【ノルウェージャン・フォレストキャット】神秘的な美しさをもつ森の妖精にノックアウト!!大倉山No.6130571

【ノルウェージャン・フォレストキャット】神秘的な美しさをもつ森の妖精にノックアウト!!大倉山No.6130571

みなさんこんにちは!

大倉山店の山崎華です✿

私が次にパートナーにするなら…と密かに計画している猫種が…

今回ご紹介するノルウェージャン・フォレストキャットです。

まずは…

☆ノルちゃんのパーソナルデータをチェック!

猫種:ノルウェージャン・フォレストキャット
性別:女の子
毛色:ブラウンタビー&ホワイト
誕生日:2017年4月7日

【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

☆大型猫種代表にゃんこ!

大型猫種代表にゃんこ | ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン大倉山店

北欧ノルウェー生まれで「森の妖精」と言う愛称をもつ大型の長毛種の猫ちゃん!

神話に登場する力持ちな雷神トールでさえ「大きすぎて」持ち上げる事が出来なかった!!

と伝えられています。

トールって名前なのに持ち上げられないって名前負けですね(笑)

実際の平均的な体重は

男の子で5キロ〜8キロ前後

女の子で3キロ〜6キロ前後です。

3年程かけながらゆっくり成長をしていくのが特徴です。

大きい子だと10kgになる子もいますから「猫は大きくなくちゃ!!」と言う方にはおすすめです。

☆魅惑のビューティーフェイス

魅惑のビューティーフェイス | ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン大倉山店

子猫なのにこの色っぽさ。

スッと通った鼻筋とアーモンドアイが醸し出す艶やかな表情がたまらない!

でも鼻先がピンクで愛らしさも残る。

大人と子供の良いところを持ち合わさって世の殿方をノックアウトさせています。

天然魔性の猫様です。

☆オンリーワンな毛色と模様の秘密

オンリーワンな毛色と模様 | ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン大倉山店

ノルウェージャンちゃんは首にマフラーを巻いているかのような模様があります♪

そこからスーッと手足とお腹周りは真っ白。

よくみると、うすーくタビー模様が入っているのも注目ポイント!

ここで1つ豆知識☆

猫ちゃんの見た目を決める遺伝子には、毛色の遺伝子と模様の遺伝子があります。

毛色は基本は明るい茶色・黒・白の3色です。

この3色から色の濃さによって、シルバー・レッド・ブルーに分かれます。

さらに毛色に加えてシマシマやブチのような模様の遺伝子が加わることでバリエーション豊かな模様が生まれます。

毛色や模様を決める遺伝子は20個以上!!

同じ親猫から生まれても兄弟同士でもどの遺伝子を受け継ぐかによって違ってきます。

だから猫ちゃん一人一人がオンリーワンなんですよ♥

☆お楽しみ!ノルウェージャンちゃんと遊ぼう!!

近づくまで待つ事が大切 | ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン大倉山店

しっかりご挨拶をしてから触ることから始めます!

じーっとみてますね(笑)

このままノルウェージャンちゃんが近づくまで待つ事が大切です。

ここでも待ちます | ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン大倉山店

ちょこんと近づいて来ました!

ここでも待ちます。

ご挨拶完了 | ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン大倉山店

クンクン♪

ご挨拶完了です!

挨拶をしっかりすると手を怖がらないんです。

ここでやっと触ることが出来ます。

お首むにむに | ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン大倉山店

お首むにむにをして更に安心してもらいます。

すでにゴロゴロと喉を慣らしてご機嫌です。

もっと撫でて〜 | ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン大倉山店

ころん♪

触っていると全体重を預けて倒れ込んできます。

もっと撫でて〜と言わんばかりですね♥

おねだり | ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン大倉山店

おねだりまでしてきちゃいました!

お店の環境にも安心してくれた様子で、お腹全開ポーズですやすやと寝ていました。

お腹全開ポーズをみると私もバンザーイ\(^o^)/したくなります♪

お腹全開ポーズ | ノルウェージャン・フォレストキャット - マルワン大倉山店

☆サポートに最大限の力を注いでます!

『初めてだから不安な事がたくさん…』

『赤ちゃんから育てるの出来るかな…』

安心して下さい!!

大倉山店は、家族に迎えた後でも気軽に相談できる環境を整えています。

ご来店やお電話は、もちろんの事。

なかなか時間が取れない方にも便利なように大倉山店直通でのやり取りが可能なe-mailカウンセリングでも、ご質問等を受け付けています。

他にも猫好きスタッフが実際に使ってみて良かった!と思ったものだけを厳選した【猫ちゃん特設コーナー】を設けました!

より良い生活が送れるように、サポート致しますのでご安心ください!

 

【あわせて読みたい!】E-mailカウンセリングに関する記事です!⬇

【あわせて読みたい!】マルワンサポートで我が子をメンテナンス

☆SPECIAL MOVIE☆

文/山崎華(マルワン大倉山店店長)

マルワン大倉山店

〒222−0032神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

■大倉山店の可愛い子犬&子猫はこちらから

■大倉山店Facebookはこちらから