2017/06/30

【マルワンユーザーコラム】ゴールデン・レトリバーと人生を歩む:第四話〜ゴールデンの一番の魅力〜/大倉山店企画

マルワンユーザー様による特別企画!

ゴールデン・レトリバーのmocoちゃん(3歳)と生活をしているマルワンユーザーの梶浦さんにゴールデン・レトリバーとの生活の様子をコラムにして頂きました☆

第四回目のコラムは「さすがゴールデン!!」と思う大きな存在感を感じられる内容です!

ゴールデンの一番の魅力は

ゴールデン・レトリバー mocoちゃん | マルワンユーザーコラム

ゴールデンの魅力は、なにしろ人懐こい。

ドッグランへ行っても他の犬と遊ぶよりもまずその飼い主にスリスリする(うちの子だけかも)。

頭もよく人の言葉をよく理解できる(人間の3歳くらいの知能はあるらしい)。

特に女の子はおとなしい。これは気が休まる。人間も見習った方がいい(笑)。

その存在感は半端ないくらいある。

特に家で床に横になっていると通行の邪魔になるくらい。

大人やこどもを問わず、大きい犬なのに「カワ(・∀・)イイ!!」と言われる(うちの子だけか?親バカ)

しぐさや顔の表情は不愛想な人間よりはコミュニケーション能力があります。

ちなみに、うちではセラピー犬としてクライアントさんに可愛がってもらっています。

ゴールデンの種類にもよりますが、フラットに似ているゴールデンは耳のところの毛が長く風にたなびき、長く育ったコートは本当に素晴らしい。

毛の色も陽の光に照って本当にゴールデン色に輝きます。

こんなゴールデンが、お洒落な街中をパンパグラスのようなふっさふさの尾っぽを上げ振って歩く姿は余計にしびれます。

 

2・3年前、西海岸の小さな海辺の町Sausalito。

白い壁とカリフォルニアの蒼い空。Caféのテラステーブルには海からの心地よい風が。。

そこでコーヒーを飲みながら人通りを見ていたら、ゴールデンを連れたグラサンをしたこれまたお洒落なおじさまが目に入りました。

その時のゴールデンの歩きはとても優雅で例のモンローウオークで。。。

まるで映画にでも出てくるようなワンシーンを体現していました。

「おされな街にはゴールデンが似合う。。」

そういえば、SantaMonicaにあるDogDeptの広告写真にはゴールデン、ラブラドールがメインで出ていますね。

ゴールデンには大きな存在感があり、体全体で人間とコミュニケーションを取ろうとします。

普通、犬は顔の正面からの接触は嫌がりますが、ゴールデンとはオデコを合わせてこころを読み取り合えます。

横に並べば肩を抱き合い同士として分かち合えます。

後ろから抱けば顔を上げてきてもっと撫でてと愛をはぐくみ合えます。

もう大きいですから、小さかった頃のようになかなか抱っこはできなくなりました。

でも、そばにいてくれるだけで、すべてパーフェクトなのです。

「♪You are a perfect DOG♪」

ゴールデン・レトリバー mocoちゃん | マルワンユーザーコラム

(特別マルワンブログライター・梶浦悟)

ゴールデンレトリーバーと人生を歩む〜第一話 愛娘との出会い〜はこちらから!

ゴールデンレトリーバーと人生を歩む〜第二話 生活の軌跡〜はこちらから!

ゴールデン・レトリバーと人生を歩む第三話〜一番の想い出〜はこちらから!

 


☆☆☆ 梶浦さん参加のコミュニティー一覧 ☆☆☆

【FBコミュ】ゴールデンワールド

FBコミュ】カウンセリング・ラボ

【FBコミュ】エンジョイ演劇


ディレクター/山崎華(マルワン大倉山店店長)

マルワン大倉山店

〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

■大倉山店の可愛い子犬&子猫はこちらから

■大倉山店Facebookはこちらから