スーパーセール特別企画:マルワン大倉山店はこんなお店!

img_5690
こんにちは!マルワンブログ編集長の清川です!
ご好評いただいておりますスーパーセール特別企画の店舗紹介の第四弾!
いよいよマルワンが誇るSUPER店舗の大倉山店の紹介です!
なぜ大倉山店が「SUPER店舗」なのか?
2013年・2014年・2015年と三年連続全オリンピック内におけるワンちゃんネコちゃんの販売実績において・・
ナンバー1の実績を誇るのがマルワン大倉山店だからです!
一年ならまだしも、三年連続でワンちゃんネコちゃんのご家族を決めたナンバーワン。。。
いわゆる「お客様満足度」でナンバーワンと言っても良いと思います。
もちろんお客様のご理解とご協力無くしては成し遂げられない実績でございます。本当にありがとうございます。
今回はそんな大倉山店の魅力に迫ってまいりたいと思います。

大倉山店の魅力とは


其の一
〜メンテナンス能力が凄い!〜


大倉山店はスタッフに「トリマー出身」のメンテナンスリーダーを配置しております。


まずはこのトリミング技術をスタッフ全員に水平展開させていること、そしてメンテナンスに必要な用品を全てトリマー目線で良い物だけをセレクトしてリリースしております。


爪切り一つをとっても「切れ味」や「握りやすさ」「爪切りのし易さ」にこだわり、言わば「素人」の方でも使いやすいものをそろえる様にしているものポイント。


また、ご成約後にメンテナンスレクチャー制度を設けているので、トリミングのプロが皆様のメンテナンスの指導に当たっているのでとても解りやすいと好評です。


 其のニ
〜管内併設の動物病院との連携と充実のインフラ〜


これは大倉山店一番の強みともいえますが、マルワン大倉山店はオリンピック大倉山店内にあり、その中にサードパーティーの「動物病院」が併設されているのです。


下痢等をした場合は瞬時にドクターに見せ、迅速に完治させます。


また、健康診断や検便等も頻度を上げて行えるので疾病などの早期発見・早期治療も可能。


ドクターから日々アドバイスや知識を学べるので巣立ったワンちゃんネコちゃん達にもそれらの知識が生かされ「身近な相談者」として的確なアドバイスを出すことが可能となっております。


更に、「資本関係」が無いので毎日厳しい目線でチェックを受けているのも特徴です。


この他にドッグランを2箇所、トリミング・ペットホテルはもちろん地域最大級の用品エリアも完備しています。


其の三
〜日々研究〜


合言葉は「これがベストではない」をかかげ、より高度でお客様に分かりやすく、色んなバリエーションの方法を模索しております。


例えばワンちゃんを「静かにさせる」というテクニックにおいても、「目で情報を得るワンちゃん」「音で情報を得るワンちゃん」「嗅覚を使って情報を得るワンちゃん」等様々です。


その子の特性を理解し、方法を考えて行くことこそが「本質」であると信じ日々研鑽を積んでおります。


最近では「クレートトレーニング」を強化し、これを活用した「おトイレトレーニング」であったり「おやすみトレーニング」等も実践しております。


其の四
〜港北区No.1のロイヤルカナンの品揃え〜


今や獣医師食でもシェアが高いプレミアムフードのロイヤルカナンのラインナップが横浜市港北区No.1(ロイヤルカナン社調査)となっております。


「なぜロイヤルカナン?」という事になるわけですが、子犬・子猫のうちは「よく食べる事」が一番。


業界ナンバーワンと名高いロイヤルカナン社のフレーバーは食欲をそそり、他社に比べてもその食べ付きは段違い!


また、犬種別フードの産みの親でもあるロイヤルカナン社はキブル(粒)の形状もその犬種ごとに変えるこだわりっぷり!


犬種・猫種のメカニズムを熟知しているロイヤルカナン社を信頼し多くのお客様やワンちゃんネコちゃんに喜んでもらえる品揃えを構築しております。


其の五
〜やっぱり愛情が凄い〜


どのペットショップ店員も「ワンちゃんが好き」「ネコちゃんが好き」というスタッフが所属しているとは思いますが、自信を持って言いますがマルワン大倉山店のスタッフの「愛情の凄さ」は半端ではないと思います。


「しつけが上手く出来ない」というユーザーさんに対して閉店後管内併設のドッグランで一緒になってトレーニングをしたり、これでもかというくらい遊びに来てくれたワンちゃんネコちゃんの写真を撮ったり、その撮影した写真をメールでお届けしたりということを「自主的」に行っています。


更に、「一日も早く家族が決まってほしい」という思いから、ご家族になるお客様に少しでも良いスタートが切れるように「人馴れ」「犬馴れ」躾三原則である「フセ」「マテ」「オスワリ」等を丹念に繰り返しトレーニングをしています。


大倉山店スペシャルムービー



進化する大倉山店の取り組み


ここまでは大倉山店の「魅力」についてお話いたしましたが、ここからが大倉山店の真骨頂である「取り組み」についてお話いたします。「更に良い物を生み出す」というのが大倉山店流。


現在様々なプロジェクトが開始されております。


まずは「Eメールカウンセリング」


ワンちゃんネコちゃんと暮らそうと思う方の大半は学校であったり、お仕事であったり多忙な日々を送られる方が多いと思いますが、色々な事を相談したい時に「気軽に」「いつでも」「簡単に」相談したいものだと思います。


ほとんどのペットショップは「ご来店」や「お電話」でサポート等をされると思いますが、マルワン大倉山店はそれらに加えマルワン大倉山店で巣立ったワンちゃんネコちゃん限定で「Eメール」によるカウンセリングを8月よりスタートさせました。


このEメールカウンセリングがものすごい勢いで大ヒットしております。


その大きな理由が上記で申し上げた「利便性」にありますが、更に「画像」や「動画」のやりとりで明確にアドバイスを送ることが効果を生んでおります。


例をあげると、お客様が「サークルを組み立てたのですがこれでいいですか?」と画像つきのメールを送られた際に、給水器の高さのアドバイスやトイレとベッドの位置を逆にするアドバイス等「見えないと分からない事」に気づいて差し上げることができるのです。


また、「文字」でやりとりすることにより「分かりやすさ」にも繋がり、「聞いたけど忘れてしまった」「確認してほしい」等の要望も即座に解決できるわけです。


IT社会で殆どの方はメールを使いこなすことができますので、とても有効的にご活用いただいております。


次に「WAKENプロジェクト」


新横浜にある日産スタジアムが近隣なことから、「お散歩を楽しむ」をご提案している大倉山店。


其の中でもやはり日本の誇る柴犬をはじめとした和犬の素晴らしさをお伝えしたいということから、このプロジェクトが今年立ち上がりました。


現在は「柴犬」に特化したシャンプーや首輪等のアイテムを導入したり、Facebookを活用した「柴犬写真集」をリリースしたりしております。


その効果もあってか、昨年まではトイプードルがご成約率No.1だったのに対し、2016年9月14日現在はなんと!柴犬がご成約トップに君臨しております。


柴犬の「媚びない」魅力(笑)


たまりませんよ♡


ワンちゃんの育て方の基本は「運動」「躾」「愛情」


大倉山店流のワンちゃん育て方はこの3つをポイントに行っています。


月齢やその子の状態に応じてになりますが、まずは適度な「運動」をしてストレスを発散させる事を最優先に考えています。


次に発散した状態で穏やかになったのを確認し「躾」のトレーニングに入ります。


この順序はとても大切なんですね。


落ち着きのない状態の中でいくら躾をしようともなかなか成果はあがりません。


運動をすることによって心身ともにリフレッシュすることは人間もワンちゃんも一緒です。


これらのステップを経て最後に「愛情」。


しっかりとオスワリ等が出来たらご褒美をあげたり、穏やかに褒めるようにしています。


「大きな声で褒める」とせっかく落ち着いた状態が興奮状態に逆戻りしてしまうからです。


この他にワンちゃんネコちゃんとの接し方やトレーニングは山ほどございますが、それは大倉山店スタッフに直接聞いてみてください。(ネコちゃんはワンちゃんとは違った工夫が必要です!)


取り組みについては沢山ありますのでお伝えしきれませんが、直近の「イベント」「特集」をご案内いたします。


◯9/22(木曜日)秋分の日にグリニーズの試食会を開催いたします!
もちろん参加費は無料!
意外と知らない「歯磨きガムの効果的な与え方」のレクチャーもいたしますのでぜひお気軽にご参加ください!


◯特集に関しまして、ワンちゃんにも「秋の味覚」ということで、よだれしたたる美味しいおやつコーナーも緊急増設いたしました!
「たまには美味しいものを食べさせたい」「うちの子に合ったおやつを探してる」方がいらっしゃればご相談にのりますのでこちらも併せてご利用くださいませ。もちろんネコちゃんおやつもございますのでご安心を!


再度申し上げますが、ここではお伝えしきれないくらいマルワン大倉山店では様々なプロジェクトが進行中でございます。


いつ来ても飽きない、新鮮なペットショップを目指しております。


また、みなさんと一緒に素敵な集いの場を作り上げていきたいと考えてます。


働くスタッフの声


マルワン大倉山店看板スタッフの山崎サブリーダーに話を聞いてみました。


山崎:私たちマルワン大倉山店は毎日お客様とワンちゃんネコちゃんのことだけしか考えておりません(笑)って言ったら会社に怒られてしまいそうですが、でも本当なんです。


例えば「出勤する」ではなく「可愛い我が子に会いに来る」といった感覚で仕事場に来ますし、毎日お散歩がてらに会いに来てくれるユーザーさんや巣立ったワンちゃんネコちゃん達に会えることがエネルギーになっています!


今日も会えて良かった・・・


今日も元気でお散歩してて良かった・・・


オススメしたおやつは食べてくれるかな?


こんなことを考えるのがとても楽しいんです!


私は「華」(はな)って名前なんですけど、「はなちゃ〜ん!会いに来たよ〜!」なんて言ってくれるお客様や「にぱ〜」って笑いながら来てくれるワンちゃんや時には「シャー!」って言われるネコちゃんもいますけど、それも含めてみんな大好き!


そんな方々の為に何か一つでも役に立てればと思い、毎日頑張ってます!


時にはやりすぎて「鬼の上司」に怒られる事もありますが・・・(笑)


真面目な話をしますが、大倉山店のスローガンは「これがベストではない」という考え方。


これ凄く好きなんです。


毎日色んな事に悩んだり、トライして失敗したりを繰り返してますけど、凄く新鮮でやりがいがあります!


私自身まだまだ修行中の身ですが、多くのお客様やワンちゃんネコちゃんに支えられているのでその恩返しのつもりで、これからも皆様のサポートをさせていただければと思います!


どんどん新しい取り組みもしていきますのでご期待ください!


大倉山店の館内には動物病院やトリミング・ペットホテル・ドッグラン・スケールの大きいアイテム等ほとんどの施設が揃っています。


とても便利で素敵な「ペット空間」ですのでぜひ一度・・・いや何度でも!遊びにきてくださいね!


 

マルワン大倉山店


マルワン大倉山店のホームページはココをクリック
〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150
(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
MAP

店舗情報:横浜 大倉山店

  • 横浜 大倉山店
  • 〒222-0032
    神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ユアペティア内)
    TEL 045-545-4008
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 80-158 保 80-159
    (登録年月日:2012年12月25日)
    (有効期限:2027年12月24日)
    動物取扱責任者:見上華

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
⭐店舗創設から11年目の実績⭐
ペットショップマルワン横浜大倉山店はホームセンター「オリンピック大倉山店」にございます。
横浜市港北区・新横浜エリアにとどまらず、全国から多数のご来店をいただき年間約120頭以上のご縁を結ばさせていただいており、数々の企画・サポートを生み出すマルワン随一のアイデア店舗でございます。
✅ワクチン接種終了後の社交性を育む「フレンドトレーニング」
✅お迎え後2週間後の無料お手入れ教室の「2weekレクチャー」
✅現行のマルワンの最大サポートとなっている「ユーザーマイページ」の前進である「Eメールサポート」
✅パピー教室の開催
✅「同窓会開催」「オフ会の開催」
などなど、マルワン横浜大倉山店が第一発信のコンテンツは無数に及び、数多くの卒業生にご講評いただいております。

新しい事にいち早く着手するマルワン横浜大倉山店は「これがベストな方法などない」という信念を持っています。
わんちゃんねこちゃんを育てる上で「固定概念」を持つことは大敵。
「より良いものを導入・生み出す姿勢」こそ、ご家族様とマルワン横浜大倉山店卒業生が幸せになる大きな要素だと確信しております。
もちろん、古来から存在する「トレーニング」や「コミュニケーション法」を大切にすることも忘れません。
「ペットライフ」は年々様変わりするのが現状において「温故知新」を大切にしながらも、「現代風にアレンジする」ことこそが大切だと考えます。
時には途方もない企画を行い、失敗に終わることもありますが、、、
その失敗を糧に新しいことに挑戦し続けるペットショップが「マルワン横浜大倉山店」だと思ってくださいませ!

【在籍する主な種類のわんちゃんねこちゃん】
◯犬種
トイプードル・柴犬・豆柴・チワワ・ポメラニアン・キャバリア・ミニチュアシュナウザー・ビションフリーゼ・パグ・ヨークシャーテリア・MIX犬(マルプー・マルキー・マルチワ・マルキャバetc)・シェルティー・ダックスフントなど多彩。
特に「トイプードル・柴犬・豆柴」カテゴリにおいてはマルワン全店でも長年にわたりご成約実績No.1を獲得しております。
◯猫種
マンチカン・スコティッシュフォールド・ラグドール・サイベリアン・ノルウェージャン・メインクーン・アメリカンショートヘア・ブリティッシュショートヘア・ミヌエット・ペルシャ・シンガプーラ
etc・・・

【わんちゃんねこちゃんの育成方針】
✅「USAサイクル」による子犬育成の基礎メソッド
✅「6464トレーニング」による無駄吠え抑止訓練
✅「0202トレーニング」によるネコちゃんとのコミュニケーション法
✅「魔法の抱っこ」によるケアのための保定方法
など、他店にはない独自の手法で子犬・子猫をトレーニングをしながら育てるお店です。
ご成約後のアフターサポート力においては全店でナンバーワンの自信がございます。
愛情・しつけ・美しさ・サポート・健康・食育の「6つのバランス軸」を考えた育成方法を日夜研究している店舗でございます。
ぜひ一度お気軽にマルワン横浜大倉山店にお越しくださいませ!

※マルワン本羽田店と「コラボレーションシップ」を結んでおり、互いのユーザーサポートを共有するなどの取り組みも実施しております。
アクセス
⭐マルワン大倉山店へのアクセス⭐
・菊名駅(JR横浜線)から約徒歩15分
・大倉山駅(東急東横線)から約徒歩10分

Access to Maruone Okurayama store
・ About 15 minutes walk from Kikuna Station (JR Yokohama Line)
・ About 10 minutes walk from Okurayama Station (Tokyu Toyoko Line)

【マイカーでお越しのお客様】
・環状2号線大豆戸交差点付近のオリンピック新館
・第三京浜道路港北インターから約15分
・新横浜駅より10分
・横浜市青葉区「青葉台駅」より約30分
・横浜市都筑区「センター北駅」より約30分
・横浜市鶴見区「鶴見駅」より約20分
・横浜市港北区日吉より約20分
・横浜市港北区高田より約30分
・町田市小田急町田駅より約1時間(東名高速横浜町田インター➡横浜青葉(横浜北線)経由➡馬場インター下車
・横浜駅方面から➡国道1号➡綱島街道県道2号経由(約26分)
・横須賀方面から➡国道16号線➡環状2号線経由・大豆戸交差点右折(約52分)
・世田谷区方面から➡第三京浜道路都筑インターチェンジ下車➡県道140号線経由➡環状2号線経由(約51分)
・目黒区方面➡第三京浜道路都筑インターチェンジ下車➡県道140号線経由➡環状2号線経由(約1時間)
・川崎市JR川崎駅より約40分
・川崎市鹿島田駅より約40分

【電車のアクセス】
・横浜駅方面のお客様➡横浜駅(東急東横線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約19分)
・新横浜駅方面のお客様➡新横浜駅(41系統鶴見駅西口行)➡大豆戸交差点下車➡徒歩約1分(総時間約12分)
・横須賀方面のお客様➡横須賀中央駅(京急本線)➡横浜駅(東急東横線乗り換え)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約52分)
・渋谷方面のお客様➡渋谷駅(東急東横線)➡大倉山駅(東急東横線)下車➡ 徒歩約10分(総時間約36分)
・品川方面のお客様➡品川駅(京急本線)➡横浜駅(東急東横線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約41分)
・名古屋方面のお客様➡名古屋駅(東海道・山陽新幹線)➡新横浜駅(41系統鶴見駅西口行)➡大豆戸交差点下車➡徒歩1分(総時間約1時間35分)
・静岡方面のお客様➡静岡駅(東海道・山陽新幹線)➡新横浜駅(41系統鶴見駅西口行)➡大豆戸交差点下車➡徒歩1分(総時間約1時間)
・世田谷方面のお客様➡三軒茶屋駅(田園都市線)➡渋谷駅➡(東急東横線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約41分)
・八王子方面のお客様➡八王子駅(横浜線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約1時間4分)
・町田方面のお客様➡町田駅(横浜線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約38分)
・川崎方面のお客様➡川崎駅(京浜東北線)➡横浜駅(東急東横線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約35分)
・日吉駅(東急東横線)➡大倉山駅下車➡徒歩約10分(総時間約18分)
・武蔵小杉駅(東急東横線)➡大倉山駅下車➡徒歩約10分(総時間約20分)
・上野方面のお客様➡上野駅(上野東京ライン)➡横浜駅(東急東横線)➡菊名駅下車➡徒歩約15分(総時間約58分)

駐車場完備・ホームセンターOlympic大倉山店内にあり、DIY・日用雑貨等のお買い物にも便利。