【スコティッシュ・フォールド】ダイリュートってどんな色??マルワン出身のレアカラースコちゃん!:志村坂下店オススメベイビー!No.914279

【スコティッシュ・フォールド】ダイリュートってどんな色??マルワン出身のレアカラースコちゃん!:志村坂下店オススメベイビー!No.914279

皆さん、こんにちは!

志村坂下店の高梨です。

今日は大人気スコティッシュフォールドちゃんの中でも珍しいダイリュートカラーのスコちゃんをご紹介いたします♪

 

【あわせて読みたい!】志村坂下店の紹介ブログです!是非ご覧ください⬇

スコティッシュフォールドちゃんのパーソナルデータはこちら!

猫種:スコティッシュ・フォールド
性別:女の子
毛色:ダイリュートキャリコ
生年月日:2017年2月23日生まれ
出身地:神奈川県(マルワンで産まれました!!)

≪この子のパピーページはコチラから≫

まず初めに、ここまで何度も出てきた「ダイリュートキャリコ」ってどんなカラーかご存知でしょうか?

ダイリュートには、”薄める・希釈する”という意味があります。

つまり、一言で言ってしまえばパステルカラーの事!!

スコティッシュ・フォールド - マルワン志村坂下店

普通の三毛猫とは違い、淡く優しい色合いをしています。

通常の三毛といえば黒・茶・白を思い浮かべる方も多いと思いますが

このダイリュートキャリコの場合、濃いグレー・クリーム・ホワイトといった感じでしょうか。

垂れた耳もあいまって、とても柔らかい印象を与えてくれますね。

パステルスコちゃんの一日に密着!!

今回は、そんなパステルスコちゃんの一日に密着してみましょう!

朝は元気よくスタッフをお出迎え!

扉を開けるとすぐに近寄ってきて、おはよう攻撃(笑)

ゴロゴロ喉を鳴らしてご機嫌です♪

スコティッシュ・フォールド - マルワン志村坂下店

朝のお掃除が終わったら、お待ちかね!ご飯の時間!!

ご飯大好きスコちゃんは、まだかな~とウロウロしながら待っています(笑)

ご飯も勢いよくガツガツ食べてくれるので安心です♪

スコティッシュ・フォールド - マルワン志村坂下店

綺麗に完食しました!!

スコティッシュ・フォールド - マルワン志村坂下店

お腹がいっぱいになったらお昼寝の時間♪

ちょこんと丸まって寝る姿は可愛さ100倍!

スコティッシュ・フォールド - マルワン志村坂下店

たっぷり寝たら、遊ぶ時間!!

ねこじゃらし大好き!元気いっぱいです♪

スコティッシュ・フォールド - マルワン志村坂下店

スコティッシュ・フォールド - マルワン志村坂下店

ひっくり返ってでも遊びたいスコちゃん(笑)

 

この日は爪が伸びてきていたので、爪切りにもチャレンジ!!

スコティッシュ・フォールド - マルワン志村坂下店

脱力しちゃうくらい大人しい♪

でも少し切りづらいよ~(笑)

スコティッシュ・フォールド - マルワン志村坂下店

後ろ足も余裕の表情です♪

スコティッシュ・フォールド - マルワン志村坂下店

お利口さんでした♪

小さいころからお手入れ慣れしていれば、スコちゃんの様に嫌がる事も少なく、ストレスも減少!!

志村坂下店のスタッフにはトリマー出身者がおり、定期的にメンテナンスやシャンプーもしています。

プロの保定技術により、爪切りやブラシにも慣れている子が多いので初めて飼われる方でも安心ですよね♪

 

沢山食べて、沢山遊んで、みんなに可愛がってもらって・・・

こんな風に一日を満喫してご機嫌で眠りに入るスコティッシュちゃんなのでした。

スコティッシュ・フォールド - マルワン志村坂下店

 

文/高梨(志村坂下店スタッフ)

マルワン志村坂下店

志村坂下店在店の賢くて可愛い子犬&仔猫はこちらから

志村坂下店Facebookはこちらから

〒174-0042
東京都板橋区東坂下2-12-8(Olympic内)
TEL 03-3969-5152
OPEN 10:00〜19:00 年中無休