【ミニチュアピンシャー】元気いっぱいのちっちゃいドーベルマン?登場!:梅島店オススメベイビーNo.119047

【ミニチュアピンシャー】元気いっぱいのちっちゃいドーベルマン?登場!:梅島店オススメベイビーNo.119047
まだまだ朝晩の冷え込みが辛くて…マフラーが手放せない梅島店の小野です……。
万年冷え性なので犬肌、猫肌が恋しいです。
ですがそんな寒さをも吹き飛ばしてくれる!
「ミニピン」の愛称で呼ばれている元気いっぱいなミニチュア・ピンシャー君をご紹介です!!!

まずはこの子のパーソナルデータをご紹介!


犬種:ミニチュア・ピンシャー
性別:男の子
生年月日:2017/01/07
出身地:北海道
この子の詳細データはこちらをクリック!
ドーベルマンはスタイリッシュで短い被毛で、きりっとしたお顔がかっこいい!!
けど…
住宅事情もあるし…、
大型の散歩も大変…。
と、本当のドーベルマンを飼うのは難しい方に朗報です!!
見た目はドーベルマン!
でもとっても小さな小型犬!!
それがミニピン君!!!
ミニチュア・ピンシャー - マルワン梅島店
ではでは、このミニピン君のルックスとスタイルを見ていきましょう♪
まずはなんといっても小さなお顔!
3月でやっと3カ月齢といってもスタッフの親指と比べてみてもこの小顔!
スタッフの親指と比べてみてもこの小顔 ミニチュア・ピンシャー - マルワン梅島店
次はスタイリッシュで格好いいフォルム!
スタイリッシュで格好いいフォルム ミニチュア・ピンシャー - マルワン梅島店
短い手を必死に伸ばしてきて・・・
遊ぼ?遊ぼ?アピールがたまりません・・・。

*ミニピンちゃんとドーベルマン*


まずミニチュア・ピンシャーってドーベルマンの子供なの?
というご意見が店頭でもちらほらとお聞きしました・・・が!!
ミニチュア・ピンシャーとドーベルマンは全くの別犬種です。
歴史としてはミニチュアピンシャーが1700年代、ドーベルマンが1880年頃の誕生ですので、実はミニピンちゃんの方が先輩犬種なんですね。
ドーベルマンはフリードリッヒ・ルイス・ドーベルマンさんがロットワイラー・ジャーマンピンシャーと交配させて誕生したと言われており、同じ「ピンシャー」の血が入っているので容姿が似ているのかもしれませんね。
ミニチュアピンシャーが前足を高く上げて歩く姿を「ハックニー」といいます。
この躍動的な歩行スタイルが「かっこいい」とマニアには評価されています。

~ミニピン君との生活~


ミニチュアって名前の通りなのですが、本当に小さいです!!
まだ600gしかないのでこれからの成長過程が楽しみですね。
今は警戒心より好奇心のほうが上回っているので、色々なことに挑戦してみたいお年頃!
その好奇心からイケナイ事もしちゃう事も・・・。
しかし、怒るだけが躾ではありませんよね?
難しいことですが、まずは褒めながらワンちゃんとの関係を深めていきましょう♪
例えば・・・

  • たまたまお座りができた!

  • おしっこをした場所が偶然トイレトレーの上だった!

  • お名前を呼んだタイミングで、こっちを向いた!


最初はそんなたまたまでも良いのです。
「褒められたから、またやろう!そうしたら、また褒められた!」
その繰り返しの習慣付けで、ミニピンちゃんはとっても良い子になっちゃいます!
しかし、ただただ褒めれば良いというわけじゃないのが、躾の難しい所・・。
そこはマルワンスタッフがご来店頂いたあなただけに、特別に躾のコツを教えちゃいます!
ワンちゃんたちは嗅覚よりも視覚の方を優先的に使う ミニチュア・ピンシャー - マルワン梅島店

ここでワンちゃんの最新情報☆彡


最近の研究であきらかになったこと!
そ・れ・は・ワンちゃんたちは嗅覚よりも視覚の方を優先的に使うといったことが発見されました!
そこで皆さん!!
運命は確実にあるんですよ~!!
もし来店された時にこの子と目が合ったら、それは運命的な出会いなのです。
すぐにスタッフに声をかけて抱っこしてみましょう!!!
あなたの運命の出会いをマルワンがサポートいたします!

マルワン梅島店


梅島店の他のパピー情報はこちらをクリック!
〒123-0851
東京都足立区梅田6-9-15(Olympic 2F)
TEL 03-3886-3015
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

この子はご家族が決まりました!