冬支度はお済みでしょうか?? マルワンがおすすめするワンちゃんネコちゃんの寒さ対策!

ワンちゃんネコちゃんの寒さ対策!
こんにちわ。マルワンブログ編集長のMr.Kでございます。
いよいよ冬本番ってやつがやってまいりますね。
1月・2月のピークに向けて、寒さ対策はお済みですか?
一口に防寒対策と言ってもいろいろあるわけですよ。
と、いうわけでこの冬に備えた防寒グッズをご紹介したいと思います。

ぬくぬく安眠 冬用のベッド選び


ベッド選び - ワンちゃんネコちゃんの寒さ対策!
まずは定番の冬用ベッドですね。
夏用はどちらかと通気性とか重視ですが、冬用は保温を重視しており、生地もモフモフでございます。
ドーム型ベッド - ワンちゃんネコちゃんの寒さ対策!
ドーム型ベッド - ワンちゃんネコちゃんの寒さ対策!
こちらは「ドーム型」もしくは「かまくらベッド」ともいいますね。
フラットなタイプより更に保温効果が見込めます。
しかしですよ、
やんちゃに育っている子はこのドームの上に登ってぺしゃんこで使用するケースもありますのでね、我が子の性格に併せてフラットかドームかをチョイスすべきだと思うわけです。

ペットヒーター


もはや現代のペットライフにとって必需品となりつつある「ペットヒーター」でございます。
ペットヒーターとフラットベッド - ワンちゃんネコちゃんの寒さ対策!
ワンちゃん&ネコちゃん兼用でお使いいただけます。
サイズに関してはワンちゃんネコちゃんの大きさに合わせたい方もいらっしゃいますが、サークル等のスペースにもよりますしね、小型犬でしたらわりとコンパクトなサイズのもので良いと思いますよ。
フラットベッドと比較するとわかりやすいですね。
ペットヒーターとドーム型ベッド - ワンちゃんネコちゃんの寒さ対策!
ドーム型ですとこんな感じですね。
実際に大きほうがいいだろうと購入されて、「ベッドのサイズに合わなかった」なんて事が無いように。
みなさんもう気づきましたかね?
マルワン全店でこのペットヒーターを取り扱っておりますし、このドームベッドも取り扱っておりますが、ペットヒーターの配線部分にご注目でございます。
ベッドに穴
ペットヒーターのコード - ワンちゃんネコちゃんの寒さ対策!
もちろん壊れているわけではございません。
大抵のドームベッドにはこのペットヒーターの配線を通す「穴」がございます。
逆にいうなら「穴」の無いドームベッドは「星のない夜空」でございます。
お気をつけてチョイスしてくださいませ。
更にはこのペットヒーターは省エネタイプでございまして、1時間使用しても0.19円と衝撃的な金額でございます。
コードは螺旋管が巻いてありますので、ワンちゃんネコちゃんが甘噛みしても大丈夫な設計をしております。

外出時は洋服が効果的!


外出時の洋服(BICEHOLIC) - ワンちゃんネコちゃんの寒さ対策!
防寒といえばお洋服も定番でございますね。
上の画像は白楽店で取り扱っている「BICEHOLIC」というメーカーのお洋服。
寒さしのぎには最適ですが、どうせならカッコいい、可愛い物を選びたいものです。
img_6289
これですね、
肉球クリームです。
これも冬は大切なアイテムの一つ。
人間もハンドクリームとか塗りますよね?
ワンちゃんネコちゃんにもですね、クリームを塗って「保湿」してあげてくださいませ。
特に寒い日の散歩後とかに飼い主さんがコミュニケーションを含めてマッサージしてあげると、冷えた足も暖かくなるってもんです。
いつまでもぷるぷるの肉球を維持したいものですよね。
 
この他にも、ブランケットやコッカー等であればスヌード、靴下、靴等もありますが、今回はメジャーな商品をご紹介させていただきました。
是非お近くのマルワンストアーでチェックしてみてくださいね♪
 
※今回紹介したフラット型ベッド・ドーム型ベッド・ペットヒーターはマルワン全店で取り扱っております。
※BICEHOLIC洋服・パナズー肉球クリームはマルワン白楽店で取り扱っております。
 
著/マルワンブログ編集長 清川将司