ワンコとのお散歩のススメ! 〜新横浜編〜

image3



こんにちわ!マルワンブログライターの大倉山店 山崎華です。
今回私がブログで書かせて頂くのはワンちゃんの「お散歩」についてです。
みなさんはワンちゃんとのお散歩は楽しんでいますか?
「仕事が忙しくてなかなか行けてない」
「お散歩してるんだけどなかなかまっすぐに歩けない」
等のお悩みから、
「うちの子は運動大好き!
犬種によっては、
「一日2時間は行ってますよ!」
等、様々な回答が売場でも聞かれます。
私がお散歩をオススメする理由は、犬にとって大好きな飼い主さんとともに行動する散歩の時間は、1日のうちで最も楽しい時間だからです!
散歩は世界で一番大好きな飼い主さんと共同作業ですから、犬にとってこれほど嬉しいことはありません。
また「友達が増える」、「健康的になる」、「毎日が楽しくなる」といったプラスの変化を生み出すこともあります。
適度な運動は、ワンちゃんの胃腸のバランスとも密接な関係にあるんですよ!
犬の散歩が飼い主の心と体両面にプラスの効果を持っている。と言うことです♪

うちの愛犬をご紹介します☆


私は現在20㌔のMIXの中型犬を飼っています。
img_0513.jpg
このくらいの大きさのワンちゃんだと、毎日のお散歩が必須になります。
「疲れたなぁ〜」って日でもキラキラした目で「散歩いこ♪」と言われたら…
張り切って行きますよね(笑)
一緒に並んで歩いている時に、楽しそうな笑顔でチラチラと目が合うとつられて笑ってしまい、疲れも吹っ飛んでしまいます!
ワンちゃんの持つ最大の癒しの力なんでしょうね♪

新横浜のお散歩おすすめスポット!


緑も生えお散歩には、持ってこいの季節がやってきました!
私のお散歩おすすめスポット
新横浜公園!日産スタジアムの横にある広々とした公園です。
image5
整備された緑の芝生がたくさんあるのでピクニックがてら楽しく遊べる事間違いなしです!

ここで、お散歩に役立つグッズをご紹介


お散歩の時に役立つおすすめグッズが本場ドイツ製品のフレキシリード!
image4
伸びるリードはたくさんありますが、本家がこのフレキシリードなんです。
ポイントとしては、丈夫なこと!
前に使ってた伸びるリードは、散歩中にブチッと切れてしまい愛犬が山奥まで走って行ったことがあります。
もうパニックで私も追いかけて山奥まで走りました(笑)
そんな事から「丈夫で長く使えるもの!」にこだわりました。
この伸びるフレキシリードを使って公園を元気いっぱい走り回る愛犬の顔を見るのが大好きです!

おわりに


今回は、私のよく行くお散歩おすすめスポットとグッズをご紹介しました。
このフレキシリードをはじめ、様々なリードやハーネス(胴輪)・カラー(首輪)がありますが、実はその種類毎に用途や気をつけるべき事があります。
お散歩をこれから始める方、どの犬具をチョイスしていいか分からない方は、ぜひ相談しに来てくださいね!
大倉山店でお待ちしています!

マルワン大倉山店


〒222−0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町150
(Olympic 新館ペティア内)
TEL 045-545-4008
OPEN 10:00〜19:00 年中無休
店舗ページもチェックしてみてください!