【マンチカン】奇跡の黄金比を持った短足天使が舞い降りた!:東日暮里店Pickupベイビー!No.014171

【マンチカン】奇跡の黄金比を持った短足天使が舞い降りた!:東日暮里店Pickupベイビー!No.014171

6月も半ば、、、梅雨入りなのかどうなのかわからないとっても良いお天気が続いていますね!

夏と言わず春夏秋冬いつでも前髪ぱっつんボブヘアーの東日暮里店スタッフ川口です。

川口の挨拶はそこそこに、今回はド短足でパステル風味なマンチカンの魅力をたっぷり詰め込みましたのでぜひ最後までおつきあいくださいませ!

【あわせて読みたい!】残りあとわずか!今がチャンスのスーパーセールの記事です⬇

まずはこの子のパーソナルデータから!

種類:マンチカン
性別:女の子
毛色:キャリコ
誕生日:2017年3月25日生まれ
出身地:埼玉県

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

特徴満載!驚異の短足7cm!

マンチカン - マルワン東日暮里

まずお伝えしたいのが、マンチカンと言えばこの短足!

現在約3か月…ご覧ください…

なんと7cm!!

マンチカンは産まれてくる子全体の3分の1しか短足が出ないという事実。

レア度高めのニャンコちゃんなのです。

被毛は人気No.1のキャリコ!

被毛は人気No.1のキャリコ | マンチカン - マルワン東日暮里

お次に毛色のレビューです。

キャリコとはいうものの、少しダイリュートっぽいパステル系です。

先日ご紹介したノルウェージャンの女の子もキャリコでしたが、ノルちゃんのキャリコは色がはっきりしていて鮮やかな印象ですね。

 

【あわせて読みたい!】ノルウェージャンフォレストキャットちゃんの記事です⬇

 

比べてマンチカンちゃんのキャリコは、少し薄めたような感じ。

今回はあえて!あえてですけど!

パステル『風味』とお伝えします!(笑)

透き通ったくりっくりなおめめ | マンチカン - マルワン東日暮里

そして、お写真で伝わるでしょうか。

この水晶のように透き通ったくりっくりなおめめ。

ちょんっとついた小さな鼻 | マンチカン - マルワン東日暮里

ちょんっとついた小さな鼻

ちょっぴり大きめなお耳 | マンチカン - マルワン東日暮里

ちょっぴり大きめなお耳

まさに黄金比です。

両目の瞳のところと鼻を線でつなぐと、綺麗な正三角形になりますね。

『絶対将来可愛くなる大三角』と川口は勝手に・・・たった今・・・付けました。(笑)

  • 短足
  • ルックス

可愛い条件をすべて満たしたこの子なら、きっと素敵なキャットライフを送れること間違いなしですね!

おわりに

マンチカンはそのリーチの短さから、猫なのに「高い所へひとっとび!」が苦手と言われています。

棚の上にのぼって物を落としてしまうというような心配はいらないので、初めて猫を飼う方でも楽しく一緒に過ごせます。

東日暮里店では、初めてでも安心で楽しいキャットライフを送れるようにマンチカンや子猫でも安心して遊べる低めのキャットタワーや、スタートセットの2段サークルなどもご用意しておりますのでお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね!

おまけショット♥

おまけショット その1 | マンチカン - マルワン東日暮里

おまけショット その2 | マンチカン - マルワン東日暮里
おまけショット その3 | マンチカン - マルワン東日暮里
おまけショット その4 | マンチカン - マルワン東日暮里

 

文/川口実里(マルワン東日暮里店)

マルワン東日暮里店

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-8-13(Olympic ペティア内)
TEL 03-3805-4282
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

マルワン東日暮里店の可愛い子犬&子猫はこちらから

Facebookページはこちらから