【ミニチュアダックスフンド】女の子の様な男の子!スーパールックスダックスのご紹介!:鎌ヶ谷店pickupベイビー!No.117099

【ミニチュアダックスフンド】女の子の様な男の子!スーパールックスダックスのご紹介!:鎌ヶ谷店pickupベイビー!No.117099
Mr.Kの鎌ヶ谷巡業レポート第2弾。
ミニチュアダックスちゃんのご紹介でございますよ。
どうもですね。
短足に目がいっちゃう今日この頃ですよ。
短足ってのは愛嬌があって可愛いものですよね。
一生懸命駆け寄ってくる姿・・・
これにやられてしまうんでしょうね。。。
 
あわせて読みたい!】鎌ヶ谷店店舗紹介ブログはこちらから⬇

ダックスちゃんのパーソナルデータはこちらから!


犬種:ミニチュア・ダックスフント
性別:男の子
毛色:ブラック&タン
出身地:群馬県出身
誕生日:2017年3月15日生まれ(靴の日だそうです。。。)
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

女の子の様なルックスの持ち主!


ミニチュア・ダックスフント - マルワン鎌ヶ谷店
一目見たときからしばらくは「女の子」だとずっと勘違いしてましたよ。
お部屋にいる時も非常に大人しくこちらを見てくれてましたからね。
まさか男の子だとは・・・
耳も大きくクルクルとウェービーな毛質 | ミニチュア・ダックスフント - マルワン鎌ヶ谷店
耳も大きくクルクルとウェービーな毛質。
このあたりも女子力高いと思いますよ。
でも男の子。
写真撮影時も無意識に女の子と思い込んで撮影。
とても大人しく様々なショットを撮影させてくれました。

性格も温厚!ヘソ天なんて朝飯前!


性格も温厚!ヘソ天なんて朝飯前 | ミニチュア・ダックスフント - マルワン鎌ヶ谷店
比較的にダックスは「陽気なラテン野郎」みたいなテンションの高い子が多いんですがね、この子は別格。
人をじ〜っと見るタイプで優しいまなざしで視線を向けられたらおじさんは胸キュンでございますよ。
性格も温厚!ヘソ天なんて朝飯前 | ミニチュア・ダックスフント - マルワン鎌ヶ谷店
ご覧の通りヘソ天なんかは余裕といった感じ。
常にカメラ目線でサービスしてくれます。
さらに手まで振ってくれるというミラクルショット。

体型は標準よりやや小さめか?


体型は標準よりやや小さめか? | ミニチュア・ダックスフント - マルワン鎌ヶ谷店
お耳の大きなダックスちゃんの横ショット。
男の子なので将来推定は4〜5kgが無難なところでございますよ。
ただ骨格はがっしりとまではいかないので比較的小さめで成長はしていると思います。
食欲も旺盛、下痢や咳等も無く健康状態も良好でございます。

ダックス経験者が語る生活上の5つの注意点!


私はダックスと暮らすユーザーでもありますが、長年一緒にいる中で特にこれには気をつけたいと思うことをお伝えいたします。
ダックス経験者が語る生活上の5つの注意点! | ミニチュア・ダックスフント - マルワン鎌ヶ谷店

  1. 肥満は絶対にダメ(椎間板ヘルニアの最大の敵)

  2. お散歩時の拾い食いに注意(食欲旺盛なのでしっかり抑制しましょう)

  3. 一声が大きいので要求吠えはさせないこと(吠え方でどんな心理状況なのかをある程度見極めることは可能です。その心理状態を吠え方で探って適切なアクションを心がけることは大切です)

  4. 夏場の散歩は朝と夜に実施(これは当然といえば当然ですが、短足種ですのでアスファルトの照り返しを特にうけてしまいます。涼しい時間帯に散歩をして熱中症予防をしましょう)

  5. しつけの基本は首輪とリード(腰に負担をかけないという事に重きをおいて初めからハーネスをされるケースが多く見受けられますが、ハーネスの使い方によっては落ち着きの無い行動をしてしまう場合もあります)


大きく言うならばこの5つは最低限守った方が良いと思います。

まとめ


女の子と常に錯覚してしまう容姿がとても魅力的 | ミニチュア・ダックスフント - マルワン鎌ヶ谷店
何度も言いましたがこの子は男の子。
こうやって記事をタイプしていても女の子と常に錯覚してしまう容姿がとても魅力的だと思います。
優しい顔つきが好みの方にはピッタリだと思いますよ。
また、鎌ヶ谷店では特にワンちゃんの訓練に力を入れるべく「PROJECT KUNREN」を立ち上げました。
ご家族に迎えた後もサポートスタッフが様々なアドバイスをいたしますので、先ずはこの子に合っていただき色々な質問をしてみてくださいね。
 
文/Mr.K(マルワンブログ編集長)
 
【あわせて読みたい!】ドッグトレーニング企画PROJECT KUNREN始動!の記事です⬇

◆マルワン鎌ヶ谷店


〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
【あわせてチェック!】マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
【あわせてチェック!】鎌ヶ谷店の可愛い子犬&子猫はこちらから!

この子はご家族が決まりました!