お問合せ急増!便利なメールフォーム活用術!

みなさんこんにちわ!

マルワンブログライターの清川です。

7月は当社ホームページを活用した子犬・子猫のお問い合わせが急増しました!

ご来店される前に、気になるパピーの情報収集をされる方がとても多いですね!

まさにネットを活用し、より多くの情報を得ながら我が子を迎い入れるといった現代式の方法の一つといえます。

そこで!マルワンメールフォームをよりスムーズに、活用するためのアドバイスを記事にしたいと思うのです。

お問い合わせページヘのアクセス方法

まずは、お問い合わせページへのアクセス方法ですが、PCサイトの場合、当社ホームページTOPの上段にある「お問い合わせ」からメールフォームにアクセスすることができます。

小さめワンコのペットショップ_マルワン_maruone

さらに子犬や子猫のページからもアクセス可能です。

トイ・プードル_512384__マルワン本羽田店___ペットショップ_マルワン_maruone

スマートフォンであれば、右上のMENUをクリックしたら出てきます。

小さめワンコのペットショップ_マルワン_maruone

同じくスマートフォンで気になるワンちゃん猫ちゃんのページで下の方までスクロールすると、メールフォームへの案内がでます。

トイ・プードル_512384__マルワン本羽田店___ペットショップ_マルワン_maruone

実際にここから聞きたい情報を入力してメールを送信するのですが注意点がございます!

お問い合わせの際の注意点

ペットのこと店舗のこと気軽にご連絡ください_マルワンへのお問い合わせ___ペットショップ_マルワン_maruone

注意点①:必須と書かれている項目は全て記載してください。

記載漏れがあると迅速に対応できなくなりますのでご注意ください。

特に取扱い店舗や犬種・誕生日・性別等記入がない場合がございます。

当社メールフォームは、該当のワンちゃんネコちゃんのページにある「お問い合わせ」リンクから進んで質問メールをしても、対象となるパピーの情報は自動生成されません。

必ず必要事項を記入してくださいね。

注意点②:メールアドレスの入力にはご注意ください。

メールアドレスに誤りがあると、お問い合わせを受け取ってもお客様へ返信できないケースがございます。

更にセキュリティーを上げている端末ですと登録されていないアドレスからの受信拒否等が発生するケースもございます。

メール指定着信、アドレス拒否設定をしている場合には、「maruonecontact0011@gmail.com」を受信できるように事前に設定をお願いします。

その他、細かな注意点については、お問い合わせページにまとめてありますのでご確認ください。

特に多い質問ベスト3

一番多い質問は「現在の最新画像が欲しい」というご要望です。

やはり成長過程をどのように歩んでいるのかが気になるみたいですね!

二番目に多い質問は「健康状態」です!

下痢はしてないか?食欲は?足関節の緩みは?等、特に小型犬ニーズの昨今では小さいが故の心配をされる方が多い様です。

三番目に多い質問は「無駄吠え」「おトイレ」等の進捗状況をお聞きになりたい方が多いですね。

これはペットショップとしてのサポート力等が試される重要な質問だと思います。

特にマルワンではご成約後の様々なアドバイスやレクチャーを含めたサポートに力を入れておりますので、どんどん質問してみてください。

これ以外にも色んなお問合せにお答えいたしますので、「こんなこと聞いたら変かな?」と思わず何でも相談してくださいね!

もちろん、各マルワンストアーであれば、実際にワンちゃんネコちゃんを目の当たりにして色んなご質問をお受けすることも可能ですし、活字よりもより明確にご案内ができると思います。

 

以上簡単ながら「便利なメールフォーム活用術」でした!

 

著/マルワン事業本部 清川将