【舞妓柴】白く美しく、おっとりとした柴犬はまるで舞妓さん!?:マルワン相模大塚店PickUpベイビー!No.814376)

【舞妓柴】白く美しく、おっとりとした柴犬はまるで舞妓さん!?:マルワン相模大塚店PickUpベイビー!No.814376)

こんにちは。マルワン相模大塚店の菊池でございます。

わたくしごとですが、、、

結構な確率で言われる事があるんですよ。

『まつ毛が長い。』

「かわいい目はしてるよね。」

目だけですがね・・・

測ってみたら1cmちょっとありました(笑)

そんな私のまつ毛の話は置いといて。(どーしても気になる方は会いに来てください(笑))

相模大塚店に「まつ毛のなが~いワンちゃんが」入店したんです。

その犬種は。。。大和撫子、柴犬!しかも白柴!!!!

おっとりしていることもあり、【舞妓柴】(まいこしば)と呼びましょう。

 

【あわせて読みたい!】残りあとわずか!今がチャンスのスーパーセールの記事です⬇

舞妓柴はこんな子!

犬種:柴犬
毛色:白
性別:女の子♥
誕生日:2017年4月22日
出身地:愛媛県(菊池の祖父の故郷です♪)

舞妓柴ちゃんの詳しいデータはこちらどす〜

カメラが向いたらハイ、ポーズ♪

柴犬 - マルワン相模大塚

まずは全身のショットですね。

驚いたのがですね。

この子は写真が好き!

カメラを構えたらすぐポーズを決めてくれます。

表情もどことなく自信満々で。

『さぁ、張り切って撮っていきましょか♪』

そんなセリフさえ飛び出してきそうです。

可愛いポイントを徹底紹介!

紹介したいポイントが3つ!

その1. お顔が可愛すぎる!

柴犬 - マルワン相模大塚

まずお顔が可愛すぎません?(笑)

見つめられてる~~~!!!(20秒見つめ合ってください。惚れてしまいます。)

わかりますか?

まつ毛が長いでしょ?(測ってみたら5,6ミリありました!)

この長さが垂れ目で柔らかい表情を引き立たせているんですよね。

逆に短いと目力が強く男の子の様な顔つきになります。

その2. 特徴的なお耳

気づきましたよね?

お耳が片方垂れてるんですね~。

菊池はこの片耳垂れた状態を【耳ウインク】と名付けました。

(ウインクしてる様に見えませんか??)

耳ウインクは表情も柔らかく見えて子犬らしさを感じる事ができます。

おそらく成長するにつれて立ち上がってくると思いますが

立ち上がる過程を成長のバロメーターにしてもイイかも!!

それまでたっくさん写真を撮っておくのがオススメです!!

一生の思い出になりますよ♪

その3. 横から見るとお鼻が…

柴犬 - マルワン相模大塚

マズル(鼻)が短くて太い!!

一般的な柴犬のマズルの長さ(同月齢)は3cm~4cm位。

舞妓柴ちゃんは2.5cmでした!

大体1cm~1.5cm短いですね。

もちろん長くなればなるほど細くもなっていきます。

そうすると鋭い顔つきになっていきます。

舞妓柴ちゃんは将来丸顔に成長するはず!

マルワン塾といえば。。。。?

柴犬 - マルワン相模大塚

そう。ゴロン。

舞妓柴ちゃんにもしてもらいましたよ。

無抵抗。

自然な流れでゴロンです。

柴犬は初めのうちは嫌がってしまう子もいるのですがなんのその。

従順さと素直さを測るゴロンを一発合格ということで、将来は飼い主さんの事を思う優しい子に成長するはず!!

これにはマルワン塾 塾長の私もニッコリ。

柴犬 - マルワン相模大塚

はい。いただきました。

ゴロン中のアップ写真。

『お好きにしておくれやす』って表情。

カメラを投げ捨ててワシャワシャ撫で回したい所でしたが

みなさんにこのショットを見ていただくために!

私は血が出るほど唇を噛み(出てはいませんが(笑))

シャッターを切り続けました。

遊んで、遊んで、時々ゴロン

入店初日の動画です。

最初はちょびっと緊張していましたが

段々と慣れてきてくれました♪

舞妓柴は表情豊か★

柴犬 - マルワン相模大塚

お口のマッサージ~♪

全然嫌がりませんね。むしろウットリしてる?

実は。。。

お口を触らせてくれる事って、とっても大事。

歯磨き、噛み癖、噛んではいけない物を噛んだ時にすぐに離してくれる。

ざっとあげるだけで、これだけ重要な事があります。

これはパピーの時期からトレーニングしてあげる事によって段々と慣れてきます。

今からお口をワシャワシャしてあげるのはとても大切なことでございます。

柴犬 - マルワン相模大塚

本日の最高ショット!

満面の笑みのニッコリ写真!

表情が豊かなのが舞妓柴ちゃんのポイントですね。

こんな笑顔みたら1日の疲れも吹っ飛んじゃいますよね~。

ワンちゃんって人間の気持ちを汲み取るんです。

飼い主さんが元気の無いときこそ、シッポをブンブン振りながらお気に入りのおもちゃを持ってきて遊びに誘ってきます。

これは、『元気無いの?アタシと遊んでる時は楽しそうにしてたじゃないのよ。また、遊んで元気になってよ♪』って意味なんですよ。

飼い主さんを想う柴犬なら尚更。

人間と動物の絆って素晴らしいですよね。

柴犬 - マルワン相模大塚

チュッとしてくれた写真でお別れです。

『遊んでくれてありがとね♪いいブログ書いてね!』だそうです(笑)

 

最後は恒例の5・7・5で!

 

まいこ(舞妓)んだ

幸せ運ぶ

舞妓柴

 

お後がよろしいようで。。。

 

文/菊池望夢(マルワン相模大塚店 店長、マルワンブログライター、マルワン塾 塾長)

 

【あわせて読みたい!】相模大塚店独自のサポート!マルワン塾に関してはこちら!

マルワン相模大塚店

相模大塚店のワンニャン全頭はこちらからチェック!

〒242-0029
神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic ペティア内)
TEL 046-261-1011 OPEN 10:00〜19:00 年中無休

マルワン相模大塚店のFaceBookはこちら!