【ポメラニアン】Mr.K出張レポート!鎌ヶ谷店に素敵なポメラニアンを発見!:鎌ヶ谷店No.117095

【ポメラニアン】Mr.K出張レポート!鎌ヶ谷店に素敵なポメラニアンを発見!:鎌ヶ谷店No.117095
ついにですよ。
はるばる千葉県までやってきちゃいましたよ。
巡業シリーズですよ。
基本大のポメラニアン好きのこの私。
ついつい各店のポメラニアンに目がいっちゃいますよ。
MEGA HEART TIME(目がハートタイム)ですよ。
今回訪れた鎌ヶ谷店にも、とても素晴らしいポメちゃまがいましたので緊急レビューをしたいと思います!

鎌ヶ谷ポメちゃんのパーソナルデータ!


ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
犬種:ポメラニアン
性別:男の子
毛色:オレンジ
出身地:山梨県
誕生日:2017年3月7日生まれ(消防記念日だそうです。。。)
【あわせてチェック!】この子のホームページ情報はこちらから!

注目のポメリング具合は?


ポメリングが見事 | ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
オレンジポメといえば真っ先に確認するのが「ポメリング」。
あ、これ私が勝手に付けた「胴に巻き付く白い模様」の事をいいます。
で、この子のポメリング具合ですが、見てくださいよ。。。
前足の脇から首の方に伸びる白いライン。
見事にありますよね。
しかもこの子はオレンジがとても鮮やかに出ているので綺麗なポメリングができあがるのではないでしょうか。期待大ですね。

見事なショートボディーがポメダンスを生み出す。


見事なショートボディー | ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
胴体の長さもポメラニアンを見るポイントの一つ。(個人的に)
ポメダンス(これも私の独自の呼び名です)と言われるコミカルな動きもポメラニアンの愛らしさを語る上では重要なポイントなのですよ。
クルクル〜っと回りながら笑顔で踊るような仕草。
これがポメダンス。
めちゃくちゃ可愛いですよ?
そのポメダンスは胴体がショートボディーな程軸がブレずに綺麗に見えるんですよ。
この子は超ショートなので躍動的なダンスが見れることが想像できますね。

超がつくぐらいのレッサーフェイス!


レッサーフェイス | ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
タヌキ顔。
フォクシーフェイス。
と大まかに2種類の顔型があるといわれるポメラニアン。
ここに私独自の見解が入ります。
「レッサーフェイス」
ボタンの様な瞳・黒い差し毛が額から放射状に広がっている子をそう呼んでます。
まあ、レッサーはここに白いラインが入ってたりするんですけどね。
あくまでも雰囲気ってやつでとらえてくださいませ。
レッサーってどことなく真顔っぽくありませんか?
この子も眼力があり真顔でしょ?
黒い差し毛がそんな雰囲気を出すんですよね。
恐らくは将来この差し毛も薄くなり柔らかな笑顔のポメラニアンになってくると思いますがね。
それはそれでポメラニアンの「色変わりMAGIC」だと思ってください。

ポメラニアンは足元にも見所あり!


ポメラニアンは足元にも見所あり | ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
更にマニアックな目線でいえばポメラニアンの足元に注目ですよ。
通称「キャットフット」
猫の手の様に綺麗な足回りが作れるのがポメラニアンの魅力ポイントの一つ。
色んな犬種のトリミングをやってきましたが最もキャットフットが綺麗に作れるのはポメラニアンでしょうね。
バシッと決まったキャットフットが作れた時・・・ものすごく快感ですよ。

永遠のベイビーフェイスは男性をも魅了する


仰向けにヘソ天ポーズ | ポメラニアン - マルワン鎌ヶ谷店
仰向けにヘソ天ポーズ。
従順な性格な子ですよ。
ポメラニアンは女性にも人気ですが、男性票をよく集めます。
ルックスがですね、永遠に「子供顔」なんですよ。
愛らしいんです。
可愛くてしょうがない。
生後4ヶ月くらいから「猿期」といわれるお猿さんの様に毛が薄くなってくる時期がポメラニアンはあります。
その時期を迎えると大抵の方は「え!うちの子大丈夫?」とビックリするんですけどね。
ほぼ全てのポメラニアンはその時期を迎えるんです。
で、生後7ヶ月目くらいからでしょうか。
大人のボリューミーな被毛が豊かに生えてきます。
再びベイビーフェイスになる瞬間です。
この子の場合はその可愛さと鮮やかなオレンジカラーを持ち合わせてますので成長過程が実に楽しみな子です。

ポメラニアンちゃんSPECIALMOVIE



鎌ヶ谷店のサポート力に大注目!


鎌ヶ谷店の凄いところはマルワンで1名(豊福トレーナー)、ペティアに1名(鈴木トレーナー)と2名のドッグトレーナーが在籍しているところ。
しかも!
しつけ教室併設で広いプレイルームまで完備しちゃってます!
しつけ教室併設の広いプレイルーム - マルワン鎌ヶ谷店
現在この2人のトレーナーがタッグを組み、「KUNRENプロジェクト」を立ち上げました。
ワンちゃんにも訓練。
飼い主様には訓練のサポート。
そして日々スタッフも訓練。
この3者の訓練プログラムを作ることがとても大切なんですね。
ワンちゃんだけでなく、その子に関わる全ての人がその視点に立って訓練し続けることが楽しいペットライフの第一歩と考えるわけです。
実際に豊福先生、鈴木先生にトレーニング方針を聞いたところ本質的なところは意気投合。
素晴らしい連携で卒業生をサポートいたします!
KUNRENプロジェクト 豊福先生、鈴木先生 - マルワン鎌ヶ谷店
その詳細については近々ブログ展開してまいりますのでぜひお楽しみにしてください。
私が言うのもなんですが、この二人・・・
かなり凄いですよ!
乞うご期待!
 
文/清川将司(マルワンブログ編集長)
 
【あわせてチェック!】マルワン鎌ヶ谷店Facebookはこちらから!
【あわせてチェック!】この子以外の鎌ヶ谷店の子犬&子猫はこちらから!

マルワン鎌ヶ谷店


〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

この子はご家族が決まりました!