【イベントレポート】スキンチェック&体脂肪測定会報告!

去る1/9(土)と1/11(月)に大倉山店・鶴見店・港北NT店でアニコム損保さん協力によるスキンチェックと体脂肪測定イベントが行われました!
大倉山店では以前にも体脂肪測定を行った事もあり多くのワンちゃんとオーナー様達にご参加いただけました!
今回はアニコムさんの専属獣医さんが2名とアドバイザーの方が1名の体制で実施。
体脂肪計による体脂肪チェックとマイクロスコープカメラを導入し大画面でワンちゃんの毛根まで見える高性能のスキンチェックとあって皆様興味津々!
また、ワンちゃんも小型犬・中型犬を中心に若年層からシニア層まで幅広くご参加いただき、関心の高さが伺えます。
IMG_9752

意外と多い皮膚疾患


最近多く聞くのが「最近皮膚の状態が悪くなった」というお悩み。
犬種的な特性、食物アレルギー等様々な要因がありますが長期的、継続的治療も必要になってくるケースもあるため、獣医さんに相談したいというご要望も特に多かった項目です。
今回ご参加いただいたワンちゃんの中で一例を挙げると、2歳のワンちゃんでお散歩にもよく行き、健康そのものだと思われたのですが、皮膚チェックで「指の間に炎症」があることが発見できました。
更には犬種的に皮脂が付きやすいので適切なシャンプーセレクトや関節ケアの為のフード説明等を行い、早期に問題を発見することができました!
併せて、ペット保険への加入手続きも同時に行えるイベントだったのでみなさん真剣にアニコムさんの説明員のお話を聞いていました!
早速当日に加入手続きをされたお客様もいらっしゃったので、「ペット保険への興味」は我々の想像を上回るものだと実感しました!
※ペット保険についての記事「ペット保険の重要性」も以前に書いてありますので、こちらも読んでみてください。
今後もマルワン全店ベースでイベントを行っていきたいと思いますので、お近くのマルワンストアーのイベント情報を逐一チェックしてみてくださいね!