2017/06/18

キュートなトイ・プードル見参!3つの可愛いポイントをご紹介!:【下丸子店オススメベイビーNo.116126】

☆この子はご家族が決まりました!ありがとうございました!

キュートなトイ・プードル見参!3つの可愛いポイントをご紹介!:【下丸子店オススメベイビーNo.116126】

みなさんこんにちは!下丸子店の北川です!

暖かい日もだんだんと増えていき、花粉の季節真っ盛りですね。。。

私は年々症状が重くなっている様な気がして・・・

お店の入り口が開くたびにくしゃみが止まらないのですが、可愛いワンちゃんネコちゃんを見ては「花粉なんかにゃ負けないぞ!」とマインドコントロールしております(笑)

さて、今回ご紹介するのは、人気が衰えることを知らないトイ・プードルちゃんのご紹介。

ただのトイ・プードルちゃんではございません!

「3つの可愛いポイント」をばっちり抑えている、スペシャルなトイ・プードルの女の子なのです!

トイ・プードルのPersonal Data

犬 種:トイ・プードル
性 別:女の子♥
毛 色:レッド
誕生日:2016年12月6日
出身地:沖縄県

【あわせてチェック】この子のホームページデータはこちらから

注目して欲しい3つの可愛いポイントを大公開!

可愛いポイントその1〜短い手足〜

可愛いポイントその1〜短い手足〜 トイ・プードル - マルワン下丸子店

トイプードルには全部で3つの体型があることをご存知ですか?

その目安は、体長(胸からお尻まで)と体高(地面から背中まで)の比率で決定されるんです。

  1. スクウェア型→体長と体高の長さが等しい体型
  2. ハイオン型→スクウェアよりも体高が長い脚長の体型
  3. ドワーフ型→体高が体長よりも短い短足のドワーフ型

一番人気があるのが3番のドワーフ型なのですが、今回のトイプーちゃんは実にこのドワーフ型に属します。

画像でも一目で変わる短足っぷり♥

なぜドワーフ型が人気なの?ということなのですが、トイプーちゃんの定番カットである「テディベアカット」がとっても似合っちゃうスタイルなんですよ♪

テディベアといえば、ふっくらとしたお顔にまるまるとした胴体、そこに可愛くちょんちょんと短めの足がついているのが特徴ですよね?

それがこのドワーフ型だとドンぴしゃなんです…!!!

可愛いポイントその2〜短いマズル(お鼻)〜

可愛いポイントその2〜短いマズル(お鼻)〜 トイ・プードル - マルワン下丸子店

先ほどのドワーフ型に加え大事になってくるのがくまさんのようなまん丸のお顔ですよね。

それに必要不可欠なのがマズル(お鼻)の長さという要素。

横顔の画像をごらんください。

見て下さいこのちょこんと短いお鼻!この短いマズル(お鼻)だからこそ丸顔になるんですね。

可愛いポイントその3〜お顔の黄金比率〜

可愛いポイントその3〜お顔の黄金比率〜 トイ・プードル - マルワン下丸子店

短足さんで短いマズル(お鼻)の丸顔さん。

では最後にこの子のお顔全体を見てみましょう…

あぁ、可愛い〜♡(笑)

トイプーちゃんに限らずワンちゃんが可愛く見える目と鼻の位置。

それはそれぞれを結んだ時に正三角形になることなんです!

更には、目が近すぎず遠すぎず等、お客様が『可愛い!』と思うお顔にも色んな理由があるんです♪

ここまで揃ってる子はなかなかお目にかかれませんよ!

◆『お気に入りはお寿司?』

お気に入りはお寿司? トイ・プードル - マルワン下丸子店

そんな可愛さ爆発のこの子がお気に入りなのが、たまごのお寿司!(おもちゃです)

コロコロ転がしてみたり〜海苔の部分をかじってみたり〜と、せっかくなので大好きなたまごさんとツーショットでも撮ろうと思ったら・・・

躍動感たっぷりなものが撮れました(笑)

当店へ来られた際は是非お寿司の確認もお願いします(笑)

♦この子をお迎えするにあたって

おすすめ飼育セット トイ・プードル - マルワン下丸子店

この子をお家に迎えるにあたり、いくつか揃えていただきたいものがあります。

まずは

  • サークル
  • トイレ
  • ベット
  • 給水器

当店にはこの4つがお得なセットになっている【パピーセット】がありますので初めてお迎えされる方やにはオススメです!

それに買い足すとすると

  • 今お店で食べているフード
  • トイレシーツ
  • おもちゃ

遊ぶのが大好きなこの子のためにもおもちゃを一緒に入れてあげてください。

また、ゲージには「天面」は必須です。

万が一の飛び出し防止や、お留守の間の不意な地震の落下物からも守ってくれます。

当店のサークルは屋根付きなのでこれがあれば安心ですね♪

♦終わりに

『トイプーちゃんは色々とお手入れが大変なんじゃないのかな…』と、お思いではないですか?

もこもこのトイプーちゃんに必要不可欠なのはブラッシング。

実はそのブラッシング一つにしても、ある方法で行うと負担をかけずに毛玉が取れやすくなったり…とちょっとした“コツ”があるんですよ♪

当店ではお迎え後、そんな“コツ”を抑えたお家でも出来ちゃう簡単なお手入れ方法をご紹介させて頂いております。

お手入れを通してたくさんのコミュニケーションを取りながら、楽しいわんちゃんライフを送りませんか?この子と一緒にお待ちしております!

 

文/北川未紗(マルワン下丸子店)

マルワン下丸子店

この子以外の下丸子店在店の子犬&子猫はこちらから

〒146-0092
東京都大田区下丸子4-21-4(Olympic内1F)
TEL 03-6715-2750
OPEN 10:00~19:00 年中無休