2017/06/19

【犬の洋服】STOP熱中症!夏の準備に要検討のワンコの洋服!:白楽店商品レビュー

【犬の洋服】STOP熱中症!夏の準備に要検討のワンコの洋服!:白楽店商品レビュー

みなさんこんにちは!

最近じめじめとした空気にやられているトリマーの「まるちゃん」こと石丸瑛子です。

これから梅雨があけると暑い暑い夏が始まりますね・・・

夏になると怖いのは

『熱中症』ですよね?

人はもちろんわんちゃんも熱中症になる危険がございます。

人間よりもわんちゃんの方が平熱が体温が高いのをご存知ですか?

それだけに熱中症になる危険性が人よりも高いと言われています。

またわんちゃんは汗腺が人よりも少ないため、外に水分を出すことが難しく、より熱中症対策がとても大事になります。

体温上昇を抑止する「強撚素材」のスグレモノ!

夏向け犬の洋服 - クークチュール

白楽店で取り扱っているクール素材の洋服がこちらです。

クークチュールというメーカーさんのお洋服。

なぜ白楽店でこの洋服をお勧めするのか?その理由を解説いたします。

POINT1.
強撚(きょうねん)素材でシワになりにくくサラッとした肌触り。

毎年、夏季にクール素材の洋服を提供しているクークチュール。2016年に新たに加わった加工として、強撚素材を取り入れています。

通常、糸を作る段階で厚糸の束に『撚(よ)り』をかけることにより丈夫な糸ができるのですが、強撚素材は、さらに強く撚ったもののことを言い、しわになりにくく、サラっとした肌触りが特徴的。

POINT2.
着ているだけで涼しい!体温調節をしてくれる洋服

強撚素材を施してある繊維の中に目には見えないマイクロカプセルを配合。

このマイクロカプセルには、「暑い時には熱を吸収」し「寒くなった時には放熱を繰り返す」働きがあります。

お外では、涼しく快適に。冷房の効いた室内では寒すぎないように。いつでも着ていられる洋服となっております(^-^)

POINT3.
虫除けもできちゃう安全加工!

更にマイクロカプセルにはまだまだ驚きの役目があります。

マイクロカプセルの芳香・防虫加工剤により、ダニや蚊に対する忌避効果もついているのです。

これだけ魅力があると夏には、クークチュールの洋服は、欠かせなくなってくるのではないでしょうか??

写真に載っている商品は全てクール素材を使用している洋服となっています!

サイズは小型犬のチワワちゃん、ミニチュアダックスフンドちゃん、トイプードルちゃんが着れるものを中心にラインナップ!

試着もできますのでぜひわんちゃんと一緒に遊びに来て下さいね!

夏向け犬の洋服 - クークチュール

夏向け犬の洋服 - クークチュール

今回ご紹介させていただいた商品を使っても絶対に熱中症にならないとは限りません。

夏場のお散歩は比較的涼しい時間(早朝や夕方の遅い時間)に行くようにしてあげましょう!

今年の夏もとても暑くなると予想されますので、ワンちゃん、オーナー様共に体調には、気をつけて楽しいドッグライフをお過ごし下さい。

 

文/石丸瑛子(マルワン白楽店)

 

【あわせて読みたい!】最強?「牛のひづめ」の商品紹介です⬇

☆マルワン白楽店

白楽店在店の可愛い子犬&仔猫はこちらから【マルワン白楽店ページ】

〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15 (六角橋交差点・横浜銀行の3軒隣です)
TEL 045-439-3560
OPEN 10:00~19:00 年中無休

白楽店Facebookページはこちらから

MAP