【トイ・プードル】人気のバニラ系アプリコットがやってきた!:梅島店Pickupベイビー!No.119063

【トイ・プードル】人気のバニラ系アプリコットがやってきた!:梅島店Pickupベイビー!No.119063

みなさんこんにちは!

梅島店の小野です!

ついに関東地方も梅雨入りしてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?

インドアが加速する今こそ新しい家族を迎えるなんてのもいいと思います。

今回は省スペースでも生活できる人気のアプリコットトイ・プードルちゃんのご紹介です!

 

【あわせて読みたい!】残りあとわずか!スーパーセールの記事です⬇

バニラ系トイプーちゃんのパーソナルデータ!

犬種:トイ・プードル
毛色:アプリコット
性別:男の子
出身地:群馬県
生年月日:2017年4月1日

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

特徴的な「バニラコート」が自慢の男の子!

トイ・プードル - マルワン梅島店

アプリコットというコートカラーは「中間色」といわれ、レッド等に代表されるカラーの事。

一口にアプリコットといっても濃淡によって千差万別なのであります。

レッドよりの濃い感じ

クリームに近い感じ

少し深みのあるビターな感じ

等様々。

今回梅島店にやってきた子は、バリエーション豊富なアプリコットの中でも、最も人気のある「バニラ系アプリコット」でございます!

トレンドのマズル短めもオススメポイント!

短頭型でテディーベアカットがお似合い | トイ・プードル - マルワン梅島店

皆さんはトイ・プードルちゃんのカットスタイルで思い浮かべるのはどんなカットでしょうか?

多くの人は「テディーベアカット」を想像するはずです。

そのテディーベアカットをするときの似合う・似合わないの重要ポイントは何か?

一つには「マズルの長さ」にあります。

ワンちゃんのお顔は、「スカル(頭部)」と「マズル(お鼻面)」で構成されております。

それらのバランスによって、「長頭型」「中頭型」「短頭型」という大きく3種類に分かれるんですね。

テディーベアカットは「短頭型」であればあるほど似合うといわれています。

今回梅島店にやってきたトイプーちゃんはまさにその「短頭型」といってもいいでしょう。

更に、耳の付き位置にも注目するのがプロ目線。

この子は高すぎず、低すぎずほどよい位置に付け根があるので、ボーイッシュにしてもガーリーにしていってもとっても似合うと思いますよ♪

体型はドワーフorスクエア

体型はドワーフorスクエア | トイ・プードル - マルワン梅島店

更にトイプーちゃんを迎えるにあたり注目して欲しいポイントがもう一つ。

それは胴体に対して足の長さがどうかということです。

トイ・プードルの体型には大きく分けて3つあります。

  • ドワーフ、ローオンレッグスタイプ・・・体長の長さに比べて体高が短い場合の体型。
  • スクエア・・・バランス型で、足の長さ=胴体の長さという四角形ができる体型。
  • ハイオンレッグスタイプ・・・胴の長さよりも足の方が長い体型。

最も人気なのが、「ドワーフ・ローオンレッグス」タイプ。次にスクエアタイプですが、この子の場合もう少し月齢を見てみないとはっきりしませんが、恐らくはドワーフとスクエアの中間に位置するかと思います。

より足が短い方がテディーベアカットも似合うとされておりますので、体型的にもこの子はバッチリですね!

トイ・プードルちゃんの性格を動画で考察!

いかがでしたでしょうか?

元気いっぱいの子であることがよく分かっていただけたと思います。

いわゆる「子犬らしさ」というのがこの時期にあるのは非常に良いことです。

まずは「よく食べ」「よく遊び」「よく寝る」という子犬の絶対三大条件はこの子は持っています。

更に、抱っこをして思ったのですが、体がしなやかで非常に柔らかい子だなあという印象でした。

きっとバネのある子に育ってくれると思いますので、インドアだけでなく、広いところで思い切り遊ぶのも楽しみですよね!

 おわりに

成約後のサポート | トイ・プードル - マルワン梅島店

この他にもマルワン梅島店ではプードルちゃんならではの毎日のお手入れの方法やドッグフードのセレクトの仕方もご成約後無料で相談を受け付けております。

更にしつけトレーニング方法や各種アイテムの選び方等、成長に合わせた内容もサポートさせていただきます。

これからのペットショップは「サポート力」が問われる時代だと考えております。

「初心者に優しいペットショップ」

をコンセプトに、お客様やパートナーであるワンちゃんネコちゃんの身近なアドバイザーとして粉骨砕身お手伝いさせていただきますのでぜひ一度マルワン梅島店へ遊びに来てみてくださいね!

 

文/小野宗幸(マルワン梅島店サブリーダー)

マルワン梅島店でお待ちしています。

マルワン梅島店

〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】

<アクセス>
東京の主要都市、中目黒、恵比寿、秋葉原、上野から乗り換え無しの直通でお越しいただけます。
駐車場も200台収容可能です!