2017/04/08

今宿店オススメベイビー!(No.120033)

※この子はご家族が決まりました!ありがとうございました!

ミニチュア・ダックスフント - マルワン今宿店

みなさま、こんにちわ!

ブログ担当、今宿店店長の清水です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調崩されてませんか?

スタッフでもインフルエンザになってしまう方がいたりと、健康のありがたみをしみじみ感じてしまう今日この頃。

年寄りくさい清水でした。。

さて、今回のオススメベイビーではそんな病気も吹き飛ばすくらい、可愛いパピーをご紹介しますよー!

パーソナルデータ

ミニチュア・ダックスフント - マルワン今宿店

犬種:ミニチュア・ダックスフント
生年月日:2016/12/1
性別:女の子
毛色:クリーム

この子の詳細データはこちらをクリック!

ダックスちゃんの1日をご紹介!

今回のオススメベイビーでは、ダックスちゃんのお店での1日の様子を完全密着しちゃいます!

この子の良いところを少しでも伝わるように頑張ります!

AM9:30 おはよう!

ミニチュア・ダックスフント AM9:30 - マルワン今宿店
朝スタッフが出勤すると元気にご挨拶!

わんわん吠えることもなく、尻尾フリフリで近寄ってきてくれます。

これからお部屋を綺麗にして、朝ごはんです。

すぐ用意するから待っててねー。

ご飯はまだ子犬ですので1日3食。

ドッグフードを30分熱湯でふやかしてから、粉ミルクをふりかけて与えています。

いっぱい食べている様子を撮影しようと携帯を取りに行ったらー

ミニチュア・ダックスフント ご飯完食 - マルワン今宿店
ものの数秒で完食していました、、(笑)

お皿まで綺麗に舐めて満足そうですね、ごちそうさまでした!

AM10:10 お手入れタイム

ご飯も食べて、ちょっと一息。

お店もOPENしました。

ここからお手入れタイムに入ります。

耳掃除、爪切り、ブラッシングを行い、綺麗にしてあげましょう。

また、お家に迎えて頂いてからも上手にできるよう、お勉強のためでもあります。

ミニチュア・ダックスフント AM10:10 - マルワン今宿店
ダックスちゃんは少し爪が伸びていたので、爪切りを行いましょう!

大人しくさせてくれて、とっても良い子です。

これでお家に行っても安心ですね。

PM14:30 昼寝

お昼寝は子犬の成長にとって、とっても大事な要素の一つです。

パピーの時期は多くの時間を寝て過ごします。

なるべく睡眠を邪魔しないよう、可愛い寝顔を一枚。

ミニチュア・ダックスフント PM14:30 - マルワン今宿店

ふかふかベッドで気持ち良さそうですねー。

どんな夢を見ているのでしょうか・・・。

PM16:00 遊び&お勉強の時間

寝てばかりではありません!

いっぱい寝たら、いっぱい遊ぶ!

楽しそうに遊んでいたので、動画でご紹介です!

また、マルワンではお店に入る頃からお勉強を始めます。

あ、おしっこを外しちゃった・・!

こんな時でも焦らず、騒がず、ダックスちゃんに教えてあげましょう!

ミニチュア・ダックスフント PM16:00 - マルワン今宿店

今使っているトイレトレーからトイレシートを取り出し、シートでおしっこを拭き取ります。

そのシートを再度トレーにしまってあげましょう。

ワンちゃんをお部屋に戻すときには匂い嗅がせてあげて確認!

そして、おしっこを拭きとった箇所に匂いが残っているかもしれませんので、消毒スプレーで綺麗にふき取ってください。

これでOKです!

次は頑張ろうね!

PM:19:00 おやすみ

夜ご飯も食べて、就寝の時間です。

CLOSEの時間になると気付いてすぐに寝てしまいます。

ミニチュア・ダックスフント PM:19:00 - マルワン今宿店

お疲れ様、明日もよろしくね!

おわりに

今宿店ではこのように日々お店にいるパピー達と交流を図り、ご家族のお迎えをお待ちしています。

それぞれの個体差を理解し、その子に合わせたお勉強方は何かを常に試行錯誤しています。

それはお迎え頂いた子達も同様です。

その子その子に合わせた接し方、お勉強方があります。

マルワンではパピーをお家へお迎え頂いてからが本番です。

飼ったことがないから不安・・・そんな方もご安心下さい。

スタッフが1から10まで全部教えちゃいます!

私たちと一緒に楽しいペットライフを過ごしましょう!

ご来店お待ちしております!

マルワン今宿店

今宿店の他のわんちゃんねこちゃん達はこちらでご紹介!

〒241-0032
神奈川県横浜市旭区今宿東町1640(Olympic 1F ユアペティア内)
TEL 045-744-7870
OPEN 10:00〜19:00 年中無休