【希少!ブラックヘッドコーギー】出生率は10%以下 ?!待望の「黒コギ」降臨!:梅島店オススメベイビー!No.119067

この子はご家族がきまりました!
❐【あわせてチェック!】この子以外の在店パピーはこちらから!
❐【あわせてチェック!】8/19梅島店在店のコーギーちゃんの情報はこちらから!
【希少!ブラックヘッドコーギー】出生率は10%以下 ?!待望の「黒コギ」降臨!:梅島店オススメベイビー!No.119067
みなさん、こんにちは!
梅島店の小野です!
今回ご紹介するのは通常のコーギーちゃんとはちょっと違います。
なんと「ブラックヘッド」のコーギーちゃん。
「ブラックタンのコーギーじゃないの?」
と思われることと思いますが、実はブラックタンのコーギーは2種類のタイプが存在するのです。
そのあたりの内容もあわせてご紹介させていただきますので最後までじっくりご覧くださいね!

コーギーちゃんのパーソナルデータのご紹介!


ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン梅島店
犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
毛色:ブラックタン&ホワイト
性別:女の子
出身地:福島県
生年月日:2017年4月22日生まれ
【あわせてチェック!】この子のホームページデータはこちらから!

ブラックヘッドとは?コーギーの各毛色で考察!


コーギーの毛色は大きく4種類に別れています | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン梅島店
そもそもコーギーの毛色は大きく4種類に別れています。
レッド
セーブル
ブラックタン
フォーン
ここにホワイトカラー(白班)があるので「&ホワイト」という血統書表記になります。
ブラック&タンは黒・白・タンカラーの3色から構成されるので「トライカラー」とも表現されることもあります。
さてここからが本題。
ブラック&タンには2種類あるのをご存知でしょうか?
「レッドヘッド」と「ブラックヘッド」
毛色というのは両方の親の対立遺伝子をそれぞれ1個ずつもらってその組み合わせで決まります。
対立遺伝子が両方黒の場合だけ黒の毛色が出現するというわけですね。
コーギーの黒い毛は頭と胴体に出現します。
例えば両親がブラック&タンだった場合に背中に黒い毛が出現する確率は4分の1。
更に頭に黒い毛が出現するのはその中の更に4分の1になりますので、ブラックヘッドの出生率は驚異の16分の1というわけです。
さらにさらに、成長過程においてレッドヘッドに変色する子もいますので、単純に16分の1の確率では語りきれないというわけでございます。
今回梅島店にやってきたコーギーちゃんは「ブラックヘッド」の研究を熱心にされているブリーダーさん出身ですのでブラックヘッド維持の確率は高いのかもしれませんね。

この子の性格を考察


「にぱっ」という笑顔フェイス | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン梅島店
「にぱっ」という笑顔フェイス(おとぼけショットともいいますかね)
ぷりけつコーギー | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン梅島店
「ぷりっ」としたぷりけつ
が代名詞のコーギーちゃん。
一般的にコーギーちゃんは、そのルーツが牧畜犬・番犬であったがゆえに、「活発で吠える」というイメージの方も多いのではないでしょうか?
この子の性格は現在実におっとりマイペース。
キョトンとしたお顔 | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン梅島店
キョトンとしたお顔で何をしてもぽわ〜んとされるがまま・・・
自己主張をあまりしてこないタイプで成長中でございます。
もちろん、独自の「3N」トレーニングによって引き続き従順な子に成長させる必要性はあります。
3Nトレーニングとは | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン梅島店
3Nトレーニングとは

  1. 目をあわせない(No look)

  2. むやみに話しかけない(No talk)

  3. やたらと触らない(No touch)


の事。
ワンちゃん最大のご挨拶パーツの「お鼻」を無視した挨拶をしてはワンちゃんと信頼関係は築けません。
もちろん成長過程でその子に合ったコミュニケーション法を優先にさせることもとても大切です。

マイペース黒コギちゃんのスペシャル動画です♪



 特別なコーギーに出会える奇跡


このコーギーちゃんは特別 | ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン梅島店
私自身コーギーと暮らしているからいえるのですが、このコーギーちゃんの特別感は半端ではありません。
コーギーらしい大きな耳。
頭の真ん中にワンポイントの白い縦模様。
眉毛みたいなマロ眉。
そして何より希少性の高い「ブラックヘッド」
これだけでも一考の価値ありです。
また、コーギーに欠かせないぷりぷりしたお尻(=通称:プリケツ)は毎日撮影しても飽きない(私だけ?)と思います(笑)
※「コーギー プリケツ」で検索☚すると、愛らしい画像がたくさん出てきますよ♪

まとめ


梅島店では「初心者にも優しいアドバイス型ペットショップ」をコンセプトに初期段階のワンちゃんとのコミュニケーションのとりかたや、お家での躾の方法、おトイレのトレーニング方法等をご成約後も分かりやすくご説明させていただいております。
昨今の住宅事情も多様化し、飼育環境もみなさん同じではありません。
それぞれのご家庭にマッチングしたワンちゃんと一緒に楽しく生活できる方法を一緒になって考えるペットショップでありつづけたいと思っております。
「一度聞いたけど思うようにいかない」
「やり方を忘れてしまった」
何度でも聞いてください。
それがワンちゃんネコちゃんのためであり、オーナー様のためでございますので何回でもレクチャーをさせていただきます。
マルワンのスーパーセールも残すところ僅かな日数になってまいりました。
ぜひお早めにこのコーギーちゃんを見にきて下さいね!
黒こぎたんの可愛いおとぼけ顔をお見せできると思います!(笑)
 
文/小野宗幸(マルワン梅島店SL)
マルワン梅島店でお待ちしています。

マルワン梅島店


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】
<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!

この子はご家族が決まりました!