2017/04/28

【ポメラニアン】もふもふ界の王子様は僕だ!ポメ大好きスタッフが語る!!下丸子店オススメベイビーNo.116148

※この子はご家族が決まりました!ありがとうございました!

【ポメラニアン】もふもふ界の王子様は僕だ!ポメ大好きスタッフが語る!!下丸子店オススメベイビーNo.116148

みなさんこんにちは!下丸子店の北川です!

満開だった桜も綺麗に緑の葉っぱを付け始めましたね。

先日、散ってしまう前に愛犬とお散歩がてら軽いお花見をしてきました♪

桜と愛犬の写真をただひたすら連写で撮りまくる、と親バカぶりを発揮した私が世界で一番愛している犬種、それが今回ご紹介するポメラニアンです♡(愛犬ももちろんポメちゃんです)

ポメちゃんとの『もふもふ』ライフを、私が幾つかのポイントに分けてご紹介しましょう!

パーソナルデータ

犬種:ポメラニアン
生年月日:2019.2.19
性別:男の子
毛色:オレンジ
出身地:神奈川県

この子の詳細データはこちらをクリック!

ポメラニアンのもふもふ3大Pointを徹底解析!!

もふもふPointその1 極上の癒し系ボディ!

もふもふPointその1 極上の癒し系ボディ! ポメラニアン - マルワン下丸子店

ポメラニアンの一番の良さ、それは何と言っても全体的なこの毛量!

毛玉に足を生やしたようなこの感じ!!(笑)

最近では短く柴犬カットをするのも可愛いですね。

ですがそんなポメちゃんの被毛は約三年をかけて成長していきます。

実は元々カットをしなくて良い犬種(意外と知らない方も多いのでは?)

ですので三年間はカットを我慢し、是非極上のもふもふを経験していただきたいものです…♡

もふもふPointその2 特徴的なラブリーフェイス!

もふもふPointその2 特徴的なラブリーフェイス! ポメラニアン - マルワン下丸子店

今は垂れてるお耳は将来ピンと立ち耳に変わります♪

お顔のもふもふからちょこんと見える三角のお耳はパクっとしてしまいたいくらいたまらない可愛さなんですよ!(笑)

横顔も見てみましょう。

もふもふPointその2 特徴的なラブリーフェイス! ポメラニアン - マルワン下丸子店

つんっとしたマズル(お鼻)がより可愛さに拍車をかけます…

もう写真を撮りながら可愛すぎてため息が出ます。

もふもふPointその3 ゴージャスなくるりん尻尾!

もふもふPointその3 ゴージャスなくるりん尻尾! ポメラニアン - マルワン下丸子店

最初にお話した毛玉感。

それはこのくるんと巻いた尻尾ありき!

まだまだ今は短く小さい尻尾ですが、

これが大人になったときのゴージャス感といったらもう…

ふぁさふぁさと尻尾を振って毛をなびかせながら駆け寄ってくる姿は、表情緩むこと間違い無しです!

ポメラニアンは可愛いだけじゃない、たくましい性格!

ポメラニアンは可愛いだけじゃない、たくましい性格! ポメラニアン - マルワン下丸子店

ポメラニアンは小さい体で可愛らしい見た目ですが、実はとても勇敢でメンタルが強く好奇心も旺盛!

芯のあるやつなんです!(笑)

以前、某TV番組で何種類かの犬種が、自分よりも大きいライオンが道を曲がって急に表れたらどう反応をするのか〜、という企画がありました。

気付いた瞬間逃げる子もいれば、匂いで危険を察知して歩かなくなる子がいる中、唯一吠えて立ち向かって行ったのがポメラニアンでした(笑)

なんて頼もしい存在なんでしょう!

あなたの危機を救ってくれるのは、もしかしたらポメラニアンかもしれませんよ?

毛玉を作りにくくするマル秘テクとは?!

毛玉を作りにくくするマル秘テク ポメラニアン - マルワン下丸子店

まるで毛玉のようなポメちゃんはブラッシングが必要不可欠!

でも正直毎日ブラッシングも大変…という方、今回は特別にマル秘テクお教えしちゃいます。

その方法は・・・毛玉になる前に毛をなくす!です!!

と言っても、せっかくのもふもふを全てつるんとさせる訳ではありません(笑)

毛玉多発地帯ランキング上位の脇と後ろ足の内もも付近は短くカット、またはバリカンで剃ってしまいましょう♪
(怪我をさせやすい場所なのでトリミングの際にトリマーさんに伝えてみてくださいね)

ポメは約三年かけて成長していきますからね、その間内側の見えない所は毛玉のリスクを減らしてみてはいかかでしょうか?

ポメラニアンがよく吠えるって本当?

よく吠えるイメージ ポメラニアン - マルワン下丸子店

ポメラニアンと聞いてもふもふ!と一緒に出てくるのは

“よく吠えるイメージ”

ではないでしょうか?

ポメちゃんだけではなく、ワンちゃんが吠えるのにはちゃんと理由があります。

でも、なかにはただのわがままだったりする、いわゆる“無駄吠え”というものがあります。

それは子犬ちゃんをお迎えしてから、飼い主さんがある行動をしてしまうことで始まってしまうもの。

なんとしても防ぎたい無駄吠え…そのある行動は来店された際に当店のスタッフまで聞いてみてくださいね!

終わりに

まだまだ話し足りないくらいですが…ポメちゃんの可愛さや性格、一緒に生活するにあたって抑えるべき点は分かって頂けたでしょうか?

詳しくは当店で実際にお話できればと思います♡

ポメラニアンとのもふもふライフが気になる方は、是非一度この子に会いに来てみてください!

私もポメ好きな方とお会い出来るのを、この子と一緒に楽しみにしています♪(笑)

 

文/北川(マルワン下丸子店)

マルワン下丸子店

下丸子店の他のパピーはこちらでご紹介!!

〒146-0092
東京都大田区下丸子4-21-4(Olympic 1F ユアペティア内)
TEL 03-6715-2750
OPEN 10:00〜19:00 年中無休