東日暮里店オススメベイビー!(No.014147)

猫派の皆さま、そして今回は犬派の皆さまもお待たせしました!

最近テレビでも話題のキンカローの男の子が、この度東日暮里店に入店しましたよー!

キンカロー - マルワン東日暮里店

種別 キンカロー
性別 男の子
生年月日 2016年10月29日生まれ
毛色 レッドマッカレルタビー
出身県 山口県

この子の詳細ページはこちら

~キンカローとは?~

キンカローってどんな猫なの? - マルワン東日暮里店

キンカローってどんな猫なの?という方もたくさんいると思いますので簡単にご紹介させていただきます!

キンカローの歴史は新しく、1990年代中頃に愛らしい短い足でよちよち歩きがカワイイ「マンチカン」と反り耳が特徴的な「アメリカンカール」を交配してできた猫ちゃんです。

ちなみに、名前の由来は、英語で「縮れた」の意味する「Kinky」と、「短い足」を意味する「low legs」を合わせて名付けられたそうです。

生まれてすぐの時は普通の子猫ちゃんのように直立耳をしていますが、生後2週間ごろから耳がカールしだします。

アメリカンカールの特徴として遺伝病が少ないという点があり、アメリカンカール遺伝子を受け継ぐキンカローもまた、遺伝病が少ないといわれています。

~キンカローの性格~

性格は遊びが大好きで無邪気で、別名「犬のような猫」とも言われています。

スタッフやお客さんが前を通ると、遊んで!遊んで~!とアピールしています。

猫種の中でもとても賢く頭がいいといわれています。

中にはおもちゃなどで「持ってきてー」の特技を習得する子もいますので、一緒に遊びたい!という方にはオススメの猫ちゃんです。

では、早速この子のお写真をどうぞ!

まずは、お顔のアップから!

キンカロー お顔のアップ - マルワン東日暮里店

アメリカンカール特有の「反り耳」がぴしっと決まっていますねー(笑)

大きくてまん丸なおめめも印象的なイケメン君です。

そしてお次は全身!

キンカロー 全身 - マルワン東日暮里店

マンチカンの特徴でもある短い足!

全体を見ても二つの特徴を重ね持っている、まさに愛らしさを詰め込んだパーフェクトな子なのです!

~家族に迎える準備~

キンカロー 家族に迎える準備 - マルワン東日暮里店

まずは、猫ちゃんのお部屋となるサークルの使用をオススメします!

本来、猫は広い場所よりも隅や囲まれた場所を好む子が多いです。

そしてサークルに慣れていれば、お留守番の時も安心して自分の居場所で休むことができます。

また、地震などが起きた時も落下物から身を守ることもできます。

猫は広さよりも高さを必要とするのでサークルはある程度高さがあり、2段・3段あるものをオススメします。

当店には猫ちゃん用の2段サークルキトンセットをご用意しています!

セット内容として、「爪とぎ付きサークル・猫用トイレ・ベッド・給水器」となっていますので猫ちゃんをお迎えするための必需品が全て揃ったセットです。

あとは、子猫ちゃん用のご飯とトイレ砂を用意すれば準備はOKです!

~キンカローと生活をするためのポイント~

キンカローはとても遊び好きな反面、寂しがり屋 - マルワン東日暮里店

キンカローはとても遊び好きな反面、寂しがり屋な部分もあります。

他の猫ちゃんよりもたくさん一緒に遊ぶ時間やスキンシップの時間作ってあげてくださいね!

運動量も脚が短い割には多いほうなので、小さめのキャットタワーなどはとても楽しいおもちゃの1つになります。

当店にも場所をとらない小さめのキャットタワーをご用意していますのでスタッフにご相談ください。

終わりに

マルワン東日暮里店はJR鶯谷駅北口から徒歩10分、スーパー「いなげや」さんの向かいにあります。

東日暮里店では当店でお迎えしていただいた方を対象に「はじめてサポート」として、おうちにお迎えしてからの無料アフターサポートを実施中です!

はじめてでも安心してわんちゃん・猫ちゃんをお迎え出来るよう、疑問やお悩みがありましたら私たちスタッフにお気軽にご相談ください。

フードのご相談やしつけの悩み、お手入れ方法などから、はじめてのおもちゃ・おやつ選びまで全てマルワンスタッフにお任せくださいね!

私たちと一緒に、素敵なドッグライフ・キャットライフを満喫しませんか?

文/清水光(マルワン東日暮里店店長)

 

マルワン東日暮里店

東日暮里店の他のネコちゃんワンちゃんの情報はこちらから!

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-8-13(Olympic内2F)
TEL 03-3805-4282
OPEN 10:00〜19:00 年中無休