武蔵浦和店No.412578:「銀色王子」短足マンチカンがやってきた!

「銀色王子」短足マンチカンがやってきた!

皆さん、こんにちは!!武蔵浦和店の岡田です!

立春を迎え、暖かくなって来ましたが・・・まだまだコタツが手放せない寒さですね(笑)

猫とコタツで丸くなりたい!!という事で、今回はにゃんとも言えない可愛さのネコちゃんを紹介いたします!!

まずはこの子のプロフィールから♪

【猫 種】マンチカン
【生年月日】2016/12/3
【性 別】男の子
【毛 色】シルバーパッチドタビー&ホワイト
【出生地】茨城県

【あわせてチェック】この子の詳しい情報はコチラから

マンチカン - マルワン武蔵浦和店

この子の全身を見てみよう!

◆◆お顔アップ◆◆

マンチカン - マルワン武蔵浦和店

ど~~~ん!!!

ベースのシルバーカラーに薄いブラックのストライプ模様が入っており、顔立ちに華やかさがありますね♪

お目目が大きくマルマルとしているので将来は可愛くなる事間違いナシ!!お耳の飾り毛がまたゴージャス感を演出!!

お顔だけでも可愛いポイントが盛りだくさん♡

◆◆横姿◆◆

マンチカン - マルワン武蔵浦和店

お次は思わずくぎづけになってしまう程の可愛い毛色、模様です♪

ご覧の通り長く、毛量が多いフワフワとした綺麗な被毛♪とても華やかに見えますね!!

さらに、病み付きになるのがこの尻尾!!しっかりとしたシマ模様が出ているので見ていて飽きません♪

◆◆後姿◆◆

マンチカン - マルワン武蔵浦和店

振り向き様の後ろ姿です!!どうです?堂々たるドヤ顔!!笑 イケメンでしょう?

そして綺麗で珍しい毛色♪パッチドタビーは知る人ぞ知る、毛色の一つなのです!

ブラウンタビーやシルバータビーなどの模様の中にレッドの柄が不規則に所々混じった綺麗な毛色、それがパッチドタビーなのです!

美しいグラデーションと2つと無い独特なカラーで人気急上昇中のマンチカンくんなんですよ♪

◆◆短足◆◆

マンチカン - マルワン武蔵浦和店

マンチカンと言えば手足の短さですよね!!

ビックリ!?直径4cmのネコちゃん用オモチャと手の長さがほとんど一緒ではないですか!!とっても小さい手足ですねぇ~!カワイッ♪

実はマンチカンの中でも約3割しか短い手足にならないと言われています。この子はそんな少ない割合の、とっても貴重なニャンコなんですっ♪

気になるこの子の性格は?!

遊び大好きな甘えん坊です!

マンチカン - マルワン武蔵浦和店

この子のお気に入りはねこじゃらし!ねこじゃらしを見せるとすぐに駆け寄って来ては思いっきり走って捕まえて遊びます!!

マンチカン - マルワン武蔵浦和店

好奇心もとっても旺盛なので初めてのおもちゃでも「なんだろな?」とクンクン、クンクン・・・

マンチカン - マルワン武蔵浦和店

とっても気になっているご様子です♪初めてお家に行っても持ち前の好奇心ですぐに慣れてくれそうですね♪

マンチカン - マルワン武蔵浦和店

この子を迎え入れる準備をしよう!

マンチカン - マルワン武蔵浦和店

ネコちゃんには、必ずケージをご用意下さい。ネコちゃんが、安心できる場所としてケージがあれば早くお家に慣れてくれます!

お留守番の時や事故防止にもなるのでケージは大変重要です!

ケージの中には、トイレ(猫砂)、ベッド、給水ノズル、おもちゃを入れれば大丈夫!!

サイズですが、高さは1m程あれば十分!私の背の高さよりも少し低いくらいです(笑)

その中に段差が2~3段ほどあれば大きすぎず小さすぎず、使いやすいベストな大きさです!

最初は、高さ50cmくらいの1段から始めて、慣れてきたら高さを上げて2段、3段と徐々に増やしていきましょう。少しずつ高くしていく事で、落下防止にも繋がります!

お家に慣れて、段差も楽々ジャンプ出来るようになれば、キャットタワーなどを置いてあげると上下運動も出来るのでネコちゃんも大喜び♪

マンチカン - マルワン武蔵浦和店

さらにお家に慣れてきたら(大体1週間ほど目安に)、メンテナンスを開始してください!

小さいうちから、ブラッシングや爪切り、耳そうじに慣らしておくと、大きくなっても嫌がらずにお手入れさせてくれるようになるので安心です♪

特にこの子は長毛なのでまめにブラッシングを行い早めに慣れさせるのが良いでしょう!!

すでに爪切りのトレーニングを開始しており、上手にやらせてくれていますね!!ブラッシングだってへっちゃらですよ☆

 武蔵浦和店のサポート!!

可愛らしさ+飼いやすさ+マルワンのサポートがあれば初めてワンちゃんネコちゃんを飼う方でも安心!!

マルワンにはアフターサポートがあります!ネコちゃんには爪切り、耳掃除、ブラッシング等を丁寧にレクチャー致します!

お時間のある時にお店までお立ち寄り下さい。誰でも簡単に出来るコツをご伝授致します。

他にもフードやおもちゃ等その他わからないことがあれば気軽にスタッフまでご相談下さい。

マルワンはワンちゃん、ネコちゃんライフを楽しくおくる為の味方です♪

もちろんご相談以外でもワンちゃんネコちゃん談義もお待ちしております♪♪

マルワン武蔵浦和店はJR埼京線武蔵野線 武蔵浦和駅より徒歩5分。

新宿駅から乗り換えなしで30分と、都内からのアクセスも抜群です!

また、駐車場も多数完備しており、お車でもお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

文/岡田皐紀

マルワン武蔵浦和店

その他の武蔵浦和店ベイビーはこちらから

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-3-1(Olympic B1ペティア内)
TEL 048-838-2150
OPEN 10:00〜19:00 年中無休