【XS チワワ】仰天!指先だけで乗っかちゃいました!:白楽店No.11492

【XS チワワ】仰天!指先だけで乗っかちゃいました!:白楽店No.11492

私はですよ。

以前にもコメントしたと思いますが、女性よりも手が小さいんですね。

昔野球をたしなんでましたが、コンプレックスでしたよ。

急速120Km以上出ない・・・

致命傷ですよ。

ピッチャーを諦めましたね。

甲子園の夢が絶たれました(高校では野球はやってませんが)

今回はそんな私の手のひらが、乗せても半分以上余るくらいのウルトラ小さいチワワちゃんのご紹介ですよ。

【あわせて読みたい!】ユーザーインタビュー「犬の保育園」に関する記事⬇

命名「XSチワワちゃん」のパーソナルデータはこちら!

チワワ - マルワン白楽店

犬種:チワワ
性別:女の子
毛色:ブラックタン&ホワイト
出身地:福岡県
誕生日:2017年4月23日生まれ(しじみの日だそうです。。。)

あわせてチェック!】この子のホームページデータはこちらから!

仰天!生後52日で412g!!!!(食後)

生後52日で412g | チワワ - マルワン白楽店

バランス感覚凄いですよ。

四肢で立っているのに転げ落ちない。

更にこの体重。

412gって。。。

通常のこの時期のチワワちゃんは平均で550g〜600gってとこでしょうか?

それよりも大きいかもしれませんね。

この子の体重測定は食後に行いましたよ。

ご飯やお水をガブガブ食べましたからね。

それがなかったら恐らく400gは切っていたかもしれませんね。

胴体を基準に考えると手のひらサイズ | チワワ - マルワン白楽店

アシスタントのトリマーまるちゃんの手と比べるとこんな感じ。

立ってますからね、胴体を基準に考えると手のひらサイズなわけでございます。

チワワ選びのポイントの一つとなる頭の形 | チワワ - マルワン白楽店

チワワ選びのポイントの一つとなる頭の形。

しっかりと丸みを帯びておりますよ。

胸から首にかけて襟巻状の白い被毛があります。

首は残念ながら一周巻いてないのでフルカラーではありませんが、ゴージャス感すら演出しております。

両サイドからのパパラッチ | チワワ - マルワン白楽店

ぷりんぷりんの体 | チワワ - マルワン白楽店

両サイドからのパパラッチでございますよ。

ぷりんぷりんの体でしょ?

小さいわりにそりゃまあガツガツとよく食べます。

便の状態も良好ですし、健康体をキープしております。

ヘソ天ポーズで寝ちゃいました・・・

ヘソ天ポーズ | チワワ - マルワン白楽店

えっと・・・チワワさん?

おきてくださいな。。。

ヘソ天にしたらあっという間に眠りに・・・

なんて子なのでしょう!

Mr.Kの想像を超える従順さ。

起きました | チワワ - マルワン白楽店

「ハッ!」

と起きましたよ。

まるちゃんのこちょこちょ攻撃スタートで流石に夢から目が覚めた様です。

目もレモン型で実に綺麗ですよね。

この従順さを守っていくためにはコツが必要。

チワワちゃんとの生活で陥りやすい間違えとは?

チワワちゃんとの生活で陥りやすい間違えとは? | チワワ - マルワン白楽店

断言しますが、ワンちゃんは「群れを成す動物」です。

いわゆる飼い主さんには「リーダー」になってもらいたいわけです。

でもって、どのワンちゃんも新しい環境で最初にやるのが「この人は自分の上?下?」という上下関係を見ることです。

甘えさせてくれるのか?

吠えれば来てくれる人?

など、実はワンちゃんは飼い主さんのエネルギーを見定めます。

チワワちゃんって小さくて「守ってあげたい」と思うじゃないですか?

たいていの人はそう思ってしまって猫っ可愛がりしちゃうんです。

「私が守ってあげるからね」

「他の人にはさらわせないわ!」

こう思っちゃうのはNG。

このエネルギーをチワワちゃんは思いっきり勘違いします。

「あれ?この人なんでこんなに不安なエネルギーを出してるんだろう?」

「私が守ってあげなくちゃ!」

「この人に近づく人は敵だ!噛んじゃえ!」

って感じになるわけです。

チワワちゃんてビクビクしてる印象ありませんか?

我々は多くのチワワちゃんを見ていますから、当然堂々としているチワワちゃんも知ってます。

「ビクビクチワワ」

「堂々チワワ」

これは飼い主さんがリーダーシップを発揮できるかどうかにかかってます。

抱っこの仕方一つにしても可愛がりたいから大抵の人は胸より高い位置に抱っこしようとします。

実はこれがとてもまずい。

人間と同等の目線になりますし、飼い主さんのエネルギーが「守ってあげたいモード」に入っているとチワワちゃんはヒートアップします。

そして触ろうとした人に・・・

ガブっ

そうならないようにチワワちゃんとの接し方を特にワンちゃん初心者の方には入念にレクチャーいたします。

とまあ、チワワちゃんに限らず、素敵なパートナーとして一緒に生活するには飼い主さんの心構えはとても重要です。

そんな生活ができるようにマルワンスタッフがサポートしますのでご安心くださいませ。

XS Chihuahua SPECIAL MOVIE

サポートのイノベーション

1頭1頭に合った様々なしつけ方法や生活方法を考えてアドバイスするのがマルワン流。

新しいプロジェクトとしてドッグトレーナー2名が在籍する鎌ヶ谷店との連携を強化し、ドッグトレーニング分野においてさらなるパワーアップをする計画が実行されております。

例えば一つの問題が解決されない場合、ドッグトレーナーに相談しながらお客様サポートをする仕組み。

いわば白楽店単一店舗だけでなく、得意分野を持った様々なスタッフが力をあわせて問題解決をしていくという考え方です。

総合力でサポートをするという新しい概念でこの子を迎えたご家族をバックアップさせていただきます。

 

文/清川将司(マルワンブログ編集長)

【あわせて読みたい!】ドッグトレーニングに特化した「PROJECT KUNREN」の記事です⬇

 

☆マルワン白楽店

その他の白楽店在店の子犬&仔猫はこちらから【マルワン白楽店ページ】

〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15 (六角橋交差点・横浜銀行の3軒隣です)
TEL 045-439-3560
OPEN 10:00~19:00 年中無休

白楽店Facebookページはこちらから

MAP