鎌ヶ谷店オススメベイビー!(NO.117066)

※この記事は12/9作成のものです。
ミニチュア・シュナウザー - マルワン鎌ヶ谷店
マルワン鎌ヶ谷店に、シルバーとブラックのコントラストが美しいミニチュア・シュナウザーの女の子がやってきました!

この子の全体像をチェック!


ミニチュア・シュナウザー 写真1 - マルワン鎌ヶ谷店
まずは、可愛いお顔ドアップでご堪能ください!
純粋無垢な眼差し・・・カメラ目線で誘惑してきます。。。
とてもセクシーなルックスですよ♪
ミニチュア・シュナウザー 写真2 - マルワン鎌ヶ谷店
まるで自分の可愛さに気づいているかのようなお顔。「アタシ・・・可愛い?」と言ってるみたいですね。。。
これには、男性スタッフもタジタジ^^;
ミニチュア・シュナウザー 写真3 - マルワン鎌ヶ谷店
お次は、お座り姿。
子犬とは思えないお座りですよね。お行儀良くピシッとポーズをとってくれました。
ミニチュア・シュナウザー 写真4 - マルワン鎌ヶ谷店
遠くを眺めてめているところは、凛々しさも感じますね。
愛くるしさと、どことなく「頼りがいのある」風貌がシュナウザーの良いところでもありますね。

♦この子の魅力を徹底解析!


〜魅力的な2つのチャームポイント!〜


ミニチュア・シュナウザーといえばやはり立派なお髭!
シュナウザーという名前も、見た目そのまま「口髭」という意味だったりします。
おじいさんみたいでかわいい♪と愛されていますが、光沢のある鮮やかなシルバーのお髭が美しいですね!
更にこの子にはもう一つチャームポイントが!
それはなんと言っても、「長~い」まつ毛!
ふさふさの眉毛をあげると…
びっくりするぐらい長くて綺麗なまつ毛が!!くりくりのおめめと相まってハートを撃ち抜く破壊力はバツグン!
スタッフもイチコロです(笑)
ミニチュア・シュナウザーのチャームポイント - マルワン鎌ヶ谷店

〜ミニチュア・シュナウザーの歴史〜


そんな可愛いシュナちゃまですが、原産国はドイツ。19世紀後半にスタンダードの中でも小さめサイズのシュナウザーと、小型のプードル、アーフェンピンシャーなどを交配されて生まれた害獣駆除犬です。
あんなに可愛らしい見た目ですが、農場を守る立派なワーキングドッグだったんですね。
19世紀末にようやく種として固定化されましたが、安定してミニチュア・シュナウザーが生まれるようになったのはアメリカに渡ってからと言われています。
日本に渡ってきたのは昭和30年代の事ですが、今では世界中で家庭犬として根強く愛されています。

〜どんな性格?〜


お写真を見ての通りとっても甘えん坊さんです♪


膝の上では、不思議そうにこちらをジッと見つめてきます(笑)


とってもカワイイですよね!


ミニチュア・シュナウザー (膝抱っこ) - マルワン鎌ヶ谷店


遊んでる最中もおなかを見せてくれるところは、安心している証拠ですね。


とかく、「神経質」と思われるシュナウザーですが、この子に限ってはそんな事は無いようです。(*^^*)


ミニチュア・シュナウザー (仰向け) - マルワン鎌ヶ谷店


〜丈夫なカラダ〜


シュナウザーは小柄ですがガッシリ体型で骨太!!骨折したなどの話は滅多に聞きません。遺伝性疾患も少なめなので胃腸も心臓も強く、とっても丈夫です。
例えば、
アウトドアをワンちゃんと思い切り楽しみたい!
大型犬を飼うのは自信が無いけど、おとなしい小型犬では物足りない!
思い切り一緒に遊べる子がいい!
という方にとてもオススメです!!
筋力も体力もあり、体力も比較的あるので、ハイキングや川遊びや山歩き、キャンプやドライブも一緒に楽しめますね♪

♦さあこの子を迎える準備です!


まず、ゲージを用意しましょう♪
120×60cmくらいのゲージがオススメです!
さらに屋根付きの物を選んでくださいね。地震の時に物が落ちてきてケガをする心配もなく事故防止にもなります。
この他に、クッション・トイレ・給水器・おもちゃを用意するだけ!
シュナウザーちゃんは寒さに強い犬種ですが、子犬時は特に体温調節がまだ上手ではないので、ペット用ヒーターを活用しながら温度管理に気を配りましょう!

♦終わりに


マルワン鎌ヶ谷店は、ユアペティア鎌ヶ谷店内にあります。
マルワンの千葉県1号店目として日々精進しております。なかでもお家に迎えられてからの『アフターサポート』を第一に考えて取り組んでおります。
特に初めてワンちゃん・ネコちゃんと生活する方は心配な事やわからないことだらけだと思います。
そんな時は、私たちがお客様を全力でサポートさせていただきますのでご安心くださいね!
目指すは、サポート千葉県No.1!
スタッフ一同、自信を持って毎日営業中です。
ワンちゃん・ネコちゃんとの生活をお考えの方は、是非一度当店までお越しください!
この子のホームページデータはこちらから

マルワン鎌ヶ谷店


この子以外の鎌ヶ谷店ベイビーはこちらから
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
MAP

この子はご家族が決まりました!