2016/12/05

東日暮里店オススメベイビー!(No.014144)

※この記事は11/25作成のものです。(※この子はご家族が決まりました!ありがとうございました!

アメリカンショートヘア - マルワン東日暮里店

お写真紹介!

アメリカンショートヘア - マルワン東日暮里店

まずは愛らしいお顔から!

光沢のあるシルバーにくっきりとしたタビ―が映える整った顔立ちですね。

それに加え、アメショ(アメリカンショートヘアの通称)の代名詞ともいえる、おでこにあるアルファベットのMの文字に似た模様もくっきり綺麗に出ています。

アメリカンショートヘア - マルワン東日暮里店

そして背中側からぱしゃり!

背中も美しいタビ―のラインが出ています!

そしてなんといっても鏡合わせのような綺麗なシンメトリーがアメショちゃんが素晴らしいことを物語っています。

アメショちゃんのどこがどう素晴らしいのかは後半でお伝えいたします♪

アメリカンショートヘア - マルワン東日暮里店

そしてスタッフが持つ、アメショちゃんの大好きなねこじゃらしで必殺ねこぱんち!

写真ではとっても強そうですが、爪は出していないのです・・・!

そんな優しい一面も兼ね備えているのです。

この子の魅力を徹底解析!

・美しい縞模様

2枚目のお写真でもご紹介したように、アメリカンショートヘアの代名詞ともいえるこの美しい縞模様です。

縞模様=「タビ―」にはさまざまな種類がありますが、アメショのタビ―を分けると、縞が一定方向に並ぶマッカレルタビ―と、脇腹に円を描くように並ぶ縞のクラシックタビ―の2種類にわかれます。

この子は、とても美しいクラシックタビ―の持ち主です!

・歴史

アメリカンショートヘアは、たくさんの方に知られていますが、歴史は意外と知られていないのではないのでしょうか。

名前の通り原産国はアメリカですが、実は発祥はイギリスで、イギリスからの移民とともにアメリカに渡ったのがきっかけだです。

元々はペットではなく、航海でネズミや蛇退治の実用的な動物として活躍していました。

その後ペルシャとの交配が進められて、アメリカンショートヘアーという名が付いたそうです。

・人気の理由

知名度も人気もNo.1のアメリカンショートヘア。

見た目が可愛いのはもちろん、人馴れの早さやストレスに強いこともあり「猫の中のジェントルマン」と言われるほど安定した気質を持ちます。

そのため、はじめてネコちゃんを迎える方にぴったりの猫種なのです。

・血統

お待たせいたしました。

アメショちゃんの素晴らしいところ・・・!

ご紹介いたします・・・!

実はこの子のお父さんもお母さんも、I.C.C(インターナショナルキャットクラブ)ダブルチャンピオンなのです!!

まずキャットショーというのはI.C.Cで公認されている猫種で、一番「その猫種」らしい猫を決める大会のようなもので、そもそも遺伝病を持

っていると出陳できない決まりがあります。

その中でもチャンピオンをそれぞれ2回も取っているダブルチャンピオンのご両親から生まれたということは、アメショらしさもトップクラスで健康面も超良好というわけですね!

動画でチェック!

この子を飼うためには?

さて、この子をお迎えする準備です!

必要なものとしては、猫ちゃん用のサークルをご用意ください。天井があり、背が高くステップがあるサークルが良いです。

そこに、トイレ・ベッド・給水器を付ければお迎えの準備はばっちりです!

東日暮里店ではスターターキットとして上記の全てがそろっている『お得なキトンサークルセット』をご用意しておりますので、お迎えの際にはスタッフにご相談ください。

過去の東日暮里店のブログ記事でも、キトンセットサークルをお写真付きでご紹介をしています。

ブログ記事『東日暮里店オススメベイビー!ラガマフィン姉妹』をクリック!

また、東日暮里店では現在、マルワン初の猫店舗ということで、ネコちゃんを大フューチャー中です!

マルワン横に猫グッズコーナーを設け、カシャカシャトンネルやクリップタイプの爪とぎポール、ミニキャットタワー、サーモン・マグロなどのおやつ類など、他では見かけないアイテムなどを取り揃えております。

おいてあるだけで可愛らしいカラフルなマカロンベッドは、愛猫ちゃんに合った色を選んでみてくださいね♪

もちろんワンちゃんのグッズも取り扱っておりますので、安心してご来店下さい。

あなたの強力な味方『はじめてサポート』

※画像はゲスト出演・東日暮里店のメインクーンちゃんです。

アメリカンショートヘア - マルワン東日暮里店

ネコちゃんを応援しているマルワン東日暮里店ですが、ネコちゃんワンちゃん問わず当店で御迎して頂いたお客様全員に「はじめてサポート」サービスを随時実施しております。

はじめて飼うのに上手に飼えるか不安…」

「ワンちゃんのお手入れってはじめてでもできるのかしら…」

はじめての多頭飼いでうちのワンちゃんのストレスが心配…」

そんなお客様のはじめてな不安を、マルワン東日暮里店は解決致します!!

お家にお迎えして頂いた後、段階を踏んで当店へご来店頂くことで、これから始めるペットライフを上手にスタートできるお手伝いを致します。

爪切り、耳掃除の初回無料サービスやグルーミング法のレクチャー、フード相談会、フードクーポンのプレゼントなど、多くのサービスをご用意しております。

これからネコちゃんワンちゃんをお迎えしようか悩まれている方は、まず東日暮里店へご相談くださいね!

ワンちゃんにもネコちゃんにも「冬のありがち」

11月も終わりに近づき、寒さが一層増してきましたね。時折暖かい日もあり、まさに「三寒四温」ですね・・・。

寒くなると冷たいお水を飲むのを嫌がったり、ついつい食べ過ぎちゃうワンちゃん猫ちゃんのお話をよくお聞きします。

特に猫ちゃんにとって水分不足は尿路結石に直結します。

尿路結石とは膀胱、尿道の中に結晶や結石ができる病気で、膀胱や尿道を傷付けたり、尿道に詰まったりしてしまう怖い病気です。

水をあまり飲まないネコちゃんが、特に冬場になってしまうことが多く注意が必要です。

さらに、寒いと野生当時の本能で栄養を蓄えようと、お家にいるのにたくさん食べてぽっちゃりしちゃうそんな猫ちゃんのために、東日暮里店では冬の結石や肥満の2つをテーマにした特設スペースを設けております!

気になる方はマルワンスタッフまでお声掛け下さい!

寒くなり運動量の減少、水分不足などからくる結石や肥満を予防する - 冬の結石や肥満対策の特設ブース

おわりに

マルワン東日暮里店は、JR鶯谷駅から徒歩10分、スーパー「いなげや」さんの前にあります。

地域密着店舗として、はじめてわんちゃんねこちゃんを迎える方や、はじめて多頭飼育をする方が安心して新しい家族を迎えられるよう、スタッフ全員が全力でサポートさせていただきます。

私たちと一緒に素敵なドッグライフ・キャットライフを満喫してみませんか?

皆様のご来店をお待ちしております。

マルワン東日暮里店

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-8-13(Olympic内2F)
TEL 03-3805-4282
OPEN 10:00〜19:00 年中無休