2017/01/09

ペッツワン城山店オススメベイビー!(No.1180189)

この記事は、12/16更新のものです。(セールは終了いたしました)※ご家族が決まりました!ありがとうございました!

ラグドール(118089) - ペッツワン城山店

お写真紹介!

ラグドール(118089)顔写真 - ペッツワン城山店

まずはこの子のお顔から!

碧玉の様に青く美しい瞳はラグドールならでは!

本当に綺麗です、吸い込まれそうですね。

ラグドール(118089)横顔 - ペッツワン城山店

抱っこされながらの精悍な横顔っ!!

「うわっ……うちのラグドール、美人すぎ……?」

そう思ってしまったのは私だけでは無いはず!(笑)

やばいですめちゃくちゃ美人さんですこの子。

ラグドール(118089)サービスショット - ペッツワン城山店

サービスショット♪

偶然撮れた、嬉し恥ずかしおトイレの瞬間です!

おトイレは100%の成功率、完璧ですね♪

奥のうらめしそ~に見ている子は気にしないであげてください笑

この子の魅力を徹底解析!

「ラグドールの歴史」

誕生はアメリカ合衆国、1960年代に白のペルシャとシールポイントのバーミーズが掛け合わされて誕生したといわれています。

ご存知の方も多いとは思いますがラグドールとは「ぬいぐるみ」を意味する言葉で、抱っこ大好きなおっとりニャンコ♪

まさに室内飼いに最適な猫種なんです!!

「容姿に関して」

ラグドールの魅力は、大きめの頭に、丸い頬のぬいぐるみの様な可愛らしいお顔立ち♪

それに加えて青いお目目がとっても幻想的。

碧玉のお目目が変化せずに、ずーっとそのままの子が多いのもラグドールならではの特徴ですね♪

「性格」

ラグドール(118089)爪切り - ペッツワン城山店

この子の性格は、ラグドールの例にもれずとーーってもいい子♪

仰向けになりながらも爪を切らせてくれるお利口さん、爪切りの最中もずっとゴロゴロ鳴いていました。

そしてなぜかカメラ目線(笑)

猫ちゃんでここまでさせてくれる子がいますでしょうか!?

この子なら猫初心者の方がお手入れするのも楽ちんですね♪

「お手入れ」

お手入れは体を綺麗にしてあげるのは勿論ですが、重要なコミュニケーションでもあります。

嫌がるのを無理に行うのではなくお互いに楽しみながら行ってあげて下さいね♪

まずはブラッシング!

ラグドール(118089)ブラッシング - ペッツワン城山店

スリッカーブラシを使って優しくなでる様に行います。

次はコーミング!

ラグドール(118089)コーミング - ペッツワン城山店

コームを使って最後の仕上げ、縺れや毛玉がないか優しくコームを通してあげましょう。

以上でお手入れ終了です♪ラグドールちゃんお疲れ様でした!

初めのうちは、遊んであげる前に行ってあげ「ご褒美が待ってるんだぞ~♪」と教えてあげながら行う事をお勧めいたします。

終わったらフードを一粒ご褒美にあげてもいいですね♪

お手入れが嫌いにならないように少しづつやってあげるのがコツになります。

ブラッシング・コーミング商品

この子を動画でチェック!

飼育環境

必ずゲージをご用意下さい。

サイズの指定はありませんが、高さ70cm以上の2〜3段ほどのサークルが望ましいです。

縄張りを作る大事な時期になりますので、爪研ぎトイレ、ベッド、おもちゃ等ケージの中で生活が完結できる様に、用品をご用意ください。

成猫になりましたらキャットタワーを用意しましょう!

ただし、ラグドールは特別高い所を好む描種ではありませんので、低めのもので構いません。

高い所のイタズラも少ない描種なんですよ~♪

ペッツワン城山店厳選キャットフード

セレクトバランス キャットフード

栄養価の高いバランスのとれたお食事、これが幼猫には必須になります

当店ではお客様にセレクトバランスをお勧めいたしております。

不要な添加物、酸化防止剤を使っていない「安心、安全」なキャットフードになります。

栄養価も他社のプレミアムフードと同等以上、AAFCOの基準をしっかりと満たしています。

AAFCO(アフコ)とはペットフードの栄養基準やラベル表示に関する基準を決めているアメリカの団体で米国飼育検査官協会のことです。

フードを選ぶときの一つの目安として確認できれば良いかもしれませんね!

また、クランベリー配合、猫ちゃんでトラブルの多い尿路部のケアも配慮されてます!

おわりに

これまで、数々の猫ちゃんと触れ合って来ましたがこの「ラグドール」という猫種は特殊です。

猫本来の「勝手気まぐれ」「自由奔放」は少なからず本能として持ってはいますが、何より「人が大好き」。

お家の中で、さり気なくそっとそばに寄り添っている様な、猫ちゃん♪

今の日本にとても合っているのでは無いでしょうか?

ペッツワン城山店では、「飼い主様と共に育てていく」事をモットーに営業させて頂いております。

何かあった時、頼れるご近所さん、はたまた親戚として大いにご活用下さいませ!

※この子のホームページ情報はこちらをクリック!

※他の城山店のワンちゃんネコちゃんはこちらをクリック!

ペッツワン城山店

〒252-0104
神奈川県相模原市緑区向原3-9-7 カインズホーム城山店内
TEL 042-783-0002
OPEN 9:00〜20:00 年中無休

MAP