【トイ・プードル】小さすぎる?!可愛すぎる?!キーホルダープードル!!:武蔵浦和店オススメベイビーNo.412600

皆さんこんにちは!武蔵浦和店の岡田です。

ゴールデンウィークも過ぎ、少しずつジメジメ梅雨模様・・・。

過ごしにくい時期がやって来ましたね・・・。

段々と暑くなるこの季節に、涼しいひんやりグッズのご紹介!・・・と行きたい所ですが

武蔵浦和店にとっても可愛いプードルくんがやって来ました!!!

今回は、プードルくんに癒されて、ジメジメ気分を吹き飛ばしちゃってください!

まずはこの子のパーソナルデータをご紹介♪

【犬種】トイ・プードル
【性別】男の子
【毛色】アプリコット
【生年月日】2017年3月4日
【出生地】沖縄県

【あわせてチェック!】この子のホームページデータはこちらから!

◆◆◆お顔のご紹介!◆◆◆

なんといってもこの子の特徴は、可愛いたれ目♪

見ていると癒されますよね❤

◆◆◆おもちゃと比べると!?◆◆◆

衝撃のサイズ!!

ビックリするくらい小さいですよね!!

タイニーサイズのプードルくんですが、私の予測だとティーカップサイズくらいにしか

大きくならないと勝手に思っています!!

ちなみに、先日女子高生がこの子を見て、思わず「キーホルダーじゃん?!」と言っていました。(笑)

そのくらい小さいんですよ!!

◆◆◆体重◆◆◆

この子の体重は、生後2ヶ月時で驚きの450g!!!ジャスト!(笑)

通常サイズのプードルちゃんよりも、だいたい二回り以上小さいんです♪

タイニーサイズのプードルちゃんの中でも、一段と小さいんですね♪

このくらい小さいとマンションでも全く問題無く飼えますし、お散歩だってラクチンです♪

◆◆◆性格◆◆◆

性格はかなり大人しいですね!

ご飯の時、他の子が鳴いてもジッっとして待っているほど!

おもちゃで遊んでもすぐに寝ちゃいます♪これまた寝顔が可愛いんですよね❤

また、スタッフが近寄ると短いシッポをフリフリして走って来てくれます♪

◆◆◆ご飯◆◆◆

ご飯の量は1回 12gで、1日3回食べています!成長に合わせて、ご飯の量を調整するのも大切☆

マルワンでは、ご家族に迎え入れて頂いた方全員に、「食餌量の目安表」をお渡しさせて頂いています。

是非、ご参考にして成長をサポートしてあげて下さいね♪

 

ペロリと完食してしまい、もっと頂戴❤とお皿をクンクン・・・。

可愛すぎてもっとあげたくなってしまいますが・・・ガマンガマン(笑)

しっかりと決められた量をあげるのも、愛情です❤

◆◆◆トイ・プードルの特徴◆◆◆

トイ・プードルは、毛が抜けにくい・臭いも少ない・賢いと三拍子揃った人気№1犬種!!

カットの種類が豊富で、様々なカットを楽しめたり

運動神経だってバツグンなので、色々な競技や遊びが出来るのも人気の理由ですね♪

現在、プードルは4つのサイズに分類されています。

大きいものから、スタンダード・プードル、ミディアム・プードル、ミニチュア・プードル、トイ・プードルと呼ばれています。

中でも、トイ・プードルは爆発的な人気を誇っており

人形の様に愛らしいルックスと賢くしつけがし易い為

ハリウッドスターや芸能人にも飼っている方は多いです!!

◆◆◆飼うために気をつけたいこと◆◆◆

1. 比較的硬い巻き毛が豊富に密生している為、念入りなお手入れが必要です。

大変かと思われがちですが、毎日たった5~10分ほど、ブラッシングをしてあげればOK!
(膝の上に乗せて、テレビを見ながらでも構いません♪)

2. プードル特有の優美な姿を維持するには、月1回のトリミングが必要です。

様々なカットにチャレンジして、お気に入りのスタイルを見つけてみて下さいね♪

3. 歯みがきや爪切りだって大切!

マルワンならプロのスタッフが教える安心サポートがあるので大丈夫!!

何度だって聞いてくださいね♪

4. プードルには人との交流が欠かせません!

特に6~12ヶ月齢頃までは、ワンちゃんの社会化にも重要な時期!!!

お散歩で沢山の人やワンちゃんと会わせてあげて下さいね♪

近い将来、近所のアイドルに!!・・・なんてことも?!

◆◆◆Toy-poodle special movie◆◆◆

◆◆◆終わりに・・・◆◆◆

マルワン武蔵浦和店では、アフターサポートを利用すると便利!!

プードルちゃんを始めとした、長毛のワンちゃんは特にメンテナンスが欠かせません!

「モコモコにする方法は?」「プロはどういう道具を使っているの?」

耳そうじや爪切りのコツ!!簡単に出来るプロの方法をご伝授致します!

また、しつけに関しても初心者の方でも分かりやすく、一番簡単な方法からお教え致します。

様々なパターンがあるので、1度や2度ダメでも諦めないで何度でも聞いてください!

フードの選び方や変えるタイミングも、その子その子に合わせてご案内します。

 

一緒に楽しいペットライフを過ごしてみたい方、気になった方は是非、武蔵浦和店にご来店下さい♪

スタッフ一同お待ちしております。

 

文/岡田皐紀(マルワン武蔵浦和店SL)

マルワン武蔵浦和店

その他の武蔵浦和店ベイビーはこちらから

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-3-1(Olympic B1ペティア内)
TEL 048-838-2150
OPEN 10:00〜19:00 年中無休