい抱っこが大好きな猫種。
性格も非常におおらかで、初心者でも飼いやすい程。人間の子供相手でも寛容に接する広い心の持ち主で、激しい遊びをあまり好まず、気づいたら人のそばにいるような温和で人間が大好きな猫ちゃんです。
この子もすでに抱っこが大好きで、扉を開けると抱っこされようとグイグイ来て喉を鳴らしてくれます。
抱っこをした後も「君は小顔ローラーなの?」と聞きたくなるくらい顎に頭をすりつけてくれるので、猫好きは一発KOですね!(笑)
とっても甘えん坊さんです。
鳴き声も小さいのでマンションやアパートなど、音が気になるというお家にもぴったりです♪

☆意外と簡単なブラッシング


ラグドール - マルワン鎌ヶ谷店
ラグドールは長毛種でやや抜け毛が多いのでブラッシングは毎日してあげる必要がありますが、絡みにくい毛質のおかげでもつれなどは少なく、お手入れは簡単です!
スキンシップも兼ねてお手入れしてあげれば綺麗な被毛を保つことができます。
ブラッシング以外にも、足を触らせてくれなくて爪切りができない、耳掃除ができないなど後々困らないように、小さいうちから手足や耳、口などを触るように心がけておくと成長してからもお手入れがスムーズにできるようになります。
この子もお家に行ってからしっかり出来るようにお手入れの練習中です♪

RAGDOLL SPECIAL MOVIE



RAGDOLL PHOTO GALLERY


ラグドール - マルワン鎌ヶ谷店
ラグドール - マルワン鎌ヶ谷店
ラグドール - マルワン鎌ヶ谷店
ラグドール - マルワン鎌ヶ谷店

☆まとめ


今回ご紹介したラグドールくんは正に究極とも言える美貌を持っていることが多くの写真からみてとれると思います。
更にネコちゃんは比較的女の子よりは男の子の方が甘えん坊気質の子が多いので、憧れの「抱っこ猫ライフ」を送るのに最適といえるでしょう。
もちろんお家に迎えてからのアフターサポートもバッチリ。
基礎的なコミュニケーションのとりかたやお手入れはもちろん、フードの相談・多頭飼いの手ほどきまで様々なケアをしてまいりますのでご安心くださいね♪
また、猫ちゃんだけでなくワンちゃんのしつけサポートもお任せください!
かわいいワンちゃん・猫ちゃんと共に皆様のご来店をお待ちしております!
 
文/伊藤亜美(マルワン鎌ヶ谷店)
 
【あわせて読みたい!】カーミングシグナルを理解してワンちゃんの気持ちを知ろう!

マルワン鎌ヶ谷店


〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00~19:00 年中無休


マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!