鎌ヶ谷店オススメベイビー(No.117055)

この記事は10/21作成のものです。
%e3%82%a4%e3%83%81%e3%82%aa%e3%82%b7%e5%8e%9f%e7%a8%bfpages

まずは、キュートな全身をご覧ください!


たれ目なおめめにたれ耳。目が合えば吸い込まれそうになっちゃう!
1%e6%9e%9a%e7%9b%ae
いわゆる「超短足」。マンチカンの最大の特徴は文句なしに備えています!
2%e6%9e%9a%e7%9b%ae
なんとも言えない困り顔も魅力の一つ。「守ってあげたい度」五つ星です♥
3%e6%9e%9a%e7%9b%ae

♦この子の魅力を徹底解析!


「血統とルックス」


お顔の形はまんまるのたれ耳さん。この可愛さの秘密は、パパがチャンピオン!
さらに、おじいちゃん・おばあちゃんもチャンピオンの由緒正しい血統!
素晴らしい血筋がこの可愛さを生み出したのです!

「短い足」


とびきり短い足の長さは、現在なんと約4センチ!驚異的な短さですね!
その短いあんよを使って遊ぶところは、純粋無垢な聖なる天使♪
スタッフもついついこの子のお部屋のガラス拭きが長くなってしまいます(笑)
マンチカン特有の「カンガルー立ち」も少しずつしはじめました!!

「性格」


スタッフが近づくとガラス越しにすり寄ってくるほどの甘えん坊♥
とかく抱っこをされるのを嫌がるネコちゃんも多い中、この子の場合は抱っこ大好き!
まるでワンちゃんの様な落ち着き(笑)とっても人が大好きなんですね♪
でもでも!基本はおっとりしていて一人でもゴロゴロのんびりしていますので、一人暮らしやお仕事で日中留守にをされる方にもとってもオススメです♪

さあ!マンチカンと暮らそう!


必要な準備としては、まずお部屋となるケージが必要です。
よくお客様から『ネコってケージいらないんでしょ?』というようなご質問をいただきますが、実はとても大切な準備で、特にに子猫期には必需品と言っても過言ではないと言えます。
なぜお部屋が必要なのか?ですが、

1. 誤飲、落下事故の防止ができる


子猫の時期に一番多い現象として「誤飲」があげられます。
何に対しても好奇心のある時期ですので確かめたり、遊んだりする感覚で口に飲み込んでしまうことがあります。
人間の赤ちゃんと同じ現象が実はネコちゃんにもあるんです。
特にマンチカンちゃんは、足が短い事もあり、頑張って高いところに登ったりしてしまうとそこからの着地は、成長段階ににおいてはケガにもつながります。
それらを防止する上でもケージやサークルは必須と考えた方が良いでしょう。

2. 壁、家具を傷つけられない為


好奇心旺盛な時期です。
家の中を走り回ったり、習性で壁をひっかいてしまうことも可能性としてあると思います。
お気に入りの「爪研ぎ」ができればその心配は減っていきますが、それまではしっかりとお部屋で管理することがオススメです。

3. 外に逃げてしまわないようにする


不注意で戸締りを忘れってしまった際に家の外に出てしまわないようにできるのも効果の一つです。

4. 落ち着く場所を作ってあげる


縄張り意識のある生き物です。
「落ち着ける場所」という意味も含めてお部屋を作ってあげましょう。
また、ネコちゃんの場合は広さよりも高さがあった方が好ましいとされています。
高低差の中で運動を繰り返しますので、習性行動を考慮した猫用のお部屋を選んであげてください。
 
その他に基本予飼育用品としてはトイレ、給水器、ベット、おもちゃがあればOKです!
また、ネコちゃんの生活しやすい温度は25~26℃と言われています。
どうしても一日中暖房を入れるのは難しいという方は、ネコちゃんワンちゃん用のペットヒーターがございますのでそちらを活用すると良いでしょう。
更に、冬場はドーム状のベッドで保温性を重視していただければ、電気代もかなり抑えることができてとても経済的です。
当店スタッフのお家のネコちゃん達も毎年使っております。ので冬場対策のアドバイスもお任せください!
そしてそして!湿度も大切なポイントになりますので加湿器をお持ちの方は是非活用してください!

終わりに


マルワン鎌ヶ谷店は、ユアペティア鎌ヶ谷店内にあります。
当店では、『ご家族に迎えた後のサポート&地域密着型』を第一に考えております。
特に初めてワンちゃんネコちゃんと暮らす方は分からない事だらけだと思います。
鎌ヶ谷店スタッフもワンちゃん・ネコちゃんと暮らしているわけですが、お客様のご相談事を自分の事と思い、一番の理解者になれるよう日々精進しております。
新しい家族を迎えて、ペットオーナー様が素敵なペットライフを送っていただけるように全力でサポートさせていただきますのでお気軽にご来店くださいませ。

マルワン鎌ヶ谷店


鎌ヶ谷店のページはこちらをクリック
〒273-0126
千葉県鎌ヶ谷市北初富11-3(Olympic ユアペティア内)
TEL 047-442-1333
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
MAP

 

マルワン公式LINE@友だち登録もよろしくお願いいたします!
友だち追加数