【天才?コーギー】物覚えが激速!超優秀のプリンス誕生!:マルワン梅島店NO.119048

🎉この子はご家族が決まりました!ありがとうございました!
 
マイブームがワンちゃんのおもちゃ集めになってしまっている梅島店の小野です!
最近は香り付きのおもちゃは人が嗅いでもいい香りのものが多くて…
梅島店にも既にばく売れ状態のフルーツシリーズのおもちゃがございますのでぜひご覧になってくださいませ!
 
【あわせて読みたい!】丈夫で長持ち!フルーツおもちゃの特集記事です⬇

 
本日はそんな香り付きのおもちゃも大好きなコーギーちゃんをピックアップ!
いきなりのコーギーちゃんチョイス・・・
なぜか?
このコーギーちゃん。。。
大天才のポテンシャルがあるからなのです。
可愛いだけじゃない。
フロアでお散歩トレーニングしはじめて僅か3日で「オスワリ」や「マテ」・「オイデ」までできちゃったスペシャルワンコ!
その全貌を大公開です!

コーギーくんのパーソナルデータ!


【天才?コーギー】物覚えが激速!超優秀のプリンス誕生!:マルワン梅島店NO.119048
犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
性別:男の子
出身地:茨城県
生年月日:2017年1月10日生まれ
【あわせてチェック!】この子のホームページデータはこちら

天才的な物覚え!


わずか3日で覚えた!!!????


まあ、論より証拠を最初にお見せしちゃいますね。
どうでしょうか?
凄いでしょ?
えらいでしょ?
リードを活用したトレーニングをしただけなんですけどね。
あっという間にこの技を覚えちゃいました(笑)
コーギーちゃんの性格は、とても社交的で人懐こく頭がいい犬種。
更に遊ぶ事がなによりの大好き♫
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク - マルワン梅島店
このコーギーちゃん、物事の良し悪しは遊びの過程で勉強していきます。
上の動画の様になるためのトレーニング内容をちょこっとだけ教えちゃいますね。
まずはリードを使ってお散歩の練習!
おすわりの練習!
合目によく褒める!
え・・・
よ、よくわからないですよね^^;
でもこのコーギーちゃんはこんなシンプルなステップをいとも簡単にやってのけちゃったんですよ。。。


お次の動画はトレーニングしているシーンがよくわかると思いますが、しっかりとこちらをアイコンタクトで確認しながら従順に見てくれているのがよくわかると思います。
この「ワンちゃんアイコンタクト」は人間が思うようなアイコンタクトとはちょっと違います。
人間はじっと目を見つめるのをアイコンタクトとしていますが、ワンちゃんはリーダーの視線がどこに向くかで行動予測をします。
お散歩するハンドラーが右に視線をやれば「そちらに動くんだ!」と判断しハンドラーと動きをシンクロさせるわけです。
で、
どうやったこの子の様に従順にアイコンタクトができるのか?
それは梅島店にいらっしゃった時にしっかりとご伝授させていただきますね♥
このような形で梅島店では地道にワンちゃんのトレーニングをしています。
コーギー君本人もスタッフも楽しんで取り組んでおります。
遊びながら物事を学んでいき、ワンちゃんと共に成長していく。
それがマルワン梅島店です。
 
文/小野宗幸(マルワン梅島店SL)
マルワン梅島店

マルワン梅島店


〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
【この子以外の梅島店在店のワンちゃんネコちゃんはこちらから!】
MAP

この子はご家族が決まりました!