【ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア】希少犬種ウェスティ!世界一可愛らしいワンコの登場です♡:ペッツワン城山店オススメベイビーNo.118134

【ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア】希少犬種ウェスティ!世界一可愛らしいワンコの登場です♡:ペッツワン城山店オススメベイビーNo.118134

皆様こんにちは♪城山店の茂木です。

いきなりですが、ペッツワン城山店6/11を持って、OPEN一周年を迎えましたー!!!

マルワン店舗初のカインズホーム出店と言う事で、どうなることやらと思っておりましたが、、、

皆様のおかげでマルワンらしい良い店舗にすることができました(*^^*)

さあ、そんな一周年記念にふさわしい子をご紹介しましょう♪

「ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア」

!?━━━━(゚∀゚)━━━━!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実は白楽店に先を越されましたが笑

 

遂に、遂にやって来ました!

皆さんご存知、世界で一番可愛らしい犬種です!(あくまで個人的な感想です)

早速紹介していきましょう♪

ウェスティのプロフィール

■種類:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
■性別:男の子
■毛色:ホワイト
■誕生日:2017年3月23日
■出身地:兵庫県
SPECIAL:希少犬種
〔この子の詳しい情報はこちらから〕

ウェスティの体をくまなくチェック

☆イケメンフェイス

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

うはあああああああああ!!

堪らないよこの顔

なんかちょっと斜めにしてカメラ意識しちゃってるし、ヤバイですよね?可愛すぎますよね??

え、俺だけ?笑 そんなことないですよね??皆思ってますよね??

☆お背中

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

テリアらしい素敵なダブルコートですね♪

毛もほとんど抜けませんので室内飼いにも最適な犬種です。

Mr.Kのブログでも解説されていましたが、プードルと比べるとさらりとして若干固めでございます。

一般家庭や一般のトリミングサロンでは難しいのですが「プラッキング(被毛を抜く施術)」をしてあげるとより「強く」「硬い」テリアらしい被毛になるのでオススメですよ!!

 

ふんわり柔らかい被毛の方が素敵だわ!!という方もご心配なく(*^^*)

通常のペットカットをして頂ければふんわり可愛らしいスタイルになります♪

 

あなたはどっち派??

毛質を選べてしまうなんて魅力的な犬種なんでしょう!!

☆でーんとしたおてて

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

(新人の佐藤君、必死で隠れております笑)

肉球はまっ黒!!色素異常もなく健康な証拠ですね(*^^*)

テリア種というのはとーっても丈夫な子が多く、この子も例外では御座いません!!

ドシッとしたおてて♪可愛いでしょう??

☆私の一押しポイント

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

鼻です♡

超絶可愛くないですか???

私よく白犬は、「おめめとお鼻の黒い三つのボタンが最高に可愛い」と言って回っているんですが

どうですか?分かりますかね??

 

しかも、この子

お鼻がおめめよりかなーり大きいんですよ!!

鼻も湿ってるしついつい触り倒したくなりません?笑

いやー、このバランス最高です(*ノωノ)

お待ちかね!ウェスティと遊んでみよう!!

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

これが本当の「上スティ」、、、、



はい、遊んでいただく前に一つ注意点があります。

これはウェスティに限らないのですが

手が口の中に入らない様に遊んであげて下さい!

顎の力の強いテリア種は、甘噛みの癖を付けてしまうと大変でございますからね。

ちなみにこの子は

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

甘噛みするどころか、歯を触らせてくれるようになるまで個人レッスンが完了しております。

それどころか更に、、、

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

可愛いので意味もなく左右でポーズを取ってもらいました笑

服従ポーズでお腹を触らせてくれる良い子ちゃんに育っております!!

元の性格もありますが、テリア種はとても賢い子が多く、従順でご主人想いの子が多い気がします。

日本犬の柴犬に似てますかね、そんなところも私がウェスティが好きな理由の一つだったりします

我慢できませんでした、、、

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

ウェスティのお鼻、可愛すぎませんかねぇ♪

あー可愛い!!!

あ、ちなみにこの時も私一度も甘噛みされておりません!!

少しくらい噛んでくれてもいいんだけどなあ、、、、

そうは言っても噛みたいお年頃ですからね、お気に入りは離さないみたいです♡

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - マルワン城山店

いちいち可愛いなあ、もう、、、、

毎日こんな感じで、一緒にお家で過ごす事を考えたら堪らなくありませんか??

さあ、これで皆さんもウェスティが好きになったはずです。なってない?

とりあえずペッツワン城山店へ行きましょう!!!笑

ごはんムービー

早い、30秒持たなかったですね、、、

がっついて食べるのは体が健康な証拠!笑

超健康優良児です(*^^*)

入店時のスペシャルムービー

いやー、可愛かったですねウェスティ(*^^*)

ブログでは毎度のことですが

自分の思ったことをお客様に正確にお伝えするのは難しく感じます、、、

今回の記事で皆様に少しでもウェスティの良さが伝われば幸いです。

 

続きは店頭にて!!笑

お店でお待ちしています(*^^*)

 

文/茂木健人(ペッツワン城山店店長)

 

【あせて読みたい!】★城山店はこんなお店!⬇

【あわせて読みたい!】★実践!脱シャンプー初心者・セルフウォッシュ解説⬇

ペッツワン城山店

最高に可愛らしい城山店の子犬&子猫

〒252-0104
神奈川県相模原市緑区向原 3-9-7カインズホーム城山店内
TEL 042-783-0002
OPEN 9:00〜20:00 年中無休

アクセス:JR橋本駅からのお客様「向原南バス停」下車 徒歩4分
御車でのお客様:圏央道「相模原インター」降り口から5分