2017/06/30

【メインクーン】超美形♡パパはAACチャンピオンの良血統にゃんこ入店!!:城山店オススメベイビーNo.118126

※この子はご家族が決まりました!ありがとうございました!

【メインクーン】超美形♡パパはAACチャンピオンの良血統にゃんこ入店!!:城山店オススメベイビーNo.118126

皆様こんにちは♪

暖かくなってきて日中の睡魔と戦っている城山店の茂木です。

いやー、寒いだなんだと言っていたらあっという間に春ですね!

春と言えば出会いの季節、城山店でも続々と新しいご家族を迎えて頂いている訳なのですが

最近は少しずつ猫ちゃんを迎えて頂く方が多くなってきており、日々躾のご相談をお受けすることも多くなってきました。

そんな訳で、今回は猫ちゃんピックアップでオススメベイビーのご紹介をさせて頂こうかと思います。

早速行きましょう!!

メインクーンのプロフィール

■種類:メインクーン
■性別:女の子
■毛色:ブラウンパッチドタビー&ホワイト
■誕生日:2017年2月26日
■出身地:静岡県
SPECIAL:父ACCチャンピオン

〔この子の詳しい情報はこちらから〕

メインクーンの全身をチェック

☆ビューティーフェイス

メインクーン - ペッツワン城山店

文句ありそうな表情をしてますね、、、(;^_^A

個人的に猫ちゃんは可愛い系よりも美人系の方が好きです!

鼻がチョンと出ていて両耳の付け根と鼻先を結んだラインが正三角形、堪らなく綺麗じゃないですか?

月齢2カ月程度でこのバランスを保っている子はパーツの大小に関わらず総じて美人が多いんです♪

この子も相当な美人さんになる事でしょう(*^^*)

☆モコモコボディ

メインクーン - ペッツワン城山店

中々の毛量です!!

柄はもう少し均一に生え揃わないと分かり難いですが綺麗なタビー(縞)が入っています♪

メインクーン - ペッツワン城山店

この子は中毛程度の長さになりますので、将来的には更にモコモコフワフワになることが約束されています!

ブラウン、カメオ、ホワイトから構成されるブラウンパッチドタビー&ホワイト、成長と共に色の区分もハッキリと分かる様になってきますので

更にゴージャス&ビューティーなニャンコになりますね♪

☆チャームポイント

メインクーン - ペッツワン城山店

白足袋!!

これ可愛いですよね~

しかもこの子は4足とも白足袋です♪

皆がみんな足袋模様が出る訳ではなく、まさにこの子だけ!な特徴でございます。

遠目から見ても一目でうちの子だとわかりますね(*^^*)

遊んでみよう!!

※遊んでいただく前に

ネコちゃんと遊ぶときは必ず’’手’’を使わずに猫じゃらし等のおもちゃで遊んであげましょう!

猫は’’目の前を動くものを追いかけて捕まえる’’習性がありますので手で遊んでいては大変なことに、、、

手をおもちゃと認識して噛み癖やひっかき癖を付けない様に上手に遊んであげて下さいね♪

 

では、レッツプレイ!!

メインクーン - ペッツワン城山店

遊ぶ!

メインクーン - ペッツワン城山店

遊ぶ!

メインクーン - ペッツワン城山店

遊ぶ!

メインクーン - ペッツワン城山店

恍惚の表情、、、

こんな感じで本能的欲求を満たしてあげて下さいね(^^♪

じゃらし遊び動画もあります↓

更に仲良くなろう!!

メインクーン - ペッツワン城山店

写真の様に、猫ちゃんは人や環境に慣れるまでは微妙な距離感があるものです。

お店ではあんなにいい子だったのに!お家では触らせてくれないの!!

なんてお声もちらほら耳にしますが、皆様ある事をやってしまっているんですね、、、

ある事に気を付けて頂ければそんな事もなくなるはずです!

まずは動画をご覧ください。

可愛かったですねー(*^^*)

 

いやいや、実はそれだけじゃなくてですね笑

お気づきになられましたでしょうか?

動画で私、一切自分から触りにいってないんです。

皆さん可愛さのあまり、おうちの子をベタベタ追いかけまわしていませんか?

触りたいんですけどねー、ぐっと我慢我慢、、、、、

’’追わずに待つ’’これが猫ちゃんの警戒心を解く最適解です!

寄ってくるようになったら少しづつ、触ってあげて下さい♪イジワルして驚かせては駄目ですよ?笑

 

人の手に対して警戒心を持たせてしまうと、抱っこをさせない、触らせない、噛み付いてくる、、、

なんてことにもなりかねませんので、前述した遊び方と共にお家で実践してあげて下さい。

入店時のスペシャルムービー

いやー、可愛い子です♡

城山店ではオープン以来この子で2人目のメインクーンになります

数が少ない猫種、かつメインクーンにおいては’’心雑音’’の無いマルワンにおいての健康基準を満たした子というのはなかなか見つからないんですね。

もしメインクーンを探している方がいたらチャンスです!早めにご来店くださいませ!!

おわりに

日本でもかなり人気が高まっているネコちゃんですが、ワンちゃんと同じく気を付けなければいけない事や躾の方法があります。

特に幼少期の躾は非常に重要です、後々後悔されない為にもきちんとした方法で躾を行っていきましょう♪

ペッツワン城山店では飼い主様を一人にしません、何か困ったことがあれば全スタッフフルサポートで力をお貸しします。

安心してお迎えくださいね(*^^*)
文/茂木健人(ペッツワン城山店店長)

 

【あせて読みたい!】★城山店はこんなお店!⬇

 

【あわせて読みたい!】★実践!脱シャンプー初心者・セルフウォッシュ解説⬇

ペッツワン城山店

最高に可愛らしい城山店の子犬&子猫

〒252-0104
神奈川県相模原市緑区向原 3-9-7カインズホーム城山店内
TEL 042-783-0002
OPEN 9:00〜20:00 年中無休
アクセス:JR橋本駅からのお客様「向原南バス停」下車 徒歩4分
御車でのお客様:圏央道「相模原インター」降り口から5分