2017/11/29

マルワン相模大塚店オリジナル!『マルワン塾』とは?!

IMG_0449

こんにちは!

マルワンブログライター、マルワン相模大塚店店長の菊池です。

相模大塚店に実際にご来店頂いた方や、相模大塚店HP、そして今回のイチオシベイビーの記事をご覧頂き『マルワン塾』ってなんだろう?と気に留めて頂いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回、私が考案したワード『マルワン塾』についてご紹介させて頂きますので是非、最後までお付合いください!

マルワン塾の意味とは

マルワン塾とは、マルワン相模大塚店での独自の名称になりますが、内容としてはトレーニング&アフターサポートをお客様にも学んでいただくというコンセプトで展開しております。

では、実際にどの様な事をしていくのか気になりますよね?

その詳しい内容をトレーニング編、アフターサポート編でご紹介していきます。

IMG_0476

トレーニング編

まず、マルワンでは子犬、子猫が入店してから新しいご家族が決まるまで

毎日、お店でトレーニングを積んでいます。

おトイレ、社交性、お留守番、お食事、噛み癖、鳴き癖など、生活に必要なプロセスを小さい頃から日々学んでいきます。

実際にご来店して頂くと皆さん驚かれることがあります。

それは、しっかりとおトイレを覚えている事、無駄吠えをしていない事、抱っこして頂いた時におとなしく、とても懐っこい事。

『どれも当たり前の事なんじゃないの?』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

しっかりと全頭がこなしているのが皆さんが驚かれる大きなポイントなのです。

これらの事は全てトレーニングによって子犬、子猫が学んだ事なのです。

それらのトレーニングをお客様にもきちんと継承させていただきます。

IMG_0455

アフターサポート編

上記の通り、お店でトレーニングしている事はお分かり頂けたと思います。

ですが実際に生活本番が始まるのは、お家に連れて帰ってからですよね?

飼い主さんも不安なことが沢山あるはず。。。

そこで当社ではペット業界の革命とも言えるアフターサポートを完備しております。

お電話による、お手入れ、体調管理、トレーニング、しつけ、フードの量、飼育全般の事のご相談。

また、ご来店して頂ければ、お手入れや、トレーニング、しつけ全般、フードの適量等を実際に当店のエキスパートスタッフがレクチャー致します。

そこで、ペットにお手入れを慣れさせてあげる、トレーニングを教えてあげるのは当然ですが、飼い主さんにも分かり易く簡単な方法からレクチャーさせて頂きますので、お家でも少しずつ実践して頂くことが可能です。

飼い主さんから頂くお悩み相談は、お家の環境、その子の性格、生活スタイルによって様々です。

例えば、鳴き癖一つとってもお家の環境によって『いつ、どこで、なぜ鳴くのか』というシチュエーションと原因の違いが出てきます。

その様々なシュチュエーション、原因に応じた的確なアドバイスを経験豊富なエキスパートスタッフがご提案させて頂きます。

終わりに

これまで、『マルワン塾』についてご説明させて頂きましたが

このマルワン塾があることにより、ペットの飼育にブランクがある方、ペットを初めて飼うという方、多頭飼いを始められるという方、全ての方々へ素敵なペットライフをご提供できると考えております。

また、マルワン塾は永年利用して頂く事が可能となっており、マルワンで子犬・子猫をご成約のお客様はお値段は無料ですので、お買い物ついでや、遊びにご来店して頂いた時など、いつでもお気軽にご相談ください。

飼い主さんとペットの幸せで安心な生活のお手伝いをさせて頂くのがマルワンの使命です。

『ペットと共に飼い主さんも学べる』

それがマルワン塾なのです。

【合わせてチェック!】進化したマルワン塾とは?こちらからチェック!⬇️

マルワン相模大塚店

〒242-0029
神奈川県大和市上草柳112-1
TEL 046-261-1011
OPEN 10:00〜19:00 年中無休

こちらからマルワン相模大塚店ページにいけます!

著・マルワン相模大塚店 菊池望夢